『どうする家康』で、主人公の松平元康(徳川家康)を演じて脚光を浴びている松本潤さん。
彫りの深い顔立ちがアップで映るたびに「松本潤さんってハーフなの?」と気になる人も多いようです。
実際のところはどうなのでしょうか?
また実家がお金持ちという噂も耳にして気になっています。
そこで今回は、松本潤さんのハーフ説の真相と実家について見ていきたいと思います。
目次
松本潤さんはハーフで国籍はフィリピン?
松本潤さんは、目鼻立ちがはっきりした彫りの深い顔立ちをしていることから、ハーフ説が浮上しています。
しかし、松本潤さんのご両親は日本人なのでハーフというのはただの噂です。
松本潤さんは東京都豊島区で生まれ育ちました。
父親は都内の卵加工会社に勤務するサラリーマンです。
詳しくは後の見出しで書きますが、海外出張もある大手企業で働いていることから、やり手のサラリーマンだと言われてます。
松本潤さんの卒アル画像を見ると、本名も「松本潤」であることから、お父さんの名字も松本だと分かりますね。
松本潤 笑顔が素敵 pic.twitter.com/gv7L83G3b7
— すっぴん卒アルぼっと (@pin_aru) April 26, 2018
お父さんは学生時代にサッカーをやっていて、松本潤さんが小学生の頃に砂場でオーバーヘッドキックをやって見せてくれたそうです。
松本潤さんも父の影響を受けて中学生の頃にサッカー部に入っていたのですが、運動神経の良さは父親ゆずりかもしれないですね。
母親は青森県八戸市で生まれ育ち、栄養士の資格を持っています。
栄養士のお母さんは、揚げ物が苦手な息子のために、手羽先は揚げずに煮込んでくれるそうです。
弁当を作るときは、ふりかけは無添加で手作りする徹底ぶり!
今でも低脂肪の手作りおかずを作っては届けてくれるそうです。
息子の健康に気にかけてくれてるんですね。
そんな料理上手な母親の影響で松本潤さんもたまに自炊するそうです。
ファスティング後の回復食を作った画像がインスタに投稿されていました。
素材を重視した献立ですね。
THE和食!!THEヘルシー!!
お母さんお手製の素材の味を重視した食事で育ったのが伝わってきますよね。
このように両親は日本人なので、松本潤さんも日本人ということになります。
クオーターかどうかはまでは分かりませんが…。
松本潤さんがハーフと噂される理由はなぜ?
松本潤さんの両親は日本人ですが、なぜ松本潤さんはハーフと噂されているんでしょうか?
調べてみたら、納得いく答えが見つかりました。
松本潤さんがフィリピン人の父親を持つ役を演じたから
松本潤さんは、2009年にドラマ『スマイル』に出演しました。
昨日から見始めたスマイル見終えました。
松潤、ガッキー、彼らを弁護する中井貴一等が皆上手いです。
松潤、ガッキーともに後に弁護士役をやるのも興味深いし、
最終話以外ほとんど話せないガッキースマイルが全体への救い。
ドラマの内容も今こそ見直すべきものと感じます。#スマイル#新垣結衣 pic.twitter.com/ANGAP9qcWu— HHH(3H) (@hhh100531) March 24, 2018
松本潤さんは、フィリピン人の父と日本人の母との間に生まれた青年役を演じたのですが、自分の生い立ちにコンプレックスを感じながらも笑顔を絶やさずに明るく生きる姿を熱演しました。
当時27歳だった松本潤さん。
このドラマでは、松本潤さんが外国人差別によって虐げられる役どころが話題になり、視聴者の間でも「見るのが辛くて、あらすじを全部覚えていない」といった感想も見られるほど衝撃的な内容でした。
令和の時代だったら放送できないくらい、社会問題に切り込んだドラマだったのです。
こうしたメッセージ性の強いドラマが印象に残り、松本潤さんが演じたフィリピン人と日本人のハーフの役柄が印象に残ってしまったのかもしれません。
松本潤さんの「エイトハーフ」が噂になったから
松本潤さんの「ハーフ」と言えば、過去に「エイトハーフ」が話題になったことがありました。
以前、夜会のロケで原宿に出かけた時の話です。
香川照之さん、榮倉奈々さん、松本潤さんで原宿を自由にロケする企画があり、そこで香川さんが3人でやりたいことの一つに、こんな望みを明かしました。
そこで3人はアディダスショップに向かうのですが、お店でスニーカーを選ぶときにそれぞれが靴のサイズを確認したんです。
すると松本潤さんは…
と答えたんです!
「何その言い方…かっこいい!」と現場は騒然。
エイトハーフとはアメリカ(US)の靴のサイズの呼び方で、日本で言うところの26.5cmであることが分かりました。
松本潤さんは国産のスニーカーは履かないんですね。
それから松本潤さんの「エイトハーフ」は、ファンの間でお馴染みとなったのです。
テレビでダイジェストが流れると、Twitterではエイトハーフが話題になります。
アディダスのスタンスミス🎵
出た!潤くんのエイトハーフ‼️
当たり前のようにさらっと言うお洒落さんな松本潤くん✨✨#松本潤 #夜会ダイジェスト
— spica☆pirka nispa (@diesonnedermond) December 5, 2020
潤くん可愛いなぁ
オレ26.5
夜会ではエイトハーフって言ってたよね#VS嵐 #松本潤— 紫花菜💜 (@montbrun830) February 15, 2018
adidasでの潤くんがかわいいやらカッコいいやら…😳
エイトハーフって言ってるときの立ち姿がTHE松本潤で綺麗だな~ #THE夜会 #tbs #999TBS #松本潤— ✨shino🐰 (@shino0830) April 6, 2016
ハーフの意味が違いますが、そういったエピソードもありました。
松本潤さんの実家はお金持ち?父親の職業はキューピー?
松本潤さんの実家はお金持ちという噂があります。
松本潤さんの父親が養鶏場を営んでいるという噂が流れました。
2010年8月に放送された『VS嵐』で、父親の職業を尋ねられたときに「おれんち卵作ってるんだ。」と発言したことで、”松潤の実家は養鶏場を営んでいる”とファンの間で噂になりました。
そして実際に、楽天市場の『松潤卵』という店名のサイトで「松潤卵」という商品が販売していたことから、その養鶏場が松潤の実家だとしてファンが押しかけて大騒ぎになりました。
松潤卵は1個500円もする高級卵だったにも関わらず、飛ぶように売れたことから”松本潤さんの実家はお金持ち”というイメージが浸透したのです。
なんでもアメリカやヨーロッパにも卵を輸出していたそうで、養鶏場がある東京都文京区では名物品となっていたそうです。
しかし、松潤卵の従業員が松本潤さんとの関わりを否定したことで、実家が養鶏場だというのはデタラメだと判明しました。
ちなみに10年経った現在、楽天市場に「松潤卵」は販売されていませんでした。
ファンの話によると、松潤騒動の影響で現在は楽天市場の出店を辞めてしまったと言われてます。
松本潤さんの父親の本当の職業は、卵を加工する会社に勤めるサラリーマンです。
嵐のコンサートで松本さんが「父親は卵を加工する会社に勤めていて、海外出張が多い」と話してました。
都内で「卵の加工会社」を調べると、以下の会社名が出てきました。
- キューピータマゴ㈱
- キューピー㈱
- ケンコーマヨネーズ
- イセ食品㈱
- JA全農たまご㈱…他
松本潤さんは「お父さんはよく海外出張してる」と話していたことから、海外にも拠点がある会社ということで大手の卵加工会社に勤めていることが分かりました。
これらを踏まえて、松本潤さんの父親はキューピーかケンコーマヨネーズで働いているのではないかと言われてます。
しかも海外の仕事を任されるくらいなら、会社でも立場が上の方なのでは…と噂になったのです。
海外出張があるほどの大手の会社に勤めていて、何かしらの役職がついているなら裕福な暮らしをしているのは間違いなさそうですね。
実際に松本潤さんは、子どもの頃にスイミング、習字、そろばんなど、たくさんの習い事をしていたそうなので実家はお金持ちでしょうね!
松本潤さんはもうすぐ40歳になるので、お父さんの年齢は60~70歳前後だと思われます。
現在はもう定年退職されたかもしれませんね。