milet(ミレイ/歌手)年齢や高校大学などの経歴プロフィールは?身長体重も

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

ドラマ『偽装不倫』の主題歌『us』を歌う
シンガーソングライターのmilet(ミレイ)さん

主題歌『us』のMV再生回数は、

公開からわずか1か月半ほどで
1000万回を突破したという
今大注目の歌手です!

ハスキーで切ない歌声がなんとも心に染みますよね。

 

さて、そんな美しい歌声が印象的なミレイさんですが、
どんな方なのか気になっています!

・miletさんのプロフィール・
・身長&体重について
・出身高校と大学

これらについてまとめていこうと思います。

それでは見ていきましょう!

 

Sponsored Links

milet(ミレイ)さんのプロフィールと経歴について

出身高校と大学はどこ?

ミレイさんの歌声を聴いていると、
英語の発音がキレイだし、
顔つきもどこか異国感漂うような気がしました。

なので、

くまきちくん
どこか外国出身の方なのかな?

って思ったんです。

 

それもそのはずで、

ミレイさんは中学、高校時代にカナダへ留学していた経験があるそうです。

英語の発音がネイティブだったのは、そのおかげなんですね。

 

シンガーソングライターを本格的に始める前は
普通の大学生だったそうで、

フルートをやっていたので、
将来はクラシック音楽の奏者として活動をしたかったそうです。

意外にも歌はあまりうたうことが無かったそうですよ。

にわかに信じがたいですが‥!

 

歌がうまくて、フルートもできて、端正な顔立ちで‥と、

『天は二物を与えず』なんて言いますけど、
ミレイさんのような方もいるんですね。

うらやましい限りです!

 

くまきちくん
でも、一体何がきっかけで歌手になろうと思ったんだろうね?

あるときミレイさんが友人の前で歌をうたったら
すごく感動してもらえたそうで、
そこではじめて歌ってみようかなと思ったそうです。

パン子さん
楽器やっている方は耳が良くて音感がいいから、歌がうまいのも納得だね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

連日レコーディングしてます。 今日の録れ高、どうでSHURE? 寒くなってきたので暖かくして寝ます。

miletさん(@milet_music)がシェアした投稿 –

 

ミレイさんは出身大学を公表していませんが、

学生時代にフルートをやっていたそうなので、
音楽大学に通っていた可能性もありそうですよね。

番組では「歌がうまい友人が多かった」
と語っていたので、音大説濃厚かなと思います。

そこで、東京都内にある音大をいくつか挙げてみました!

・国立音楽大学
・東京音楽大学
・洗足学園音楽大学
・昭和音楽大学

あと、音大ではありませんが、
音楽系の内容が専攻できる東京芸術大学もあります。

このうちのどこかに通っていたんでしょうか?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

miletさん(@milet_music)がシェアした投稿

ミレイさんが音楽活動を本格的に始めたのは2018年で、

2019年に発売したデビューシングル『inside you』は
いきなり11の音楽配信サイトで、
初登場1位を獲得するという偉業を達成しました。

デビュー曲をプロデュースしたワンオクのToruさんは
ミレイさんのデビューしてわずか半年の歌声を聴いて、

「唄声と、持ち合わせた個性やセンスまさに唯一無二の存在だ。」

とベタぼれしたそうです!

才能を見出してもらってますよね!!
 

そんな新人アーティストのミレイさんですが、

今年の夏にはサマーソニックに出演し、
およそ1万人の観客が詰めかけて超満員になったそうですよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

miletさん(@milet_music)がシェアした投稿

 
この堂々とした歌いっぷりにも、天性の才能を感じます!

Sponsored Links

年齢は何歳?

 

ミレイさんは朝の情報番組に出演していたときに、

ミレイさん
音楽活動を始める前は、普通の大学生だった。

と語るシーンがありました。

 

ということなので、

2018年に本格的に音楽活動をスタートしているので、
この年に大学を卒業したと考えれるかなと思いました。

4年制大学をストレートで卒業していれば、
2019年には23歳になります。

短大なら21歳になりますかね。

なので、ミレイさんの現在の年齢は21~23歳くらいなのかなと思います。

 

お若いのに、番組出演したときの
受け答えがしっかりしていて好感を持てました!

 

身長&体重はいくつ?

ミレイさんは、身長と体重を公表していません。

なので、番組出演したときの画像で判断してみましょう!

先日スッキリに出演したときのツイートです。

靴のヒールの高さがあるので
はっきりとは分かりませんが、
水卜ちゃんは身長158cmです。

そして森アナは167cm。

ミレイさんは、
水卜ちゃんより少し背が高そうなので、
身長は162cmくらいになるでしょうか??

 

ちなみに162cmの標準体重は57kgで、
モデル体重は49kgになるそうです。

ミレイさんは体が細い印象なので、40kg台かもしれませんね。

 

まとめ

・ミレイさんは中学、高校時代にカナダへ留学経験がある。

・友人の前で歌をうたったところ、感動してもらえたので歌手になろうと決意した。

・本格的に歌手活動を始める前は、フルートをやっていた。

・歌がうまい友人が多かったことや、フルート経験があることから、音楽大学卒業では?と予想。

ミレイさんの曲は
どれも違った雰囲気の曲になっていますが、
すべてを完璧に歌いこなすあたり、
キャパの広さを感じますよね!

今後はどんな曲を発表してくれるか楽しみですね。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA