今井佑香(常盤木GK)の中学や身長体重などのプロフィールは?進路についても

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

高校女子サッカー界の屈指の名門校として知られる
宮城県の常盤木学園高校

2018年の静岡で行われたインターハイでは、
見事、全国優勝を勝ち取ったことで注目が集まりましたよね。

 

2019年1月に行われる
全日本高校女子サッカー選手権でも勝利して、
2連勝となるか気になっています!

 

さて今回は、常盤木学園高校チームの
キャプテンで正ゴールキーパーである
今井佑香選手に注目したいと思います。

・今井佑香選手のプロフィール
・出身小学校や中学校について
・進路はどうするのか

これらについてまとめていこうと思います。

それでは見ていきましょう!

 

Sponsored Links

今井佑香(いまいゆうか)選手のプロフィールや経歴について

 

View this post on Instagram

 

常盤木学園高等学校さん(@tokiwagi_gakuen_highschool)がシェアした投稿


※黄色のユニフォームを着ているのが今井佑香選手。

名前:今井 佑香(いまい ゆうか)
生年月日:2000年5月26日
年齢:18歳(2019年1月現在)
身長:165cm
体重:60kg
ポジション:GK
前所属チーム:日テレ・メニーナ・セリアス

 

出身小学校と中学校はどこ?

今井佑香さんは、東京都にある小金井市立小金井第一小学校出身です。

小学生の頃にジュニアサッカーチームの
『小金井1sc』でサッカーを始められ、

女子の大会に出るときは、おとなりの小金井東小elevenでプレーされていたそうです。

 

小金井東小elevenの戦績を調べてみたら、

今井佑香選手が在籍していたと思われる
2011~2013年頃には

市大会にとどまらず、都大会や関東大会でも
たびたび優勝、準優勝するようなチームだったそうです!

 

そして卒業後は、小金井第二中学校へ進学されています。

しかし、小金井第二中学校には女子サッカー部はないので、

今井さんは中学生時代には、

関東地域1代表の
『日テレ・メニーナ・セリアス』に所属してプレーしていました。

 

日テレ・メニーナ・セリアスとは
クラブチームの日テレベレーザの下部組織で、

主に中学1年生から高校3年生までの選手が所属して
ベレーザ昇格、全日本女子選手権出場を目標に
日々練習に励んでいます!

すでに中学生のときからクラブチーム関連組織で
プレーしているなんて、
小学生のときから才能が光る選手だったんですね。

 

今井佑香さんは日テレ・メニーナ・セリアス所属時代に
日本女子中学生の強化選手に選ばれ、

JFA主催のゴールキーパーを育てる
『女子GKキャンプ』のメンバーに選出されて
トレーニングしていました。

 

そして高校は東北地方の名門である常盤木学園高校に進学し、
寮へ入ってプレーされています。

強い学校なので上下関係がさぞかし強いのかな…と思ったら、
常盤木学園には変な上下関係はなく、
練習の準備などは、慣れた上級生がやるそうです。

そして、先輩のことを”さん付け”したり、
敬語を使ったりすることなく、

選手達はサッカーに専念できる環境でプレーしているんだとか。

くまきちくん
厳しい上下関係は、今の時代に合っていないのかも。
パン子さん
思ったことが言える環境って大事よね。

 

Sponsored Links

怪我(ケガ)の状況や現在の様子について

2018年のインターハイの試合前の練習で
膝を負傷してしまった今井佑香選手。

そのケガの影響で準決勝の藤枝順心戦では、
試合途中に交代を余儀なくされる事態に見舞われました。

 

今井佑香選手は
今までのほとんどの大会でフル出場していたこともあり、
チームには大きなダメージでしたが、

その危機的状況を最強メンタルで乗り切ろうとチームで結束を固めました。

そこで大河内友貴選手を始めとする守備陣が奮闘し、
交代で入った2年生のGK伊藤春紀選手を一喝したそうです!

 

チームの結束力が試される状況もありながら、
見事に全国優勝を果たすあたり
常盤木学園の真の強さが現れていると感じますね。

その後に今井佑香選手はケガから復帰し、
2019年の全日本高校女子サッカー選手権に出場されています。

 

進路は進学か就職どちらなの?

常盤木学園高校と言うと、
多くの卒業生が国内外のリーグで活躍していることで
知られていますよね。

2018年に召集されたなでしこジャパンでは、

熊谷紗希さんや鮫島彩さんを始めとする
7名の選手が常盤木学園出身でした!

 

そんなことから、今井選手もどこかのチームに入り、
引き続きプレーするのかと思ったら、

現時点では進路について公表されていません。

となると、進路は二択になるのかなと思います。

・大学でプレーする
・サッカーはやめて就職する

 

ちなみに現時点で分かっているチームメイトの進路はこちらです。

大河内友貴選手‥AC長野バルセイロ・レディース
加藤栞選手‥アルビレックス新潟レディース
中村 恵実‥AC長野パルセイロ・レディース

 

これからも常盤木学園から、
将来のなでしこジャパンを担っていく
ヒロインが生まれる予感ですね。

今後も引き続き注目です!

スポンサーリンク
 

1 個のコメント

  • こんばんは。
    今井佑香さんの出身小学校は、小金井市立小金井第一小学校です。小金井1.SCの出身で、女子の大会に出る時は、隣の小学校、小金井東小elevenでプレーをしました。
    後は正しいです。ありがとうございます

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA