御法川なみ(みのもんた娘)の年齢や顔画像は?職業や孫のプロフィールも

こんにちは、あこぽんです。

何歳になっても元気に
バラエティ番組などの司会者として
活躍し続ける みのもんたさん!

筆者も小さい頃から毎日テレビで
みのさんを見かけない日はないくらい
いつも見ていて、

『思いっきりテレビ』や『学校へ行こう』などが好きでした。

当時から みのもんたさんのことを、
”近所のおじさん”くらい親しみを持っていましたね~^^

 

今回はそんな国民みんなから愛されている
みのもんたさんのご家族についてせまっていきたいと思います!

みのさんは2男1女の3人の子どもがいますが、

そのなかでも、長女なみさんとは
結婚して別世帯となった今でも関わりが深いようです。

そこで今回は娘 なみさんについて見ていきましょう。

・なみさんの経歴と職業について
・なみさんの顔画像
・プライベートでの様子
・なみさんの子ども(みのもんたさんの孫)について

これらについてまとめいきたいと思います!

 

Sponsored Links

御法川なみさん(みのもんたの長女)の出身大学について

 

みのもんたさんの息子さん達と言ったら、

小さい頃から小中高大一貫のエリート教育である
慶應義塾大学出身ということで有名ですが、

なみさんは、某有名 女子大学で英文学を専攻していたそうです。

 

大学名はどこなのかくわしい情報がありませんでしたが、

英文学が勉強できるのは
白百合女子大学東京女子大学あたりになりますかね。

噂では『白百合かも?』と言われているようです。

 

なみさんは大学を卒業後に
イギリスのオックスフォード大学エクセター・カレッジに留学し、

学位を取得してから母校で研究職に就いておられました。

 

そんな なみさんの年齢は、現在40歳です。

 

仕事は何をしているの?

先ほどもお話した通り、
なみさんは母校の大学で研究職に就いておられましたが、

2012年に母 靖子さんが亡くなったことを機に、
靖子さんの後を継いでスタイリストに転身しました。

靖子さんは、みのもんたさんの専属スタイリストだったそうです。

今まで夫婦二人三脚で芸能活動をされてきたかんじですね。

 

なみさんは初めてスタイリストになったとき、
今までの仕事とは畑違いだったことから、
一からスタイリストとしての勉強をしながら
懸命に仕事をこなしてきたそうです。

まだ当時30代半ばだったとはいえ、
やったことのない仕事に就くのは大変なことですよね。

いくらスタイリストの勉強をしても、
ある程度ファッションセンスや
色彩感覚なんかも必要でしょうから、

ここはやはり母親ゆずりのファッションセンスが
生かされているのではないでしょうか。

 

ちなみに、なみさんの兄の隼人さんは
TBSでプロデューサーの仕事をされています。

また弟の雄斗さんは
始めは日テレに勤めていたそうですが、
現在はみのもんたさんの事務所が経営する工場に勤めているそうです。

 

この頃は芸能人を親に持つ2世タレントって多いですが、

みのもんたさんの子どもさんは
テレビ関連の仕事に携わっていたとしても裏方の方なんですね。

みなさん地に足が付いていて、
堅実な考えを持っておられるのがご立派だと思いました!

 

顔画像はある?

 

ネット上にある、なみさんの顔画像はこちらです。

出典:https://www.jprime.jp

 

なみさんは、母 靖子さん似で、
顔から背格好までそっくりなんだそうです。

 

ちなみに靖子さんの顔画像はこちらですね。

気品あふれる素敵な方ですよね!

なみさんもこの画像のイメージに近いお顔立ちなのでしょうか^^

 

なみさんについて調べていたら、こんなエピソードを見つけました。

2016年に放送されたドキュメンタリー番組で、

なみさんから父みのもんたさんへ
サプライズの手紙が送られる一幕があったそうですが、

その手紙の文章が靖子さんの言葉に似ていて
みのさんがスタジオで目を潤ませるシーンもあったんですって。

親子で容姿や性格が似ることはありますが、

手紙にチョイスする言葉まで似るなんて、やはり血のつながりを感じますよね。

 

まさに なみさんは靖子さんの生き形見なんですね!

 

Sponsored Links

なみさんは親孝行者!みのもんたさんとの関係について

 

みのもんたさんと、なみさんは今でも仲良しで、
一緒に都内の高級スーパーでお買い物をされることもあります。

寒い日には鍋を調理できるような野菜を買い込んで、
ベーカリーに立ち寄ったりするんですって!

みのもんたさんは
メロンパンを食べたがることもありますが、

娘さんはみのさんの体を気遣って
「カロリーが高いよ~」と注意されるそうです。

とても父想いなのが伝わってきますよね。

 

現在みのもんたさんは
鎌倉にある豪邸で一人暮らしをしていますが、
なみさんが頻繁に通って身の回りの世話をしているそうです。

みのさんが芸能界で元気に仕事ができるのは、
なみさんの健康管理のおかげもあるんですね。

みのもんたさんは幸せ者なんだな~と感じました!

 

みのもんたさんの孫は何歳で何人いるの?

 

みのもんたさんには、現在8人のお孫さんがいます。

分かっている情報をまとめると、

・次男の雄斗さん夫婦に2人の子ども
・長男のなみさん夫婦に双子の子ども

次男 雄斗さんのところは、
2013年に2人目の子どもが誕生したということだったので、

2019年現在は、今年6歳になる子と、もうちょっと上の兄弟がいることになりますね。

となると、下の子が小学1年生になるのは、2020年4月になりますかね。

 
なみさん夫婦のところに双子の子どもが生まれたのは、

2018年なので、今はまだ赤ちゃんということになります。

 

それを思うと、なみさんは双子の赤ちゃんのお世話が大変なのに、
父の身の回りのこともやって、本当に父想いですよね。

靖子さんがいなくなって悲しむ父を思いやる姿に
なんだかジーンときます‥(涙)

 

長男の隼人さん夫婦の子どもについては分かりませんでしたが、

8人のお孫さんともなると、
きっと隼人さん夫婦にもお子さんがいらっしゃるんだと思います。

 

隼人さんと雄斗さんは2人とも慶應出身ですし、
もしかしたら自分たちの子どもも同じように
名門校お受験をされているのかもしれませんね!

ちなみに慶應幼稚舎の受験は親が著名人だったり、
慶應出身者だったりすると有利なんだそうです。

お孫さんもエリート街道を突き進むのかもしれません!

 

今後もみのもんたさんの活躍を見るたび、

隼人さん、なみさん、雄斗さんのことが思い出されそうです^^

Sponsored Links

Sponsored Links