高木波瑠(クックルン)の両親や幼稚園と小学校はどこ?道枝駿佑と似てるか画像比較!

高木波瑠

NHK Eテレ『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』の5代目メンバーのクラム役を演じる高木波瑠くん。

クラムは一人だけ敬語を話し、料理をしたことがないという設定なんですが、あまりのかわいさに推しメンに認定するお母さん達がたくさんいる様子です。

波瑠くんはまだ若干7歳ですが、今までに見たことがないくらいの美男子で、世間から注目されるのも分かりますよね!

 

これだけかわいいと、気になるのは両親についてです。

そこで今回は、高木波瑠くんの両親や出身幼稚園などもあわせて見ていきたいと思います。

またジャニーズの道枝駿佑くんにも似ていると言われてるので画像比較もしてみましょう。

  • 高木波瑠くんのプロフィール
  • 出身幼稚園と小学校について
  • 両親や兄弟はどんな人か
  • 道枝駿佑くんと似ているか画像比較
  • 過去に出演した作品

これらを総まとめで見ていきます!

 

Sponsored Links

【高木波瑠くんのプロフィール&経歴】出身幼稚園と小学校はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

高木波瑠(6)(@takagi_haru__official)がシェアした投稿

名前:高木 波瑠(本名も同じ)
出身地:東京都
生年月日: 2014年4月1日
年齢:7歳(2021年4月現在)
身長:114cm
所属事務所:スペースクラフトジュニア

高木波瑠くんは、2021年4月から小学2年生になる7歳です。

出身地は東京都となっていますが、在学中の小学校については非公表となっていますね。

SNSなどで、通ってる小学校の投稿があるか探してみたところ、波瑠くんが入学した頃はコロナの自粛期間中だったため、自宅で勉強する姿がアップされてました。

国語の読解問題を解く波瑠くん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

高木波瑠(7)(@takagi_haru__official)がシェアした投稿

芸能活動をしている子は、ある程度 活動を許容してくれる私立小学校へ通うことが多いそうです。

波瑠くんもわりと自由度の高い都内の私立小学校に通ってるかもしれませんね。

 

小学校の様子は垣間見ることはできませんでしたが、2020年3月に幼稚園を卒業したことを報告するインスタ投稿がありました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

高木波瑠(7)(@takagi_haru__official)がシェアした投稿

卒園証書には高木波瑠の名前と生年月日が書かれています。

彼は本名と芸名が同じなんですね。

くまきちくん
ものすごく貴重なプライベートショットだね。

園服がよく似合ってますし、クリクリの瞳がとってもかわいいですよね!

 

波瑠くんは、2018年に開催された『BEST KIDS AWARDS 2018』グランプリを受賞し、4歳の頃に現在の所属事務所スペースクラフトジュニアにスカウトされました。

↑波瑠くんは0:58くらいに登場してます。バキューンのポーズにメロメロにされちゃいますね♡

 

事務所に所属してからは、2018年度のベストキッズモデルとして活動し、2019年11月には2020年度の小学館『小学一年生』のモデルでもグランプリを受賞しています。

そして現在はモデルだけでなく、たくさんのドラマやCMなどにも出演し活躍しています。

公式のInstagramアカウントもあるので、かわいいオフショットの波瑠くんも見ることができて癒やされますね。

波瑠くんは今もっとも注目の子役ではないでしょうか。

 

高木波瑠さんの両親・兄弟の年齢や顔画像は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

高木波瑠(6)(@takagi_haru__official)がシェアした投稿

波瑠くんのプロフィールの見出しにも載せた『BEST KIDS AWARDS 2018』でランウェイを歩く波瑠くんが映っていますが、おそらくお父さんと手をつないで歩いていると思われます↓

高木波瑠の親

出典:BEST KIDS AUDITION 2018

手と脚は見えてますけど、顔は映っていませんね。

雰囲気的に若いお父さんのような気がするので、年齢は20代後半~30代あたりと予想。

波瑠くんはパッチリとした大きな瞳が特徴的なので、お父さんかお母さんは波瑠くんのような大きな眼の美男美女でしょうね。

 

インスタでは、撮影の合間や移動中の写真が投稿されています。

現在たくさんのドラマやCMに出ずっぱりで、毎日のように仕事現場へ足を運んでいるようですね。

波瑠くんは相当忙しいでしょうけど、不規則な芸能界のスケジュールに付き合うお母さんもかなり大変だと思います。

まめにインスタの更新を行い、多忙な波瑠くんに付きっきりでいられるお母さんは、専業主婦の可能性が高いですね。

くまきちくん
波瑠くんに付きっ切りでいられるってことは、お父さんはかなり高給取りなのでは!?

同じ世代の子どもがいる筆者としては、一体どんなお仕事をされてるのか気になります。

 

波瑠くんのインスタを見てたら、日常生活の一コマを発見。

 

この投稿をInstagramで見る

 

高木波瑠(6)(@takagi_haru__official)がシェアした投稿

背景にはダイニングテーブルが映っていて、グレーと水色の子ども用の椅子が映っていますね。

波瑠くんにはどうやら兄弟がいるようです。

もう7歳だと子ども用のイスは座らないので、これは下の子用のイスだと分かりますね。

水色とグレーの椅子ということは、さんでしょうか。

兄弟については、ネット検索してもまったく情報がないことから、芸能活動はしていないようです。

 

ここからは勝手な想像ですが、波瑠くんはお兄ちゃんがいるイメージがぴったり来てます。

なぜなら2021年2月から放送のドラマ『実写ホリミヤ』で、明るく甘えん坊な主役の堀京子の弟役を演じ、それがハマり役だったんです!

ツイッターでもその安定したかわいさに注目が集まってました。

波瑠くんになつかれたら、もう家事そっちのけでヨシヨシしちゃいますよね。笑

 

Sponsored Links

【画像比較】高木波瑠くんと道枝駿佑は顔が似てる?

ネットでは、波瑠くんの顔は志尊淳さんと道枝駿佑さんのハーフだとおっしゃる方がいました。

道枝くんと言えば、ジャニーズJrのなにわ男子のメンバーで、ドラマ『母になる』では沢尻エリカさんが演じる主役の柏崎結衣の子ども役として出演して一気にブレイクしました。

筆者のなかでは、道枝くんはあのドラマで子役として登場したままで時が止まってます…。笑

たまに見せる あどけい表情がすごくかわいくて、ドラマの演出上わざと棒演技をしていたのが当時は騒がれてました~なつかしいっ!

 

それでは、実際にどのあたりが似てるのか検証してみましょう。

道枝くんがちょうど6歳の頃の写真を載せて下さってる方がいました。

次に高木波瑠くんが同じように口を開けている画像をチョイス!

 

この投稿をInstagramで見る

 

高木波瑠(7)(@takagi_haru__official)がシェアした投稿

完全にうりふたつと言うわけではありませんが、二重まぶたと鼻の形や色白な感じが似てますね!

波瑠くんは道枝駿佑くんのように、将来イケメンに育つかもしれません。

現在は主にモデルやドラマ出演の仕事が多いですが、クックルンで踊る姿がオンエアされたら、これからはアイドル的な活動が増えてくるかもしれませんね。

 

高木波瑠くんの過去の出演作品

クックルンでは、波瑠くん演じるクラムの演技がうまくて、アドリブでみんなが話してるときも1人だけ役に入り込んでいたり…と仕事に対するまじめな姿勢が見られました。

しかしそれもそのはず!波瑠くんの芸歴を見て納得しました。

今まで子役としてトップ女優や俳優さん達に混ざって、多くのドラマに出演してました。

 

ドラマ『テセウスの船』

2020年1月から放送されたドラマ『テセウスの船』に、主演を演じた竹内涼真さんの幼少期役で出演していました。

竹内涼真さんとのツーショット画像がアップされ、そのかわいさが話題になってました。

 

ドラマ『アンサングシンデレラ』

2020年7月から放送されたドラマ『アンサングシンデレラ』では、苦い薬を無理矢理飲まなければいけない子役として出演していました。

パン子さん
また難しい役を!

最後にはニッコリ笑顔に戻り、その姿がかわい過ぎると評判になっていました。

 

ドラマ『キワドイ2人』

 

この投稿をInstagramで見る

 

高木波瑠(6)(@takagi_haru__official)がシェアした投稿

2020年9月から放送されたドラマ『キワドイ2人』では、主演を演じているHey! Say! JUMPの山田涼介さんの幼少期役で出演していました。

視聴からは「このかわいい子は誰!?」などと、毎回いつ登場するのかと楽しみにしていた人も多かったようです。

 

ドラマ・実写版『ホリミヤ』

2021年2月から放送のドラマ・実写版『ホリミヤ』にヒロインの弟役として出演していました!

波瑠くんを見て和む視聴者も多くいたようでした。

 

他にも、ドラマ『ノーサイド・ゲーム』や『ランチ合コン』、CMでは『シルバニアファミリー』や『山崎製パン』や『エーザイ』『四国電力』などと数多くの作品に出演していました!

パン子さん
ノーサイドゲームでは毎週、波瑠くんのセリフで号泣しちゃったな~

 

まとめ

  • 高木波瑠くんは2018年の4歳の頃に『BEST KIDS AWARDS 2018』グランプリを受賞して、スペースクラフトジュニアからスカウトを受けて芸能界入りした。
  • 波瑠くんにはがいる。
  • ドラマ『ノーサイド・ゲーム』や『テセウスの船』に出演したりと、7歳としては演技経験が豊富。

高木波瑠くんはクックルンの子ども達のなかで、もっとも演技経験が豊富な子役さんでした。

今後はアイドル活動もするかもしれない…と淡い期待を寄せつつ、応援していきたいと思います!

 

Sponsored Links

Sponsored Links