リボンヌムーア(のどじまん出場者)のプロフィールや歌唱動画は?年齢も

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

世界中から歌声自慢が集う

『のどじまんTHEワールド!2018春』
スペシャル番組が放送されます。

 

くまきちくん
毎回、日本の歌がうまい 外国人の方が集まるんだよね!

 

出場者の方が披露する

まるでプロの歌手のような
迫力ある歌声は、
毎回 聞き惚れてしまいます。

夕飯を食べながらテレビを見ていると、
必ず手が止まってしまうんですよね(笑)

 

さて、今回の【のどじまんTHEワールド】は、
歴代チャンピオン12組が集う大会で、
熱き戦いになりそうです!

そこで今回は、出場者である

アメリカ代表のリボンヌ・ムーアさんについて
見て行こうと思います。

・リボンヌ・ムーアさんのプロフィール
・歌唱動画

これらについてまとめてみました。

それでは見て行きましょう!

Sponsored Links

リボンヌ・ムーアさんのプロフィールや経歴について

名前:Rivonne Moore(リボンヌ・ムーア)
国籍:アメリカ・ミシガン州
最終学歴:ミシガン州立大学卒業

 

ミシガン州のデトロイト出身の
リボンヌムーアさん。

 

音楽を積極的に勉強し始めたのは
5歳のときだったそうで、

高校時代は、

世界的に有名なハープ奏者の方と
声とハープの性能について研究していました。

そして、その後2003年に
ミシガン州立大学に入学し、

オペラ歌手の先生から指導を受け、
コンサートのステージに立つようになりました。

大学時代に本格的に
歌唱の勉強をしたのですね!

その後、オペラの舞台にも初登場しています。

 

リボンヌムーアさんの年齢などは
公開されていませんが、

2003年に大学に
入学したということは

ストレートで入学していれば
1984年生まれになると思うので

現在の年齢は、33~34歳(2018年現在)になると思います。

 

リボンヌムーアさんは

自身の歌唱パフォーマンスだけでなく、
子どもへの音楽教育にも携わっています。

 

大学在学中に
子どもたちの合唱団を始めたり、

ミシガン州の高校で
インターンを終了したあと、

その学区内の小中学校の
聖歌隊の指導にも携わりました。

その経験を生かして、
自身もミシガン州の教会で
聖歌隊のリーダーを務めたこともあったんですって!

 

そんなリボンヌムーアさんが手がける
音楽のジャンルは幅広く、

クラシック音楽メインでありながら、
ジャズゴスペル歌手としても活動経験があります。

 

くまきちくん
どんなジャンルの曲も歌ってしまうオールマイティーさがすごいよね!

 

リボンヌムーアさんは

2011年に行われた
のどじまんTHEワールドの第1回大会で

ドリカムの未来予想図Ⅱを歌い

300満点中299点という
驚異の高得点をたたき出し、

他の出場者を寄せ付けずに、見事優勝しました!

 

趣味で歌をうたっているのではなく、
仕事として音楽に携わっているので
歌唱力も本物なんですよね!

 

そんなリボンムーアさんは

現在は、東京都港区にある
『BLUE FLAME』という
ジャズラウンジにて不定期で
ライブを行っているとのこと!

生の歌声を聴きたい方は
一度お問い合わせになって
みてはいかがでしょう。

 

◆BLUE FLAME◆

所在地:東京都港区南麻布4-14-2
MA南麻布ビル1F
Tel&Fax : 03-3446-7730
営業時間 : 19:00~26:00
定休日 : 毎週日曜日&祝日
席数 : 26席(カウンター5席含む)
ライブ : 毎週金曜日

 

そんなリボンムーアさんは
ステージでの歌唱のみならず、

神奈川県川崎市で
ご主人のアシュトン・ニコラス・ムーアさん
と一緒にボーカルレッスンを行っています。

 

 

パン子さん
ご結婚なさっているんですね!びっくり!!

 

その教室では、
アメリカンゴスペル、ジャズ、R&B、クラシックなど‥
幅広いジャンルの音楽を勉強できるんですって。

 

譜面が読めない初心者や、
英語が分からない方の
入校もOKとのことで、

気軽にレッスンが受けれるようです。

体験レッスンも行っているようなので、

気になる方は、
お問合せしてみて下さい。

>>>神奈川ジュンビーコーラスの詳細はこちら

 

Sponsored Links

リボンヌムーアさんの歌唱動画

 

リボンヌーアさんの歌唱動画は
ありませんでしたが、

リボンヌムーアさんとご主人が
講師をする、

神奈川ジュビリーコーラルの
レッスン生の歌声が公開されています。

 

こちらの動画では生徒さんたちが歌い、

リボンヌムーアさんは
指揮者として参加しています。

 

 

生徒さんのキレイな歌声に
聞き惚れてしまいますね。

一般の方を、このレベルにまで育成してしまう

リボンヌムーアさん指導力のすばらしさに感動しました。

 

Sponsored Links

まとめ

 

・リボンヌ・ムーアさんは、アメリカのミシガン州で生まれ、幅広いジャンルの音楽を勉強し、アメリカの音楽シーンで活躍を遂げてきた。

・リボンヌ・ムーアさんは、現在神奈川県で音楽教室を開き、講師としても活躍している。

 

今後もテレビ出演なさるでしょうし、
夫婦での活動にも注目が集まりそうですね。

今後も活躍を期待しましょう!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA