中津ひろゆき(宮沢りえ元旦那)の経歴プロフィールは?職業や現在についても

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

かねてから交際が噂されていた
V6の森田剛さんと女優の宮沢りえさんが

この度、ご結婚されることになりました。

 

くまきちくん
わ~おめでとうございます!

 

2017年12月には、

同じV6の岡田准一さんと宮崎あおいさんが

結婚されたり‥と

おめでたいこと続きですね!

 

さて、気になったのが、
宮沢りえさんが以前結婚されていたときの

元旦那である
中津ひろゆきさんのことです。

 

そもそもお2人は
なぜ離婚されたのでしょうか?

また、中津ひろゆきさんは
今は何しているのでしょう?

 

そこで今回は

・中津ひろゆきさんのプロフィールと経歴
・離婚に至った理由

これらについてまとめてみることにしました。

それでは見て行きましょう!

 

Sponsored Links

中津ひろゆきさんと宮沢りえさんはなぜ離婚した?

お2人のなれそめは、

宮沢りえさんがCM撮影のために
ハワイへ訪れたことがきっかけでした。

 

そこで出会ったお2人は意気投合し、
2009年2月にご結婚します。

授かり婚だったお2人は、

その年の5月20日にかわいい
娘さんが生まれ、幸せいっぱいな
様子が報じられていましたね。

 

しかし、順風満帆かと思いきや、

7年後の2016年3月にFAXにて
離婚したことが正式に発表されました。

「私たち夫婦は、幾度かの話し合いを重ね、

この度離婚が成立いたしました。

新たな気持ちで、役者として、母として、

一人の人間として、これからも前進していこうと思います。」

 

このとき娘さんは
7歳のお誕生日を迎えようとしていました。

7歳といったら、その年に
ちょうど小学1年生になる頃ですよね。

いよいよ物心も
ついていると思いますし、

ある程度周りの状況も
分かるような年齢だと思います。

 

小学校に入学するにあたって、
姓の変更の手続きがあったり‥と

娘さんが辛い想いをしないように
ご両親は気遣っていたのかもしませんね。

 

さて、宮沢りえさんと中津ひろゆきさんが
離婚した理由は

”2人の間に生じたすれ違い”

が直接的な離婚理由だと言われています。

 

中津ひろゆきさんは元プロサーファーで、
ハワイを拠点に活動していました。

そんな中津ひろゆきさんは、

『仕事はそこそこにして、
ハワイで家族と一緒に過ごす時間を
大事にして欲しい』

お嫁さんは、家庭に入って欲しい派の
男性だったようです。

 

しかし、仕事が生きがいで
日本で芸能活動を続ける宮沢りえさん。

ハワイと日本を行き来をするうちに
2人の間ですれ違いが大きくなった
と言われていますね。

 

世間で離婚協議が始まっている話が
流れたのは2012年5月頃で、

それから4年という月日が経ち、

世間が忘れかけた頃に
離婚発表されたこともあり、

もう離婚していたものだと
思っていた方も多くいらしたと思います。

 

実際に筆者も

くまきちくん
あれ?まだ離婚協議していたんだ。

そう思ったことを覚えています。

 

離婚協議が長期に及んだのは
一人娘の親権問題で両者が
揉めていたようで、

中津ひろゆきさんは
愛娘の親権を渡したくなかったので、

・離婚して、娘の親権は中津ひろゆきさんが持つ
・離婚そのものをあきらめる

この2点の選択肢を
宮沢りえさんに付きつけていた
と言われています。

 

しかし、いよいよ娘さんの小学校入学の
時期になるということで
2人で折り合いを付けた形になりました。

 

宮沢りえさんは
中津さんや義理母には
娘さんを会わせなかったそうで、

とくに義理母は「孫に会いたい‥」と
周囲に話していたようです。

 

離婚協議が終わり

親権を得たりえさんは、

娘さんを東京の有名私立小学校へ
入学させて今に至ります。

 

Sponsored Links

中津ひろゆきさんのプロフィールや経歴

中津ひろゆきさんは
宮沢りえさんと6歳差です。

2018年3月現在で
宮沢りえさんは44歳なので
中津さんは50歳になりますね。

 

日焼けしてマッチョな体つきの
中津ひろゆきさんは

まさに海男という
名にふさわしいさわやかな男性だと言われています。

画像を見るからに、
やさしそうな雰囲気が出ているなと感じました。

 

そんな中津ひろゆきさんは、
元々プロサーファーをしており、
ハワイを拠点に活動していました。

りえさんと結婚してから
ハワイと日本を行き来する
生活をしていたようで、

それによりすれ違いが生じたのですが、

中津さん的には、
生活の拠点はハワイだったのですね。

 

そして結婚する前から
有名サングラスブランドのオークリーで
働いており、

その後もしばらくは
そのお店で仕事をしていたという情報があります。

 

また、ハワイの現地コーディネートとしても
活躍されているようです。

 

現地コーディネートとは、

観光客が旅行を楽しめるように
宿泊の手配や移動手段を確保したり
サポートをするお仕事のことですね。

明るい性格だったという中津さんにとっては、

観光のご案内をしたり‥

人と接するお仕事は

適職だったのかもしれません!

 

Sponsored Links

まとめ

・中津さんは宮沢りえさんの6歳上の年齢で、ハワイ在住の元プロサーファー。

・中津ひろゆきさんと宮沢りえさんが結婚していたのは7年間。
離婚話が浮上したのが2012年だったので、実質の結婚期間は2年ほどだと思われる。

・離婚理由は、生活の場所がちがったことによる、すれ違いが原因とみられている。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA