横野レイコ(相撲)経歴や年齢などプロフィールは?結婚した夫と子どもは?

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

日馬富士の貴ノ岩に対する暴力問題が深刻化していますね。

 

徐々に事件の経緯などが分かって来た一方で、

相撲協会による両親方へのヒアリングでは

なぜか詳細について「分かりません。」と答えた貴乃花親方。

 

重大な問題の反面、
先輩親方や協会に気を遣うところがあるのでしょうか。

 

さて、日馬富士暴力問題が連日放送されていますが、
テレビを観ていて気になったことが。

 

フジテレビの『バイキング』や『グッディ』に
出演している相撲レポーターの横野レイコさん。

14日の番組中に坂上さんが横野レイコさんに質問しました。

「貴ノ岩は何も悪くないのに休場を余儀なくされて、”十両”に格下げになってしまうのは、さすがにかわいそうでしょ。」

すると「いえ!おさけの席でのケガなので、協会はかばいきれません!」

 

パン子さん
うっ‥たしかにその通りかもしれないけど、なんだか発言にトゲがある‥

 

はっきり物を言う横野レイコさん。
結構キツいお方なのかな??

横野レイコさんて、一体どんな方?
とても気になってしまいました。

という事で今日は、

・横野レイコさんのプロフィールと経歴
・ご家族について

このことについて見ていくことにしました。

それでは行ってみましょう。

 
【関連記事】
・貴ノ岩の彼女とは誰?顔画像や名前といつから交際しているのか調査!
・貴ノ岩のマウスピース使用は歯を矯正したから?セラミックの顔画像も
・貴ノ岩は松村邦弘に似てるって本当?けがの病状や入院した病院も

Sponsored Links

横野レイコさんのプロフィールと経歴

 

芸名:横野 レイコ
本名:横野 麗子
愛称:横野さん
出身地:大阪府大阪市
生年月日:1962年5月12日
星座:おうし座
年齢:55歳
最終学歴:日本語専門学園 卒業
職業:相撲コンシェルジュ、フリーアナウンサー

 

相撲コンシェルジュという職業があるんですね。

 

パン子さん
初めて聞いたね。どんなお仕事なの?
くまきちくん
実は調べても出て来ないんだ。いわゆる、相撲界にくわしいレポーターさんということだね。

 

フジテレビで相撲関係のニュースのときには、
コメンテーターとして出演する横野さん。

 

もともとは奈良県のケーブルテレビで
契約アナウンサーをやっていました。

上京してきたのは1987年の横山さんが
25歳のときのこと。

 

前職で培ったアナウンス力を生かし、
フジテレビと専属契約をして

・『3時のあなた』
・『おはようナイスデイ』

などの番組レポーターとして活躍し、

今現在は『とくダネ!』のレポーターを担当しています。

 

横野レイコさんは
芸能レポーターのお仕事もこなす一方、

やはり本職は、追っかけ歴30年以上の相撲がメイン。
相撲レポーターとして知られています!

 

今はスー女と呼ばれる、
相撲ファンな女子の方が増えていますが、

当時、横野さんは女子相撲ファンの先駆け的な存在だったのかも。

 

過去には番組の取材で、
若貴兄弟(現役時代の若乃花と貴乃花)に
インタビューしたこともあり、

そんなことからも、フジテレビの相撲担当として名を馳せていますよね。

 

現在は、

フジテレビ系の大相撲関連ニュースの
コメンテーターを担当したり、

相撲番組の企画、トークショーなども手掛けているんですって。

 

そんな横野レイコさんのファンの力士は、
元大関の若嶋津なのだとか。

 

現在のお姿ですが、とてもダンディでステキな方ですよね!

パン子さん
当時は、女性ファンが多かったんだろうな~

元若嶋津関(二所ノ関親方)は、

惜しくも綱とりは逃しましたが、
横綱を逸する戦いをしたことが評価されて話題に。

1984年の1年間の成績で71勝19敗を挙げ、
年間最多勝を獲得したという素晴らしい成績の持ち主です。

ちなみに引退した大関の力士で
年間最多勝に輝いたのは、
若嶋津さんと霧島さんの2人だけだったんですって。

かなりやり手な力士だったんですね~

今は審判部長として、取組の審判のお仕事をなさっています。

 

そして横田レイコさんは、
レポーターとしてのお仕事だけでなく、

なんと!

三浦りさ子さんや、前田典子さんが

モデルとして活躍していることでも有名な
女性誌の『STORY』にて読者モデルも
やったことがあったんですって。

たしかに目鼻立ちが整っていて
モデルさんとしても活躍できそうです!

 

Sponsored Links

夫や子供はどんな人?

 

横野レイコさんのご家族のことを調べましたが、
まったく情報がなく。

 

フジテレビのレポーター歴30年になるので、

結婚したら何かしら記事になっていると思うのですが
見当たらないんですよね。

 

フジテレビで日馬富士問題の
コメンテーターとして出演しているときに、

横野レイコさんをジロジロ見てみましたが(笑)、
左手薬指には指輪はありませんね。

 

パン子さん
でもさ、結婚していても指輪していない人ってたくさんいるじゃん~
くまきちくん
たしかに!とくにアナウンサーさんとかテレビに映る人って、既婚者でもあまり指輪していない気がする!

 

実際はどうなのでしょうね?

ずっとフジテレビで忙しく働いているようなので、
もしかしたらお一人なのかもしれませんね。

 

まだまだ相撲コンシェルジュとして活躍して欲しいですと思います!

 

Sponsored Links

まとめ

相撲好きが高じて相撲界のレポーターとして
活躍できるなんて、なんて幸せなのでしょう^^

好きなことを仕事にできるって
なかなかないことですよね!

ということで記事をまとめると

・横野レイコさんは、相撲追っかけ歴30年の
大の相撲好きなベテランレポーターさん

・好きな関取は元若嶋津さん

・独身の可能性が高そう(情報がありません)

ということでした。

今後も活躍を期待します!

【関連記事】
・貴ノ岩の彼女とは誰?顔画像や名前といつから交際しているのか調査!
・貴ノ岩のマウスピース使用は歯を矯正したから?セラミックの顔画像も
・貴ノ岩は松村邦弘に似てるって本当?けがの病状や入院した病院も

スポンサーリンク
 

5 件のコメント

  • 横野女子の偏り方、は異常。池坊女子と双璧。話しを膨らまして、いずれ名誉毀損で訴えられるよ。加害者をあんなに平気で、テレビで、擁護するなんて。しかも、理事長や旭富士親方まで、被害者とばかりの強弁!小倉キャスター同様に朝青龍の時から、異常❗

    • こんにちは。コメントをいただきありがとうございます。

      たしかに、発言が少し極端なところがあるかもしれませんね‥。

      しかし、こういった事件に関してのコメントは難しいところもありますね。

      中立的な立場でもはっきりしませんし、
      かと言っておっしゃる通り、加害者を擁護するのも
      少しちがう気がしますね‥。

      これからもまだ日馬富士暴力事件の報道は続きそうですし、
      今後の動向が気になります。

  • 貴乃花に対して強い反感をもったレポートやフェイクニュースが多いですね。テレビの視聴者で共感してる人など皆無でしょう。

  • そもそも貴ノ岩が日馬富士に暴行されてけがをした貴乃花親方を加害者のごとく非難してきた横野レイコは相撲30年取材してきたとは思えない意見しか出ませんね。フジテレビだけですね重用しているのは。どうしても加害者側を擁護するイコール相撲協会側に立っての見方しかできないリポーターは感じが残念です。世論でどれだけたたかれているか本人は分かっていないのでしょうか。被害者を加害者にするようなニュアンスのコメントは公正だとは全く見えなません。世のツイッターの意見を見たほうが良いです。

  • もあダネ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA