眞子さまの身長体重と血液型は?痩せたのは病気が原因でかわいそうとの声も

眞さまの身長体重と血液型

2017年から小室圭さんそのご結婚を望まれていた眞子さまが、2021年10月26日についに皇籍を離脱しご結婚されました。

婚姻届が受理され小室眞子さんとなり、正式なご夫婦となりました。

そんな眞子さまですが、華やかなご経歴は世間でも知られていますが、身長や体重、血液型などのプロフィールに関しては公表されていません。

 

そこで今回は、眞子さまのプロフィールについて調べてみました。

  • 眞子さまの身長と体重はいくつなのか
  • 眞子さまの血液型は何型か
  • 激やせした原因について

これらについてまとめます!

 

Sponsored Links

眞子さまの身長と体重はいくつ?

眞子さまの身長と体重は公表されていません。

そこで秋篠宮家の集合写真を見て予想してみることにしました。

 

こちらは2019年11月に撮影された写真です。

中央の秋篠宮文仁さまは身長178cmで、そのお隣でにっこり微笑む紀子さまが162cmです。

眞子さまの身長

そして妹の佳子さまは165cmなのだそうです。結構、身長が高いご家族ですよね。

パンプスのヒールの高さはほぼ同じとして、姉妹を比較すると眞子さまは佳子さまより少しだけ身長が低いようです。

眞子さまは母の紀子さまとほぼ同じ身長に見えますが、若干眞子さまの方が小さく見えますので、眞子さまの身長は161cmくらいになりますね。

 

小室圭さんがニューヨークへ留学した後に、眞子さまはふくよかになって妊娠説も囁かれたましたが、現在は少し痩せたという声が聞こえてきます。

ちなみに161cmの女性の平均体重は57kgだとされています。

 

2017年の婚約内定会見の画像を見ると、太っているわけでも痩せ過ぎているわけでもなく、標準的な体型に見えます。この時で57kgくらいでしょうか。

眞子さまの婚約会見

出典:ⒸANN NEWS

 

そして「妊娠したのでは」と噂になった、2019年12月の『アナと雪の女王2』の鑑賞会の様子がこちらです。

眞子さまが妊娠

出典:ANN NEWS

全体的にふくよかになられて、以前と比べると+10kgくらいにも見えます。予想になりますが、この時で67kgくらいでしょうか?

 

そして30歳を目前にした、2021年10月の皇居・宮中三殿を参拝した画像を見ると、ドレスが分厚くて少しふっくらしているようにも見えますが、そこまでぽっちゃりしている印象はありません。

 

同じく皇籍を離脱する直前のご様子がこちらです。

あごや首回りがすっきりしたように見えます。

一気にお痩せになったようですね。

パン子さん
痩せたというより、やつれたようにも見えるかも…。

見た感じの印象だと、2017年の婚約内定会見より細く見えます。

現在は、平均体重の57kgより痩せておられるかもしれません。

眞子さまの体重は53~55kgくらいだと予想しました。

 

ちなみに眞子さまの出生時の身長は50cmで、体重は3238gだったそうです。

生まれた頃も大きすぎず、小さすぎず、ごく標準的な体型でした。

 

Sponsored Links

眞子さまの血液型は何型?

眞子さまの血液型は世間に公開されていませんが、ネットの情報によるとA型O型だという情報がありました。

ちなみにご両親の秋篠宮文仁さまはA型で、紀子さまもA型です。

そして妹の佳子さまと悠仁さまもA型という情報があります。

 

そもそもA型の両親から生まれる子どもは、A型とO型の2通りがあります。

両親がAA型かAO型なのかによって変わってきますが、こちらの画像をご覧ください。

眞子さまの血液型

 

子どもは両親から一つずつ、血液型の因子をもらって生まれます。

両親が2人ともAA型なら、子どもはAとAの因子をもらうのでA型になります。

両親がAA型とAO型なら、子どもはAとAの因子をもらってA型になる場合と、AとOの因子をもらってA型になるパターンがあります。

両親が2人ともAO型なら、子どもはAとAの因子をもらってA型になる場合と、AとOの因子をもらってA型になる場合と、OとOの因子をもらってO型になる場合があります。

秋篠宮文仁さまと紀子さまがAA型なのか、AO型なのかで変わってくるのです。

ちょっと複雑ですね…。汗

 

ちなみに上皇ご夫妻はお2人ともA型だそうですよ。

血液型を知りたい方がおられましたので、ご紹介させていただきました。

 

☆11月26~27日限定!2本購入で1本無料!

🌸北欧のミニマリストな腕時計ならNordgreen🌸
\クリスマスプレゼントの準備はブラックフライデーで/

最大35%OFFクーポンコード配布中→ MOADANE30

商品をカートに入れて、支払いページでクーポンコードを入力で即割引。

MOADANE30 のクーポン&ノードグリーンサイト上の5%割引を利用して35%オフに!

35%オフで購入する

 

眞子さまが痩せたのはPTSD(病気)が原因?かわいそうという声も

眞子さまは、結婚に関する報道や世間のコメントにより、複雑性PTSD(心的外傷後ストレス障害)と診断されたことを公表されました。

PTSDとは心の病です。

『PTSD』とは…

危険に直面した後、その体験の記憶が自分の意志とは関係なくフラッシュバックのように思い出されたり、悪夢に見たりすることが続き、不安や緊張が高まったり、辛さのあまり現実感がなくなったりする状態です。PTSDは決して珍しいものではなく、精神医療においては「ありふれた」病気のひとつであると言えます。

引用:厚生労働省HP『みんなのメンタルヘルス』

 

個人差はありますが、多くの場合は一過性であり、時間の経過とともに症状が落ち着いていく傾向だとされています。

小室圭さんと結婚するためにダイエットした。という声もありますが、急激にお痩せになったように見えて少し心配です。

宮内庁が眞子さまのPTSDを公表したのは2021年10月1日で、その直後にやつれた顔写真が公表されて心配は尽きません…。

精神的なストレスで心労を抱えておられたことは間違いなさそうです。

 

眞子さまは、渡米するまでは渋谷のマンションで生活されるご予定です。

可能な限り穏やかに過ごしていただきたいものですね。

Sponsored Links

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です