増岡弘の結婚相手の嫁と子供の年齢や顔画像は?職業は声優?

アニメ『サザエさん』のマスオさん役や、『それいけ!アンパンマン』でジャムおじさん役を演じてきた 声優の増岡弘さんが、2020年3月21日に直腸がんでお亡くなりになりました。

マスオさんとジャムおじさん役を引退後 間もなくの訃報となり、正直まだ信じられない気持ちでいっぱいです。

くまきちくん
闘病に専念するための引退だったんだね。

 

今育児をしているお父さんお母さん世代も、子どもの頃からマスオさんやジャムおじさんを見て育ったので、親しみを感じている方もきっと多いですよね。

 

そんな増岡弘さんには、ご家族はいらっしゃったのでしょうか?奥さまやお子さんはどんな方だったのか気になります。

そこで今回は、増岡弘さんのご家族について見て行きたいと思います。

 

Sponsored Links

増岡明子さん(増岡弘さんの嫁)の年齢&職業は?顔画像は?

増岡弘さんは1936年生まれで、83歳でお亡くなりになりました。

告別式は身内だけで執り行われたそうで、喪主は妻の増岡明子さんが務めました。

くまきちくん
明子さんはどんな人だったの?
パン子さん
芸能界や声優界で活動していた人なのかな?

 

増岡明子さんについてネットで調べていたら、モデルの増岡明子さんという方が出てきました。

この方は昭和40年代に活躍されていたモデルさんで、週刊誌『平凡パンチ』などに登場しその美貌を披露されていたようです。

出典:Yahoo!ブログ

 

また、1968年に映画『伯爵令嬢小鷹狩鞠子の七つの大罪』と『さらば映画よ・スター編』という作品に出演していたそうです。

『伯爵令嬢小鷹狩鞠子の七つの大罪』は、2018年9月に舞台化もされています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kaz (@oogieboogiewaltz)がシェアした投稿

こちらの増岡明子さんのプロフィールや生い立ちなどを調べてみましたが、ネットが普及していない昭和の時代に活躍されていたので、詳細な情報が見つかりませんでした。

顔つきからして「ハーフ??」といった声もありましたが、本当かどうかは不明です。

 

そんな明子さんの年齢ですが、明子さんが増岡弘さんと同じ年齢だとした場合、雑誌に載っていた頃は29~38歳くらいになると思います。

画像を見てみましょう。

出典:平凡パンチより

どう思いますか??結構ドンピシャなのかも‥って思えなくもないですね?

パン子さん
顔の堀が深くて分からない‥
くまきちくん
やっぱり別人なのかな?

もし本当にこの方が増岡さんの奥さまなら、現在の年齢は同じくらいになるのかなと思います。

 

しかしこれ以上は何も情報がないので、この方が増岡弘さんの奥さまかどうかは断言できません。

同姓同名の別人なのかもしれません。

 

明子さんは、声優界の第一線で活躍する増岡弘さんを影から支えてきた、立派な奥さまだったんでしょうね。

また増岡弘さんもマスオさんと同じで、きっと奥さま思いのやさしい方だったと思います。あの笑顔からやさしい雰囲気が滲み出ていますよね。

夫婦できっと幸せな家庭を築いていたのでしょうね。

 

Sponsored Links

増岡弘さんの子供の年齢や職業は?

増岡弘さんは自家製の味噌づくりが趣味だそうですが、みそを手作りするようになったのは、子どもさんが小児ぜんそくを患ったため、家族の健康を守るために‥と始めたんだそうです。

元々、農家の家庭で生まれ育ったので、父親が味噌を作っている姿を見ていて、手順は覚えていたんですって。

 

また、増岡さんは普段から食生活には気を遣っておられたそうで、声優仲間のかないみかさんに 自家製のおさけの作り方をアドバイスすることもあったそうですよ。

くまきちくん
健康志向なのが伝わるね。

 

話は戻りますが、増岡さんは1978年頃から味噌を作っていると話しておられたので、この頃に子どもさんがまだ幼かったとすると、現在お子さんの年齢は、大体50歳前後になるのかなと思います。

増岡弘さんの告別式の喪主は奥さまだったので、もしかするとお子さんは娘さんなのかもしれませんね(?)

 

ちなみにお子さんについては何も語られていないようなので、おそらく一般人なのだと思います。

父子だと声が似るのか分かりませんが、一度でもいいので声を聞いてみたいですよね。

声の高さが違っても、言葉のイントネーションが似ていたり、笑い方が同じだったりする場合がありますからね。

 

83歳でお亡くなりになり、大往生だった増岡弘さん。心よりご冥福をお祈りいたします。

Sponsored Links

Sponsored Links