恵俊彰の左手の怪我は骨折か腱鞘炎?包帯を巻いてる手首を画像確認

恵俊彰の手の怪我は骨折

《本記事はプロモーションが含まれています。》

『ひろおび』の司会の恵俊彰さんが、手に包帯を巻いて出演していることが話題になっています。

くまきちくん
あれ?一体どうしたの?

恵さんが映るたびに、自然と手首に目がいってしまいます。

そこで今回は、恵俊彰さんが手に包帯を巻いている理由について調べてみました。

 

Sponsored Links

恵俊彰さんが手に包帯を巻いて『ひるおび』に出演

恵俊彰の手の怪我

ⒸTBS

 

2023年5月、恵俊彰さんが左手を包帯グルグル巻きにして『ひるおび』に出演しました。

テレビをよく見ると、手の平・手の甲・親指に包帯が巻かれているのが分かります。

上着の袖口で隠れているため、手首の方がどうなっているのか見えませんが、親指にも包帯が巻いてあるということは、おそらく手首にも巻いてありますよね。

 

恵さんの痛々しい姿を見た視聴者からは、心配の声があがっています。

 

ネットの情報によると、5月22日(月)にはすでにこの手の状態だったようです。

包帯を巻いて番組に出演するということは、相当痛みがひどいのかもしれません。

恵さんが身振り手振りで説明しても、どうしても手が気になって話が入ってこず…でした。

 

恵俊彰さんの手の怪我の原因は?なぜ手に包帯を巻いている?

ゴルフによる腱鞘炎?

恵俊彰さんは、ゴルフ歴26年以上のベテランプレイヤーです。

2017年5月に千葉県で開催された『ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント』では、著名人の部で優勝した実力の持ち主です!

 

そんなゴルファーの怪我としてお馴染みなのが、腱鞘炎です。

ゴルファーは手首や指の使い過ぎるせいで、日常的に手首が腱鞘炎になっていることが多いです。

過去にはプロゴルファーの古閑美保さんが、手首の怪我と痛みが限界に達したことを原因にゴルフ界を引退されています。

ゴルファーにとっては深刻な怪我のようですね。

 

ほかにも親指をシャフトに立てて握るため、親指を傷めてしまった可能性も考えられそうです。

スイングしてボールを打つときに、親指を立てていると衝撃が伝わりやすくなります。

その衝撃が何度も親指に加わることで、だんだん親指に痛みが出るようになります。

 

恵さんの手の包帯をよく見ると…

恵俊彰の手の怪我

ⒸTBS

親指にも包帯が巻いてありますね。

やはりゴルフによる手のケガの可能性が考えられそうですね。

 

手を骨折した?

ネットでは、恵さんの手の怪我について「骨折ではないか?」という意見もあるようです。

しかし手の骨折の画像を見てみると、コルセットを巻いたり、怪我の部位を中心に頑丈に固定されているのが分かります。

 

恵さんの手の包帯は薄く巻いてありますし、腕を包帯で吊っていないので、骨折のような怪我ではないかもしれません。

 

Sponsored Links

視聴者の反応

視聴者も恵さんの手の包帯が気になるようで、ケガの原因を探っている方もいるようです。

 

番組の中で恵さん自身がケガの話題に触れていなかったようで、何事かと驚く声が多く見られました。

恵さんはベテラン司会者なので、「私的な話で番組の進行を妨げはいけない」という思いがあったのかもしれません。

さすがのプロ魂ですが、視聴者としてはどうしても気になってしまいますね…。

いずれにせよ、一日でも早く手が治りますように!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA