100年大学の広告モデルの女優は誰?日本証券業協会の画像がかわいい!

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

パソコンを開いて仕事の調べものをしていたら、
かわいい女性モデルの広告が目に入ってきました。

それは、”日本証券業協会の100年大学”の広告です。

口をギュっと閉じて『あなたは何位?』
訴えかけるこの女性は誰なのでしょう?

気になったので、名前などを調べてみました。

 

Sponsored Links

【日本証券業協会】の『100年大学』の広告とは?

【100年大学 お金のこと部】とは、

2018年8月1日に開学した

『日本証券業協会』と『東京大学の教養学部教養教育高度化機構
ブランドデザインスタジオ』のコラボ企画で、

人生100年時代を見据えて、

お金との向き合い方や証券投資について学び、考える機会を設けた取り組みのことです。

 

”お金や資産形成のために投資について学び、
向き合っていきましょう!”
という企画なんですね。

 

その100年大学の広告はこちらです。

鉛筆を持って、勉強している姿がかわいいですよね♪

 

100年大学の公式サイトでは、
開学記念として『お金のセンス』のテストを
受けることができます。

問題は全10問で、
お金の価値や歴史、外国の資産運用などの分野から
構成されたテストとなっており、

自分のお金の知識度やセンスを測ることができます。

 

その結果はレーダーチャートで表示され、
全国のお金センスランキングから自分の位置を知ることができます。

レーダーチャートで分析されるのは、以下の項目です。

・お金の基礎
・投資の制度論
・投資の基礎
・お金の行動経済学
・お金の歴史学

筆者も早速、テストをやってみたんですよ。

そしたら、10問中6問正解^^;

なぜか『お金の歴史学』&『投資の基礎』は満点。

他はウフフ‥な結果となりました(笑)

 

なんだかその結果が虚しくて、もう1回テストフォームをクリックしてみたんです。

そうしたら、また同じ問題が表示されたので、
何回かやったら全問正解できるかも‥(笑)

いきなり満点取れる人いるのかな~?って思いました^^;

 

Sponsored Links

広告の女優の名前は誰?

 

鉛筆を持ってにっこり微笑むカットや、

ぷうっとほっぺたを膨らませる姿がなんとも
かわいいこのモデルさんは誰!?と思い、

ネットを調べてみたんです。

 

Twitterを見たら、100年大学の広告について
色々つぶやかれていますね。

「広告を見たとき、一瞬 ガッキーかと思った!」
「この女優は、波瑠さん?」‥

と、おそらく生駒里奈さんのことを知っている方も

一瞬とまどっているようでした。

 

この【100年大学 お金のこと学部】の広告モデルは、

元乃木坂46の生駒里奈さんです。

8月1日に開学した日本証券業協会の
”100年大学 お金のこと学部”の学生代表に起用されました。

 

View this post on Instagram

 

生駒里奈さん(@ikomarina_1229)がシェアした投稿

名前:生駒里奈
生年月日:1995年12月29日
年齢:22歳
出身地:秋田県由利本荘市
身長:153 cm
血液型:AB型
職業:女優、タレント

 

元乃木坂46のメンバーとしておなじみの生駒里奈さん。

生駒さんは高校1年生まで
地元秋田県で暮らしていましたが、

2011年の高校1年生の夏に
乃木坂46の1期オーディションを受け、見事合格。

それを機に上京して、デビューに向けたレッスンを開始します。

そして2012年の乃木坂46のファーストシングル発売時に
センターに抜擢され、

2014年から1年間ほど
AKB48チームBを兼任した経験もある実力派です。

2018年5月に乃木坂46を卒業し、
現在は女優として活動されています。

 

現在は、多数のテレビ番組に出演し、

NHKのEテレの『ストレッチマンゴールド』で
子ども向けに食事の仕方など、
生活の作法を教えるアンドロイド役を演じたり、

『特捜警察ジャンポリス』では、
マンガのジャンプ分析官として出演したり‥

幅広い分野で活躍中です。

 

そんな生駒里奈さんがモデルとなっている100年大学の第1弾企画として、

生駒里奈さんが”お金のセンス”を測る試験に取り組む様子の
WEBCMが配信されました!

 

そして次の第2弾では、

『100年大学 お金のこと学部 開学記念特別講座』で
生駒里奈さんがゲスト登壇しました。

特別講座では、
生駒里奈さんは乃木坂46を卒業してから
お金に対する考え方が変わり始めたことが語られ、

「仕事を辞めても、自分のお金だけで生活に困らないようにしています。」

と、堅実ぶりをうかがわせたそうです。

将来は、結婚することになっても、
地元に戻ることになっても大丈夫なように
お金を増やすことに意欲的なんですって!

実は将来のことしっかり考えているんですね。

 

今後 資産運用に取り組んだら、
私たちに発信してくれるとうれしいな~と思いますね^^

今後も生駒里奈さんの活躍に期待しています!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA