レぺゼン地球の光る風船の送り方と値段は?購入方法と解散ライブの特典も

レペゼン地球の結成当時からの夢であった”ドームライブの開催”がついに叶うときがやってきました。

2020年12月26日に福岡PayPayドームで、解散ライブが行われることになりました。

その解散ライブについて語られたYouTube動画のなかで、DJ社長が「光る風船を送って欲しい」とファンに呼びかけていますが、そもそも光る風船って一体どんなものなのでしょう?

くまきちくん
風船を送るって、宅急便で送ればいいの??
パン子さん
値段っていくらなの?

たくさんの疑問が頭に浮かんできました。

 

そこで今回は、DJ社長が話していた光る風船について調べようと思います。

  • レぺゼン地球の解散ライブの光る風船について
  • 値段はいくらなのか
  • 光る風船の送り方

これらについてまとめていきます!

それでは見ていきましょう。

 

Sponsored Links

レペゼン地球の解散ライブの光る風船とは?値段はいくら?

DJ社長を中心とした5人で構成されているDJ集団で、音楽グループのレペゼン地球。

YouTubeでの活動も行っていることから、YouTuberグループとしても紹介されています。

 

レペゼン地球は2020年11月5日に「レペゼン地球が解散する本当の理由【これが最後の動画です】」と題した動画をYouTubeに公開し、2020年12月26日に福岡PayPayドームで行う解散ライブを行うことを発表しました。

動画の中でDJ社長はなぜレペゼン地球が解散するのか、6年前の22歳の頃に「日本一のDJ集団を作る。いつかドームでライブをしてそのドームの日に解散する」として結成したのがレペゼン地球であることを、解散理由として語りました。

結成した当時から解散を決めていたということで、有言実行ということですね!

 

そしてその解散ライブでの会場費、設営人件費、音響照明費、撮影費、リターン商品としてドーム公演のDVD、ラストアルバム、LED風船などに使われる資金として、目標金額2億円のクラウドファンティングを開始しました。

そこで注目を集めたのが、LED風船です。

動画の中でDJ社長は‥

DJ社長
俺がずっと見たかったペンライトでドームが埋まっている最高の景色は半分しかない。悔しいです。ペンライトの数は半分なんやけど、お客さんとお客さんの間に光る風船を置きたい。行きたくても行けない人がいたら、その光る風船を送ってほしい。俺にプレゼントしてほしい

そう呼びかけています。

コロナの影響で入場者数が制限されてしまうので、空いてしまう客席の間をLED風船で埋めるという計画なのですね。

 

DJ社長の呼びかけを聞いたファンからは「解散理由やラスト動画に感動した!」、「光る風船を送りたい!」という声が上がっていました。

 

その光る風船ですが、買って贈るのではなく、クラウドファンティングで1万円以上支援する事によって贈ることができるようになっています。

1万円以上の支援をすることで、光る風船だけではなく、ドームライブDVDアルバムCDが特典としてついてきます。

なので、光る風船自体に値段が決まっているわけではないんですね。

 

Sponsored Links

光る風船の送り方や購入方法は?

レぺゼン地球は、2020年12月26日に福岡PayPayドームで行われるライブをもって解散すると発表しました。

DJ社長は、「ライブ会場を点すペンライトの代わりとして光る風船を送ってプレゼントしてほしい」とファンに向けて語りました。

その話を聞いたファンのあいだでは、光る風船を送っている人がたくさんいるようです。

 

そこでここでは「光る風船」を送りたいけど、送り方が分からないという方にもわかるように、光る風船の送り方をご紹介します!

解散を発表したと同時に『【レペゼン地球】2020-12-26 FINAL LIVEプロジェクト』としてクラウドファンティングが開始しました。

詳細はこちらでも発表されていますね↓

クラウドファンティングCANPFIRE HPレペゼン地球

『クラウドファンティングCANPFIRE』のサイトから、レペゼン地球のサイトへアクセスしたものが上記のURLになります。

 

アクセスすると、レペゼン地球が行っているクラウドファンティングの内容や、何に使われる費用なのか解説されていました。

そこで支援する方は「プロジェクトを支援する」を選択し会員登録をすると、このプロジェクトへの支援が可能となります。

光る風船はリターン商品のLED風船となっているので、「リターンを選択する」を選択し会員登録すると、光る風船を購入できるようになっています。

金額は10,000円で、購入した時点で「光る風船を送った」こととなります。

目標金額は2億円で、現時点で62%にまで達しています!

2020年12月6日で募集終了となっているので、このままの勢いだと目標達成しそうですね。

解散ライブなので、ファンのみなさんとの素敵な日になることを祈りたいと思います。

 

Sponsored Links

Sponsored Links