間宮くるみは病気で引退?うーたん声優の卒業理由は療養するから?

間宮くるみは引退する

《本記事はプロモーションが含まれています。》

Eテレ『いないいないばあっ!』に登場するうーたんが番組を卒業することが発表されました。

うーたんの在任期間はなんと20年ということで、長きにわたって親子から親しまれてきましたね。

親世代からも愛されてきたうーたんの卒業に悲しみの声があがっています。

パン子さん
親子ともどもお世話になったからお礼を言いたい!

という親御さんも多そうですよね。

これからうーたんロスもたくさん出てきそうです。

 

さて、うーたんの声優を務めるのは間宮くるみさんと知られていますが、今回の卒業についてはっきりとした理由が語られていません。

詳しい理由が分からないためか、「うーたんの卒業は、間宮くるみさんの体調不良ではないか?」という声も挙がっています。

そこで今回は、間宮くるみさんの体調不良説について調べてみました。

 

Sponsored Links

『いないいないばあっ!』うーたんとはるちゃんが番組を卒業!

2023年3月7日に、うーたんとはるちゃんが「いないいないばあっ!」を卒業することが発表されました。

 

ネットでは、うーたんとはるちゃんとの別れを惜しむ声が山のように書き込まれてます。

育児中の親御さんが『いないいないばあっ!』に助けられたという声も多いですね。

パン子さん
保育園から帰ってくると、テレビをご機嫌で見ててくれるからね~

 

公式サイトを訪れてみると、うーたんとはるちゃんの卒業の話題よりも、早速新しい仲間が紹介されています。

4月3日から、ワンワンにあたらしい仲間がやってきます。

新キャラクター「ぽぅぽ」と、8代目女の子「おうちゃん」です。

新しくなる「いないいないばあっ!」を、どうぞよろしくお願いします。

引用:NHK公式サイト

 

はるちゃんが卒業するのは年齢的なものだと分かるんですけど、うーたんの卒業理由がよく分かりませんよね?

20周年だからキャラクターのリニューアルだとすれば、ワンワンだってもうそろそろ交代してもおかしくないです。

くまきちくん
1996年から出演し続けているし、中の人「チョーさん」は65歳とベテランだしね。

 

ちなみに『おかあさんといっしょ』だと、リニューアルする時はキャラクターも丸ごと一新しますよね。

それなのに『いないいないばあっ!』で、うーたんだけが卒業になるのは、もしかすると声優の間宮くるみさんの自己都合によるものではないかと言われてるわけです。

 

「理由を明かさずに卒業=言えない理由(?)=病気引退?」

そのように思う人もいるようです。

パン子さん
うーん。分からなくもないけど。。

 

Sponsored Links

間宮くるみさんは病気だから引退する?うーたん声優の卒業理由は療養するから?

もし間宮くるみさんが何かしらの病気になっていて療養するなら、仕事もセーブするはずですよね?

というわけで、現在の間宮くるみさんの仕事状況を見てみました。

 

Wikipediaでレギュラー番組があるのか見てみましたが、現在は『いないいないばあっ!』の仕事がメインのようで、とくに毎週決まった番組には出ていないようです。

またラジオや生放送の番組には出演されていないので、「番組に穴を開けた」といったニュースも見られず、アニメや映画の吹き替えなどのアフレコの仕事を淡々とこなしておられるようです。

現時点では、間宮くるみさんが体調不良だったり、病気療養されたというニュースやお知らせなどは見られませんでした。

 

2019年には、うーたんの声がいつもと違って「間宮くるみさん風邪でも引いた?」と心配する声はありましたが、どれだけ体を大事にしていても風邪をひくことくらいありますよね。

 

これといった有力情報もないので、間宮くるみさんの生年月日で現在の状況を占ってみることに!

間宮さんは1976年11月10日生まれで、2023年に47歳になります。

間宮さんの2023年の運勢を見ると、少し心配な結果が出てきました。

  • 仕事を失う
  • 気持ちが定まらない
  • 色々なものを手放す
  • 体調が不安定
  • 夫に苦労する(夫がいるかは不明)

という運気が出ていました。

今年はトーンダウンの一年かもしれませんね。

 

少し気になるのが、間宮くるみさんの日干支は『丙寅』になってます。

「丙寅」は中年期以降にエネルギーが燃え尽きてしまう性質があるため、健康面はとくに注意が必要だと言われてます。

(生年月日が正しい場合ですが)

筆者の周りでも「丙寅」の人が何人かいますが、中年期に苦労している人が多い印象でちょっぴり心配です…。

 

そんな間宮さんの直近の活動状況を見てみると、2022年に『タコピーの原罪』《上巻》コミック発売記念のPVや、デジタルコミックにタコピー役として出演されていました。

『タコピーの原罪』は下巻も出ていますが、続編は出ていない様子です。

 

ほかにも2022年3月に発売された、ニンテンドースイッチのソフト『星のカービィ ディスカバリー』で、エフィリンの声優として出演しています。

現在は『いないいないばあっ!』と、こうした単発の仕事をこなしておられるようです。

 

しかし、『いないいないばあっ!』を卒業しても、今後は『ワンワンわんだーらんど』のステージ公演には出演するので、声優引退というわけではなさそうですね。

くまきちくん
全国公演に応募すれば、うーたんに会えるんだね!

今後の間宮くるみさんの活動を引き続き応援しましょう!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA