IKEA99円家賃アパートの当選倍率や確率はどれくらい?応募者数は何人?

IKEAの99円アパート

《本記事はプロモーションが含まれています。》

2021年11月24日から募集が始まった、IKEAの99円家賃のアパートが早速SNS等で話題になっていますね!

2021年12月中旬からおよそ1年強ほどの期間、IKEAの家具付きアパートに家賃99円で住めるという驚きの企画です。

募集人数はたったの1人なので、当選確率はものすごい数字になりそうですよね。

 

応募期間は12月3日までの10日間となりますが、この期間でどれくらい応募者数が増えるのか注目が集まっています。

現時点での応募者数は何人くらいなんでしょうか?

もしかしたら天文学的な数字になりそうですが、今回は応募者数や当選確率を調べてみることにしました。

くまきちくん
さすがに天文学的な数字ってことはないでしょ。

 

Sponsored Links

『IKEAの99円家賃のアパート』の当選倍率・当選確率・応募者数はどれくらい?

CMなどで、現時点での応募者数を発表してくれると分かりやすいですよね。

でも、より多くの応募者を集めるために、応募者数は最後まで非公開だと思われます。

せめてIKEAサイトのアクセス解析が見れたら、ちょっとは予想できると思うんですけど、そうも行きません…。

いや。たしかめる方法はありますけど、まだ企画が始まったばかりなので正確な数値が分からないんですよね。

 

そこで目に見えて分かるところで、IKEA公式Twitterのフォロワー数を参考に見てみました。

99円家賃アパートの入居者募集開始日の2021年11月24日午後1時時点での、公式Twitterのフォワー数は6.8万人でした。

そして日付が変わって、ほぼ1日後はなんと7.2万人に!!

IKEA99円家賃の倍率

1日で4千人ほどもフォロワーが増えていますね!

Twitterのフォローはアパートの応募条件ではありませんが、もの凄い注目度です!!

 

Sponsored Links

 

日本の人口は1億2600万人で、東京の人口は1400万人です。

IKEAの全国のフォロワー数は7万2千人ですね。

以上から、東京のフォロワー数を予想してみると…約8,000人ほどになります。

全員が応募すると8,000人ですけど、そもそもIKEAのターゲット層は『小さい子どもがいる若いファミリー』とのことなので、ファン全員が応募には至らないのかなと思います。

そもそも1人暮らし用の物件ですからね。

 

応募は東京都民ばかりではないと思いますし、Twitterのフォロワーが応募するのかは分かりませんが、ここはざっくりと、東京の予想フォロワー数の1/3くらいが応募すると予想。

そうすると、現時点でのIKEA99円物件の応募者数は2,600人くらいになりますかね??

 

毎日応募数が500件ずつ増えていったとすると、募集期間中に応募者数は7,000人を超えてきそうです。

もうざっくりでしか予想できませんが!汗

この予想でいけば、当選倍率は7,000倍くらいで、当選確率は1/7000になりそうです。

 

もしかしたらもっともっと多いかもしれませんが、あまりにも非現実的過ぎるのと、応募条件にはそこそこ誓約事項があったので、これくらいだと予想しました。

メディアへの顔出しも必須となってくるでしょうし、迷う方もいそうですよね?

入居のくわしい応募条件はこちらで解説してます。

IKEAの99円アパート

IKEA99円家賃アパートの申し込み方法や管理費はいくら?入居条件と退去日はいつ?

2021.11.24

 

全然関係ない話ですが、年末ジャンボ宝くじの1等の当選確率って、1/2,000万だそうです。

天文学的な数字に近いですね…汗

宝くじを買うよりは、IKEA99円物件の方が当選確率は高いですね…。

引き続き、応募状況に注目したいと思います!

 

スポンサーリンク
 

1 個のコメント

  • お金の余裕がなく、一人暮らしができていないのですが経験として一人暮らしをしてみたいと思っています。また、IKEAの家具はどれも落ち着く雰囲気が出ていて好きなので住めたらいいな!と思ってます!

  • 大塚登羽 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA