まことお兄さんの自宅マンションの場所はどこ?家賃や間取りについても

まことお兄さんのマンション

《本記事はプロモーションが含まれています。》

結婚して双子のお子さんがいることが判明した、体操のお兄さんの福尾誠さん。

今までは、まことお兄さんのプライベートな部分は伏せられてきたので、どこか雲の上の存在でしたが、今回奥さんとお子さんがいることが分かって、急に親近感が湧きましたよね!

今後さらに番組でのパフォーマンスに期待が高まりそうです。

 

そんなまことお兄さんですが、文春記事で登場した自宅マンションってどこらへんにあるのか気になりました。

愛車はBMWですし、住んでいるマンションもやっぱり豪華なんでしょうか。

 

そこで今回は、まことお兄さんの住まいに注目してみました。

  • 自宅マンションの場所はどこか
  • マンションの家賃と間取りについて

これらについて見ていきましょう。

 

Sponsored Links

まことお兄さん(福尾誠)の自宅マンションの場所はどこ?

まことお兄さんと奥さんが交際中の頃は、東京スカイツリーの付近の街でデートを繰り返していたそうです。

グレーのマスクに帽子を被って、彼女と自宅付近を散策して、その後は自宅マンションで過ごすような、わりとインドアなデートを楽しんでいたようですね。

結婚した時期は定かではありませんが、文春の取材時に双子の赤ちゃんは生後数か月だったことから、結婚後にご懐妊したとすれば2019年~2020年半ば頃の結婚だったことになります。

 

そんな まことお兄さんの現在の自宅マンションは、文春オンラインによると…

福尾は都内近郊の某ベッドダウンにあるマンションのファミリータイプの部屋を、最近ローンで購入したという。

同マンションを訪れると、駐車場には福尾の愛車のBMWがあり、その後部座席にはベビーシートが2台設置されていた。

 

マンションの特徴をまとめると、

  • 都内近郊の某ベッドタウン
  • マンションはファミリータイプ
  • ローンで購入
  • 駐車場は地下にある(?)

ちなみに”都内近郊のベッドタウン”とは、都内の町はずれの場所で、森林や田畑などが比較的多い住宅地区のことを言います。

都心部に集中したオフィスに通勤するために、郊外で発展してきた住宅都市というイメージですね。

UR賃貸や公園や緑地の計画配置が進み、商業施設も充実していることで、ファミリー層に人気の地域も増えているそうです。

くまきちくん
子育てがしやすい街が多いんだね。

 

この条件に当てはまる都内近郊のベッドタウンとはどこか調べてみたところ、以下の3つの場所が候補に挙がりました。

  • 三鷹市
  • 調布市
  • 立川市

いずれも都心部へのアクセスは電車で15~30分ほどと、通勤圏内の場所ですね。

駅前にはショッピングモールや商業施設が立ち並び、買い物がしやすい場所なんだそうです。

 

おかあさんといっしょに出演するお兄さんお姉さんは、車の運転はNGだと思われていましたが、今回の文春の取材で、日常生活において車の運転は禁止ではないことが分かりました。

まことお兄さんが運転する愛車のBMWに、ファミリーで乗車する姿が確認されているので、NHKへも車通勤している可能性がありそうですね。

 

ちなみに、おかあさんといっしょの収録スタジオがあるNHK放送センターは、渋谷区にあります。

東京都の地図を見ると、こんな位置関係ですね。

青枠がNHKで、赤枠が自宅マンションがあると予想される場所です。

地図で見ると、やはり日々の通勤のことを考えて少しでも近いところに住むのかなと思います。

そうなると、まことお兄さんの自宅マンションがある場所は、三鷹市調布市あたりが可能性として高いかもしれません。

 

それにしても初々しい雰囲気が感じられる まことお兄さんだったので、29歳で2児の父だったことには驚きでしたね。

世間に家族の存在が知れ渡ったことで、子どもが保育園へ入園したあとも、夫婦で行事などに参加しやすくなったりすると良いのですが。

 

Sponsored Links

まことお兄さんのマンションンの家賃や間取りは?

まことお兄さんが暮らしているマンションは、”ファミリータイプの部屋”とのことですが、間取りや家賃はどれくらいになるのでしょう?

 

ちなみに4人家族が選ぶマンションの間取りとしては、3LDKが多いとされています。

3つの部屋割りとしては、主寝室1つ子ども部屋2つといった感じが一般的でしょうね。

  • 主寝室
  • 子ども部屋×2
  • リビング
  • ダイニング
  • キッチン

 

まことお兄さんには双子のお子さんがいるので、ちょうど1人に1部屋与えられることになりますね。

まだ下のお子さんを設ける予定なのか気になるところですが、2021年7月16日付の文春によるとマンションを購入したのは”最近”とのことでしたので、もうお子さんの人数は決定しているのかもしれません。

 

ちなみに三鷹市は駅周辺にショッピングモールなどで栄えているわりには、家賃相場は安めとのことです。

三鷹市の3LDKの家賃の平均額は23万円くらいだそうです。

くまきちくん
”23万円で安い”って、やっぱり都会だね。

 

その一方で調布市も駅周辺にお買い物環境が整っていて便利なエリアですが、こちらの家賃相場はさら安めです。

調布市の3LDKの家賃の平均額は14万円ほどだそうです。

 

ここで気になる体操のお兄さんの給料ですが、歌のお兄さんが契約社員扱いで年収400万円と言われているので同じくらいだと思われます。

番組に出演して、ダンスのレッスンを受けたり、コンサートのために全国遠征して、生活に制限があって…と、大変なわりに薄給気味ではないでしょうか。

くまきちくん
家賃払えるのかな?

 

結婚してお子さんがいると分かり、さらに親近感が湧いて好感度もうなぎのぼりに上がった、まことお兄さん。

同じように子育てするパパとしてのパフォーマンスに期待したいと思います。

よしひさお兄さんの就任期間を超えて欲しいですね!

 

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA