かんちゃん(イチジク浣腸キャラ)中の人やバッグの中身は?イベントの日も

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです(^^)/

先日、子どもと市民プールに行ってきました。

 

子どもはいいですね~

子ども用プールにある
水が流れる滑り台で遊んでいました。

私は並ばせてもらえず‥(笑)

 

そして、久しぶりのプールが
楽しくて長居し過ぎ、
今日は朝からくしゃみが止まりません(笑)

 

さて、今日の話題は、
イチジク製薬㈱から発売されている
イチジク浣腸の公式ゆるキャラ“かんちゃん”のお話です。

 

イチジク製薬では、ゆるキャラの登場は初めてのこととなりました。

姿がとてもかわいらしいですね^^

 

かんちゃんは、どんな子なのでしょうか?
しゃべるのでしょうか?

 

会える場所についても調べてみました。

 

Sponsored Links

かんちゃんのプロフィール

 

イチジク製薬㈱のツイッターに突如、
かなりインパクトのあるキャラクターが登場しました!

 

イチジク浣腸の公式キャラクター

 

その名も‥かんちゃん

 

くまきちさん
見た目も、名前もそのまんまだね(笑)

 

姿形がそのまんまですが、
顔がとてもかわいいですよね♪

 

ネット上でも、
かんちゃんのデザインについて
『思い切りが良い!』
『ゆるキャラ調で親しみやすい♪』など

なかなか好評のようです!

 

かんちゃんのプロフィールを調べてみましたが、

詳細な設定については、
これから発表されるようで、
現時点で分かっているのは、

”女の子”ということだけでした。

 

かんちゃんは、
過去からイチジク製薬にいたキャラクターでしたが、

着ぐるみを着て登場したのは、
2017年8月1日(火)からとなりました。

 

実は、イチジク浣腸は大正3年創業で、
今年でその歴史は92年になるそう。

 

それに伴い、かんちゃんの年齢についても
会社にて話し合われましたが、

「92歳だとコワいので、年齢については現在検討中です。」

とのこと。

 

ゆるキャラって、
年齢不詳なところがありますが、

このお顔で92歳だとたしかに
ファンタスティックになってしまいますね‥

 

かんちゃんは、現実の世界に出てきて、
製薬会社と、お客さんとの橋渡しのために
現れたキャラクターなのだとか。

 

ということで、かんちゃんの
詳しいプロフィールはこれから公表されるということです!

 

楽しみに発表のときを待ちましょう。

 

ちなみに、かんちゃんはおしゃべりはできません。
そのため、かんちゃんにはアテントさんが付くことになります。

 

かんちゃんの中に入っている人は誰?

 

※この項目では、
かんちゃんの中に入っている人を
ネタバレしているので、
知りたくない方は読み飛ばして下さいね。

 

 

 

 

メルヘン色が強い、かんちゃんですが、
中に入っている人は誰なのでしょうか?

 

気になりますよね^^

 

製薬会社さんに問い合わせたところ、

イチジク製薬㈱で勤務する営業社員さん
が、中に入っているのだそう。

 

とくに、タレントさんや声優さんが
入っているのではなく、

普通に社員さんが、
かんちゃんの着ぐるみに入っているとのこと。

 

さすがに中に入っている方の画像はありません。

それは、想像して楽しんでおきましょう♪

 

Sponsored Links

かんちゃんが持っているポシェットの中身は?

 

かんちゃん、肩からポシェットを下げているんです♡

 

”ICHIJIKU”のロゴが入った
ポシェットがかわいいですね。

しっかり自社の宣伝をし、仕事をしていますよ!(笑)

 

見た感じ、薄めの厚さのバッグですが、
この中には何が入っているのかな?

 

見た目的には、
買い物というかんじでは無さそうだし、
かんちゃん、誰かとデートにでも出かけるのかな~?^^

 

調べたところ、この中には、

「お客さんとイベントなどで、お会いした際に、
お渡しするちょっとしたグッズが入っています。」

 

イベントで子どもがたくさんいるときには、
シールだったり、

何かしら、ちょっとしたプレゼントが
入っているとのことですね。

さすがに浣腸のサンプルは入っていないですかね‥(笑)

 

かんちゃんが、

みんなにプレゼントを配っているところを
想像するとなんだかほっこりします(*´ω`*)

 

実際にかんちゃんに会ってみたいですね。

子どもが絶対喜びそうです!

 

かんちゃんには、いつどこで会える?

 

Twitterで、

「はじめまして!『かんちゃん』です。
これから、いろいろな場所に行く予定だよ。
みんな よろしくね。」

と、各地にお出かけを宣言している、かんちゃん。

 

一体どこに行くのでしょうか?

 

現時点で予定されているのは、


◇全国ゆるキャラコンテスト
◇全国各地で行われるイベント

を始め、

2017年11月に日本橋で行われる
日本OTC医薬品協会主催の健康イベント
登場する予定だそうです。

 

やはり製薬会社のキャラクターなので、
お薬のイベントに登場する機会が増えそうですね!

 

かんちゃんが登場するイベント情報は、
公式Twitterにて随時発表予定だそうです。

 

もしかしたら、あなたの街にも
かんちゃんが遊びに来るかも!?

 

まとめ

 

ゆるキャラって、性格によって、
動きにも個性があって、笑わせてくれますよね^^

 

かんちゃんはどんな動きをするのかな?

 

設定では”女の子”なので、かわいい
おっとりした穏やかな動きを見せてくれるのでしょうか?

 

これから発表されるプロフィールも楽しみですね。

ウキウキしながら、待ちたいと思います!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA