神田沙也加の子供の名前は?出産や妊娠をしない理由は赤ちゃんが苦手だから?

神田沙也加の子供

ミュージカル女優としても活躍していた神田沙也加さんが、2021年12月18日に享年35歳という若さでお亡くなりになりました。

札幌市内で開演されたミュージカルに出演する予定でしたが、体調不良を訴えて代演しました。

その直後の訃報ということで、世間が悲しみに暮れてます。

 

神田沙也加さんと言うと、子ども達とアナ雪の映画を何度も見たことを思い出して、なんだか懐かしくなりました。

まだ急な訃報に信じられない気持ちでいっぱいですが、神田沙也加さんについてネットで見ていたら、お子さんについて気にされている方が多いんですね。

そこで神田沙也加さんのお子さんについて、まとめることにしました。

  • 神田沙也加さんの子どもの名前と顔画像
  • 子どもを設けなかった理由

これらについて分かる記事になっています。

 

 

Sponsored Links

神田沙也加さんの子供の名前や顔画像は?

神田沙也加さんは、2017年4月~2019年12月まで俳優の村田充さんと結婚していました。

仲良しなおしどり夫婦として、世間からあたたかく祝福されていました。

30代から仕事がますます忙しくなった神田沙也加さんは、公私ともに充実しているように見えましたが、2019年に子どもを設けるか否かの方向性が合わず、夫婦で話し合った結果、離婚に至りました。

 

神田沙也加さんは自身のブログで、子どもについての見解を以下のように語っていました。

子供については、結婚当初は将来的に子供を、という共通見解でした。

村田さんは表舞台から家に入り、子供の居る生活の環境づくりをしてくれていました。

お仕事を続けながら結婚生活が続き、予定していた時期が近づいてくる中で不安感が大きくなり、やはり勇気を持てないと、わたしが身勝手に志を変えてしまったことが起因であり、結婚前から意見の相違があったわけではありません。

引用:神田沙也加オフィシャルブログ

本当は子どもが欲しかったけど、心境的に踏み切れなかったことを明かしてます。

芸能人の結婚では、子どもを設けるかは大きな問題だとよく言われていますよね。

神田沙也加さんは幼い頃の複雑な家庭環境の影響もあり、「子どもができたら芸能界はやめる。」とも話してました。

 

神田沙也加さんが子どもを望んでいたのは本当のようで、25歳頃のインタビューでは「そろそろ子どもを生んでみたい」と話してました。

「今年25歳。そろそろ子どもを生んでみたいなって考えるようになっているし、その意味では、相手との関係はもちろん大事ですが、子どもを含めた家族として、どううまくやっていくのかということは重要だと思います。子どもは夫婦間でどんなことがあっても、絶対に守らなければいけない存在ですから」

引用:シネマトゥデイ

愛する人との間に子どもが欲しい気持ちがあったのは事実だったのですね。

そんなわけで、村田充さんと神田沙也加さんとの間にはお子さんはいません。

 

沙也加さんは、2018年12月に親友一家と忘年会を開いてます。

友人のお子さんを抱っこする沙也加さんの表情からは、幸せそうな気持ちが滲み出ているようにも見えますよね。

神田沙也加の子供

まるで自分の子どもを抱っこしているような、やさしい表情ですよね。

 

沙也加さんは、赤ちゃんと触れ合った時の気持ちをブログで綴っています。

最初に目が合った時に、ゆっくり手を差し出してみたら、ニッコニコで指をギュッてしてくれてハート撃ち抜かれました(;_;)
わたし嬉しそう。笑

引用:神田沙也加オフィシャルブログ

食事中に赤ちゃんは寝てしまったので、あまり遊べなかったそうですが、にっこり笑顔でまた会いたいと綴っていました。

 

その際に、自分の子どもの名前や性別の希望などは明かされていませんでしたが、沙也加さんの名前は候補を挙げたなかで、みんなの意見が一致した名前だったそうです。

なんと発案者は石原裕次郎さんだったのは、ファンの間では有名な話のようです。

沙也加さんが誕生してからは、松田聖子さんファンの方が同じ名前にする人が続出したそうです。

当時からもの凄い影響力があったんですね。

 

ちなみに神田沙也加さんがお子さんを生んでいたら、どんな顔だったのか想像していたら、彼女のインスタでこんな画像を見つけました。

自分の顔を赤ちゃん顔に変化させるアプリの画像です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

sayakakanda(@sayakakanda)がシェアした投稿

お父さんの要素がゼロな顔画像ですが、沙也加さん似の女の子なら、色白で目がクリクリしたかわいいお子さんだったでしょうね。

 

Sponsored Links

神田沙也加さんが出産・妊娠をしない理由は赤ちゃんが苦手だから?

 

この投稿をInstagramで見る

 

sayakakanda(@sayakakanda)がシェアした投稿

神田沙也加さんが、子どもがいない生活を選んだ理由は、先ほどの見出しでも書いたように、子どもを予定した時期に近づいたら、不安になって勇気が持てなかったからとブログで明かされています。

結婚当初から将来的に子どもを設ける予定はあり、夫婦の意見が違ったわけではなかったのです。

 

沙也加さんのブログを見る限りでは、親友夫婦の赤ちゃんを抱っこする様子は幸せそうに見えました。

赤ちゃんが苦手そうな風には見えませんね。

独身の方には子ども嫌いな人もいると聞きますが、自分の子どもとなれば、かわいいこと間違いないはずです。

なので神田沙也加さんが”赤ちゃんや小さい子が苦手だから子どもを望まなかった”というのは、事実無根だと思ってます。

 

今まで育ってきた環境のなかで抱いた考え方を変えるのは難しいことです。

でも子どもが欲しい…といった葛藤は、彼女のなかで相当辛いものだったのかもしれませんね…。

今まで神田正輝さんと松田聖子さんの子どもとして生きてきて、しんどい思いもしたこともあったでしょう。

生まれた子どもに自分みたいな思いをさせることに葛藤があったかもしれません。

 

神田沙也加さんのブログやインスタを見ると、かわいいロングコート・チワワのブルーザーくんがよく登場しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

sayakakanda(@sayakakanda)がシェアした投稿

 

この仔は、神田沙也加さんが座長を務めたミュージカル『キューティ・ブロンド』に出演したワンちゃんです。

舞台が千秋楽を迎えたあとに、沙也加さんが家族の一員として迎え入れてます。

仕事現場にも、ワンちゃんを連れて行くほど溺愛ぶりだったそうです。

神田沙也加の愛犬

出典:神田沙也加オフィシャルブログ

 

元から飼ってるワンちゃん達ともケンカすることなく、仲良しだったそうですよ。

神田沙也加の愛犬

出典:神田沙也加オフィシャルブログ

神田沙也加さんにとっては、この仔達が子どものような存在だったのかもしれませんね。

 

▼神田沙也加さんの歌声を聴く▼

まとめ

  • 神田沙也加さんは村田充さんと2017年4月~2019年12月まで結婚していたが、子どもは設けなかった。
  • 子どもをいない理由は、結婚当初は子どもを設ける予定だったが、子どもを予定した時期に近づいたら、不安になって勇気が持てなかったから。
  • 神田沙也加さんは、愛犬3匹を自分の子どもようにかわいがっていた。

たくさんの感動と勇気を与えて下さった神田沙也加さんのご冥福を心よりお祈りしております。

 

 

Sponsored Links

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です