北川景子の第二子の出産予定日は2月?いつ妊娠したの?

北川景子の出産予定日といつ妊娠したのか

《本記事はプロモーションが含まれています。》

2023年9月25日に女優の北川景子さんが第二子妊娠を発表しました。

パン子さん
おめでとうございます!

北川景子さんと言えば、大河ドラマ『どうする家康』で一人二役を演じて話題になりましたね。

ドラマ出演中にすでに妊娠されていたとは気づきませんでした…!

 

DAIGOさんと北川景子さんの2人目のお子さんはいつ生まれるんでしょうか?

またいつ頃に妊娠されていたんでしょう?

そこで今回は、第二子の出産予定日について調べました。

 

Sponsored Links

北川景子さんが第二子妊娠を発表!

2023年9月25日(月)に、DAIGOさんと北川景子さんがオフシャルサイトと公式SNSにて、第二子ご懐妊を発表しました。

私事ではございますが、この度、私たち夫婦は第2子を授かりました。

まずは無事に産まれるまで、料理をしたり出来ることをやりながら、家族を支えていきたいと思います。

温かく見守っていただけたら幸いです。

DAIGO

引用:DAIGO オフィシャルブログ

ご報告
2023/09/25 (Mon)

この度新しい命を授かりましたことをご報告いたします。

新たな家族が増える喜びと共に
無事に生まれてくることを願う日々です。

仕事につきましては体調と相談しながらできる範囲で務めてまいります。
いつも応援してくださっている皆様、ご理解ご協力をいただいている関係者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

最後になりますが、
今月、来月と予定しております写真集のお渡し会イベントですが
体調を考慮し、椅子に座った状態でのお渡しになってしまいますこと、ご理解いただけますと幸いです。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

引用:北川景子オフィシャルサイト

 

北川景子さんは写真集『「37」20th anniversary』の発売を記念して、9月30日と10月14日に発売記念イベントを開催することを発表。

 

大河ドラマ『どうする家康』では、織田信長の妹・お市の役を見事演じ切った北川景子さん。

お市は再婚した柴田勝家と自害したので、もう出て来ないだろうと思ったら、9月24日放送の第36話では お市の娘・茶々役 として再び登場されました!

くまきちくん
まさかの一人二役!?
パン子さん
男勝りなお市とは真逆な性格の、”派手キャラ”の茶々の演技もばっちりキマってたよね。

 

茶々がふざけて家康を鉄砲で撃つマネをするシーンで、北川景子さんは首の締まった着物を着てたんですよ。

そのせいか横顔と首のあたりが妙に強調されてしまって、笑った瞬間にアゴの付近がふっくらして見えたんです。

パン子さん
北川景子さん、短期間で太ったね?

って思ってたんです。

 

『どうする家康』で北川景子さんが最後に登場したのは8月6日放送の第30話だったので、およそ1ヶ月半ぶりの登場だったわけですが、雰囲気が変わってしまって「おや?」と思いました。

もしかしたらお市での出演が終わる頃に、北川景子さんはつわりが明けて安定期に入り、食欲も増してきたのかもしれないです。

そうなれば、今回のDAIGOさんの第二子妊娠発表も時期的に合ってきそうです。

 

Sponsored Links

北川景子の第二子の出産予定日はいつ?いつ妊娠したの?

 

世間では、妊娠して安定期に入ってから妊娠を発表する女性が多いです。

『安定期』とは?

安定期とは妊娠5ヵ月に入った頃をさします。 安定期とは、妊娠初期の不安定な体調やつわりの症状が落ち着いてくる時期をさします。 具体的には、妊娠4〜5ヵ月以降をいいます。

引用:オムロンヘルスケア

安定期に入るまでは万が一のことを考えて、妊娠の発表を控えるのが一般的ですが、つわりが辛かったり、母体が不安定だとあらかじめ周囲に知らせておく場合もあります。

 

北川景子さんの第一子の時はどうだったんでしょうか?

振り返ってみると、

北川景子さんが第一子妊娠を発表したのは2020年4月22日で、出産したのは9月7日でした。

出産した日から逆算すると、世間に妊娠を発表したのは「妊娠中期」と呼ばれる妊娠6ヶ月頃(6ヶ月に入ってすぐ)だったと思われます。

パン子さん
かなり慎重に発表したんだね。
くまきちくん
仕事が一区切りつく時期を見計らっていたのかも。

初めての子どもということで、北川景子さんの体調が落ち着いて、心身ともに安定する時期になるまで待っていたのかもしれません。

 

今回も同じように、安定期に入るまで発表を控えていたのなら、2023年9月25日現在の北川景子さんはおそらく妊娠5~6ヶ月頃だと思われます。

それぞれで出産予定日を確認してみると…

  • 妊娠5ヶ月なら…2024年3月11日
  • 妊娠6ヶ月なら…2024年2月12日

北川景子さんの第二子の出産予定日は2024年2月12日~3月11日頃だと思います。

 

上の娘さんと3歳差のきょうだいになるわけですね!

3歳差だと、もし同性なら幼稚園の制服がお下がりで使えたり、上の子のオムツが外れる頃に2人目が生まれるので育児もメリットだらけですよね。

パン子さん
上の子のイヤイヤ期が終わってから生まれてくれるのはありがたいよね。(切実)

 

ちなみに下世話な話ですが、北川景子さんがいつ妊娠されていたか?については、予想した出産予定日から逆算すると2023年5~6月頃だったようです。

『どうする家康』も『連続ドラマW落日』の撮影もバリバリにおこなわれていた頃ではないでしょうか。

くまきちくん
体調大丈夫だったかな…
パン子さん
やっぱり相当無理してたんじゃない?

これからは上のお子さんもいることですし、今後は無理のない範囲で活動して欲しいですね。

美男美女夫婦のお子さんということで、来年の出産予定日が楽しみですね!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA