鬼滅の刃外伝を無料で電子書籍で読む方法は?ジャンプ何号に掲載されてる?

鬼滅の刃外伝の電子書籍

《本記事はプロモーションが含まれています。》

12月4日に『鬼滅の刃』23巻と同時発売される『鬼滅の刃 外伝』が、すでに各オンラインショッピングで予約販売分が売り切れとなる騒ぎになっています!

なんとスピンオフ作品としては、異例の初版100万部も発行されましたが、この様子だとすでに紙のコミックは入手困難となりそうです。

『鬼滅の刃 外伝』には、吾峠呼世晴先生の描きおろしイラストも掲載されるため、ファンとしてはゲットしておきたいですよね。

 

そこで今回は、『鬼滅の刃 外伝』を電子書籍サイトで無料で読む方法がないか調べてみました。

また過去のジャンプで読む場合には、何号に掲載されているのかもまとめることにします!

それでは見ていきましょう。

あわせて読みたい
鬼滅の刃特集

 

Sponsored Links

『鬼滅の刃外伝』を電子書籍で無料で読む方法は?ジャンプ何号に掲載?

『鬼滅の刃外伝』には、3つの作品が収録されています。

  • 富岡義勇外伝少年ジャンプ2019年18号&19号に掲載
  • 煉獄杏寿郎外伝少年ジャンプ2020年45号&46号に掲載
  • きめつのあいま少年ジャンプ+に掲載

富岡義勇外伝と煉獄杏寿郎外伝は、過去の少年ジャンプに掲載されました。

今となっては、過去のジャンプを手に入れるのは大変ですが、電子書籍版を利用すれば簡単に読めます。

 

電子書籍版の少年ジャンプが読めるのは『少年ジャンプ+』(アプリ)『ジャンプBOOKストア』(ブラウザ)です。

この2つは同じサービスで、アプリなのかブラウザなのかの違いです。

利用するにはメールアドレスなどの登録が必要ですが、どちらかを登録すれば同期できるので、両方で漫画の閲覧が可能となります。

↑過去のジャンプも読めますし、『鬼滅の刃外伝』や『鬼滅の刃』も購入して読めます。

※過去のジャンプを読む方法はこちらで書いています↓

過去のジャンプを読む方法は?連載中作品のバックナンバーや最新号は無料?

2020.02.05

 

『少年ジャンプ+』と『ジャンプBOOKストア』では、初回に限り『鬼滅の刃』の単話が30円で読めるので(1~3話は無料)、まだマンガを読んだことがない人や、歯抜けでしか読んでいない人にもおすすめです。

 

『鬼滅の刃 外伝』を無料で読める電子書籍サイト

くまきちくん
ほかの電子書籍サイトでも『鬼滅の刃 外伝』は読めるの?

『鬼滅の刃外伝』の電子書籍版が購入できるのはこちらのサイトです。

↑これらのサイトでは、期間限定で『鬼滅の刃外伝』が50ページほど試し読みすることができます!

会員登録なしで試し読みできますので、まだ購入を迷っている方は、ひとまずチェックしてみてはいかがでしょう。

 

ちなみにAmazon kindle(キンドル)でも、鬼滅の刃外伝の電子書籍を買えますが、商品代金がそのままかかることと、試し読みができませんので、あまりお得感がないのが正直なところです。

 

一番おすすめなのは、U-NEXTの無料お試し期間を利用する方法です。

はじめてサイトを利用する場合は、31日間無料で利用でき、初回プレゼントで600ポイントがもらえます

この600ポイントを使って、『鬼滅の刃 外伝』(480ポイント)を読むことができます。

 

U-NEXTでは、電子書籍のほかにも、鬼滅の刃のアニメ動画が無料で見放題となっているので、期間中は無料で何度でも見ることができます。(2020、12現在)

ほかにもドラマや映画、バラエティ、ドキュメンタリーなどの動画も、見放題作品は無料で見れます。

もちろん初月の無料期間中に解約することもできて、解約違約金もありません。

U-NEXTで初回無料登録期間にもらえるポイントを使って、『鬼滅の刃外伝』が読めます。

くまきちくん
なるべくお得なサイトを利用したいよね。

 

Sponsored Links

そもそも『鬼滅の刃外伝』とは?

くまきちくん
そもそも『鬼滅の刃外伝』って一体何?どんな話が読めるの?

『鬼滅の刃外伝』とは、鬼滅の刃の番外編となっており、水柱の富岡義勇と炎柱の煉獄杏寿郎の過去の話が読める作品です。

一言でいうと、スピンオフ作品ですね。

富岡義勇と胡蝶しのぶが共同任務に向かう話や、煉獄杏寿郎がまだ柱になる前のエピソードが掲載されています。

 

作者は吾峠呼世晴先生ではなく、少年ジャンプの電子書籍版『少年ジャンプ+』で、鬼滅の刃のスピンオフ4コマ漫画『きめつのあいま』を手掛けた平野稜二先生が担当しています。

平野稜二先生は若さに似合わないほどの作画力が買われて、少年ジャンプで『BOZEBEATS』や、コハエースの『帝都聖杯奇譚 Fate/type Redline』を描いて人気を集めた漫画家です。

くわしくはこちらの記事で書いています。

平野稜二(きめつのあいま作者)性別や顔画像は?結婚して嫁と子供がいる?

2020.03.16

 

『鬼滅の刃外伝』には、他にも炭治郎たちをゆるキャラ風にかわいく描かれた『きめつのあいま』も収録され、さらにおまけページには吾峠先生の描きおろしイラストが掲載されます。

くまきちくん
これは見逃せない…!

個人的には、富岡さんが大好物の鮭大根を見てキラキラの笑顔になるシーンと、煉獄さんが柱になる経緯が描かれているのがとても興味深かったです!

また煉獄さんに育ててもらった甘露寺蜜璃が、なぜ煉獄さんの継子ではないのかについても謎が解けます。

本編の理解を深めるためにもチェックしたい作品ですね。

🌸最新版アニメ『キメツ学園物語』&鬼滅祭を見るならABEMA🌸

ABEMAプレミアムで独占配信の鬼滅の刃番組&アニメもチェックできる

\初めての登録は2週間無料/
『ABEMAプレミアム』で鬼滅の刃特別番組&アニメを見る!

※登録から2週間以内に解約すればお金はかかりません

あわせて読みたい
鬼滅の刃特集
スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA