武内直子の現在の顔と今何してる?実家が金持ちで頭いいと噂の経歴まとめ!

武内直子

世代を超えて愛されているアニメ『美少女戦士セーラームーン』の原作者として知られる武内直子先生

アニメだけでなく、実写化やミュージカルも行われ海外でも大人気作品となっていますね!

2021年には25周年記念として劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』が公開され、当時 なかよしを愛読していた世代を含め、多くのファンから注目を集めています。

 

今回はそんな大ヒット作を生み出した、漫画家の武内直子先生に注目していきたいと思います。

  • 武内直子先生の現在は何しているのか
  • プロフィール&経歴
  • 実家がお金持ちの噂について

これらについてまとめていきます。

それでは見ていきましょう。

 

Sponsored Links

武内直子先生の現在は何している?

なかよしで『美少女戦士セーラームーン』を連載している頃はとても忙しかったと思いますが、2021年現在の武内直子先生は何をされているのでしょうか?

 

普段から公に出て来られることはないようですが、2016年にロシアのフィギュアスケート選手メドベージェワさんとのツーショット写真がTwitterに投稿されました。

メドベージェワ選手はセーラームーンが大好きで、インタビュー時にはセーラームーン愛を語っていたそうです。

そんなメドベージェワ選手へ、武内直子先生がサイン入り色紙を渡し、ツーショット写真を撮影したそうです。

くまきちくん
写真のエドベージェワ選手の笑顔を見ると、セーラームーン愛が伝わってくるよね。

 

2017年には『美少女戦士セーラームーン』が連載開始から25年となり、25周年プロジェクトとして公式サイトがオープンしています。

そして25周年を記念して、セーラームーンのメイク道具など様々な商品がコラボをしています。

パン子さん
え!?かわいすぎる♡

 

他にも、美少女戦士セーラームーンのウエディングプロジェクトが話題になったり…

 

2021年1月には劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal 前編』が公開され、2月には『後編』が公開予定です。

映画の総監督も武内直子先生がされているので、現在も『セーラームーン』作品には携わっておられるんですね。

『美少女戦士セーラームーン』が連載開始されてから29年間ほど、ずっと国民的漫画として広く知られ、漫画家として今も忙しくご活躍されているようです。

 

武内直子先生のプロフィール&顔画像

 

この投稿をInstagramで見る

 

Naoko Takeuchi(@naokotakeuchi)がシェアした投稿

本名:冨樫 直子
ペンネーム:武内 直子
出身地:山梨県甲府市
生年月日:1967年3月15日
年齢:53歳(2020年12月現在)
血液型:A型

【武内直子先生の経歴&生い立ち】頭いいと噂される出身大学は?

武内直子先生は、山梨県甲府市出身です。

甲府市立北中学校→山梨県立甲府第一高等学校を卒業後、共立薬科大学の薬学部(今の慶應義塾大学薬学部)に進学され、卒業後の平成元年に薬剤師免許を取得しています。

さらには、薬剤師の他にも臨床検査技師の資格も持っていて、大学卒業後から半年間は慶應義塾大学病院の中央検査部に勤務していた経歴を持っています。

まさかの薬剤師と臨床検査技師さんだったのです!

その経歴を聞くだけでも驚きますが、医療系の職業と今の漫画家のお仕事とは結び付きませんでした。

 

武内直子先生は、山梨県立甲府第一高等学校在学中には天文部に所属されていました。

セーラームーンは登場人物の戦士名は惑星で表していますが、もしかするとそこから来た影響が高そうですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@yumistagram65)がシェアした投稿

 

その頃からずば抜けた作画力を発揮していたそうで、高校時代から『なかよし』に作品を投稿し始めました。

そして大学在学中の1986年に『LOVE CALL』で第2回なかよし新人まんが賞に入選し、漫画家デビューを果たしています。

1993年には『コードネームはセーラーV』で一躍有名となり、その後『美少女戦士セーラームーン』シリーズで大ヒットとなりました。

パン子さん
セーラームーンでおなじみのセーラーヴィーナスが主役の物語だよね。なつかしいな~

『なかよし』が発行部数205万部を突破したときの看板作品とされ、セーラームーンがなかよしの売り上げに大きく貢献していたことが分かりますね!

美少女戦士セーラームーンは、第17回講談社漫画賞少女部門を受賞しています。

当時は、臨床検査技師をしながら漫画家としても活動していたということですね。

くまきちくん
社会人として働きながら漫画家をしていた先生って多いよね。

 


Sponsored Links

武内直子先生の実家は宝石店でお金持ち!

武内直子先生の実家は宝石店であることから、幼い頃から裕福な家庭で育ちました。

『美少女戦士セーラームーン』の連載開始当初には、ポルシェカレラ2を愛車にしていたそうです。

一体どんな車なんだろう?と検索してみたところ、こんな画像がヒットしてきました↓

色などは分かりませんが、こんな車が街中を走っていたらセレブ感がものすごそうです!

なんと当時乗っていたポルシェは、初連載のお祝いに親からプレゼントされた車だったというので驚きました。

まだ連載当初なので買ってもらったのかな…と思いましたが、まさか本当でした!

 

武内直子さんは子ども時代には、フィギュアスケートもやっていたそうで、なんだか本当に”姫”ですよね。

 

セーラームーンには水晶や宝石の名前が付いたキャラクターが出てくるので、実家が宝石店だったからというのも大きく影響しているのが分かりますね。

 

我が家では子どもにセーラームーンのアニメを見せると「次の話も見たい!」と反応が良いので、これからも世代を超えて受け継がれていって欲しいですね。

▼昔&最新のアニメセーラームーンを見るなら▼

月額500円Amazonプライムビデオが安くておすすめ

初回登録の30日間は無料体験!
▼プライムビデオで『セーラームーン』を見る▼
Sponsored Links

Sponsored Links