バイデン大統領来日の宿泊先はホテルオークラと特定!スケジュールや日程も

バイデン大統領のホテル

《本記事はプロモーションが含まれています。》

2022年5月22日~24日の日程で、アメリカのバイデン大統領が来日されます。

今回のバイデン大統領の来日により、総勢1万8千人の警察官と機動隊員が動員され、テロ対策などの警備にあたります。

ロシアによるウクライナ侵攻の影響も踏まえて、都内周辺は厳重警戒となりますね。

 

さて、今回の来日でバイデン大統領が宿泊するホテルはどこなんでしょうか?

コロナ禍で海外の要人をお迎えするので、日本側もかなり気合が入りそうですよね。

そこで今回は、バイデン大統領の宿泊先ホテルや、来日中の日程とスケジュールを調べました!

    • バイデン大統領が宿泊するホテル
    • 来日中のスケジュール

これらについてまとめていきます。

 

 

Sponsored Links

【特定】バイデン大統領来日の宿泊先ホテルは『The Okura Tokyo』(旧:ホテルオークラ東京)!

バイデン大統領が宿泊するホテルは、The Okura Tokyo だと判明しました。

今回のバイデン大統領の宿泊先ホテルは、5つホテルの高級ホテルThe Okura Tokyo』(ジ・オークラ・トーキョー)です。

2016年にホテルオークラ東京は改装工事が始まり、2019年9月に『The Okura Tokyo』としてリニューアルオープンしました。

 

オバマ大統領が2014年4月に国賓として来日した際には、ホテルオークラ東京に宿泊されたこともあり、2017年11月にトランプ大統領の来日時の宿泊先ホテルとして大本命の候補とされていました。

しかしながら、ホテルが改装工事中だったため、帝国ホテルが選ばれています。

そして2019年の来日時には、パレスホテル東京に宿泊されました。

 

最近だと、2021年の東京オリンピックの際には、バッハIOC会長が The Okura Tokyoに宿泊したことでも知られています。

なんとバッハさんの滞在中にはバーが貸し切り状態だったそうですよ。さぞ優雅な一時だったことでしょう!

 

Sponsored Links

バイデン大統領が宿泊する部屋はインペリアルスイートルーム!

おそらくバイデン大統領が宿泊すると見られるのが、最高級スイートルームのインペリアルスイートルームです。

インペリアルスイートルームは、面積が730㎡の日本最大級の広さを誇る部屋で、プレステージタワーの39~40階の2層を使って、リビングエリアが吹き抜けになっているという異次元の空間です。

バイデン大統領のホテル

出典:The Okura Tokyo

 

一階は宿泊客のゲストを迎える部屋となっており、入ってすぐにバーカウンターが設置されています。

これだけ広いお部屋なので、パーティーを催す想定もあるということですね。

インペリアルスイートルーム

出典:テレビ東京

 

そしてリビングルームの奥にはダイニングルームがあり、10人掛けのテーブルとイスが置かれています。

食事ももちろんながら、会議もゆったりできそうな広さのお部屋です!

インペリアルスイートルーム

出典:テレビ東京

 

さらにその奥の部屋は、防音設備の整った多目的室もあります。

海外の著名な演奏家が来日した時には、ピアノはバイオリンの練習をする部屋としても利用されるそうです。

くまきちくん
シアタールームにもなるらしいよ!

 

他にも一階には、付き人や宿泊客が招いたお客さんが泊まるゲストルームがあります。

 

そして二階は、宿泊客のプライベートルームになってます。

階段をのぼると書斎スペースがあり、景色を見ながら仕事ができる空間。

その奥には、なんと2つのベッドルームで構成されており、主寝室としてマスターベッドルーム、家族が寝る用のセカンドベッドルームがあります。

バイデン大統領の宿泊先ホテル

出典:テレビ東京

付き人の方が一緒に宿泊しても広さを持て余すような巨大な空間になってますね。

くまきちくん
本気でかくれんぼできるし、2階は間違いなく迷子になりそう。

 

そして気になるバスルームは2階に2か所もあり、総スペースは150㎡ほどの面積です。

普通の部屋の3室分の広さに値します!

寝湯と打たせ湯的なシャワーを兼ね備えたお風呂と、もう一つは大きな浴槽のあるお風呂があります。

もう規模が大きすぎて、なんだか訳が分からなくなってきました…。

ただ、これだけでは終わらず、別の部屋にはミストサウナドライのサウナもあり、ここはちょっとしたスパのようにも思えてきました。

 

お風呂の奥の部屋はエクササイズルームで、窓向きにエアロバイクが置いてありましたよ!

ホテルオークラのインペリアルスイート

出典:テレビ東京

 

そして、もっとすごいな…と思ったのが、ホテルなのにウォークインクローゼットが設置されているのです。

夫婦で使うことも想定して、一般的なウォークインクローゼットより大きく作っているそうです。

一般庶民の筆者がウォークインクローゼットを見たら、普通にここで寝れるよな…と思ったほどですね。笑

そして1階と2階は、エレベーターでアクセスできるようにもなってます。

 

驚きの宿泊料金は、一泊あたり300万円という超超超VIP価格です!

空間を買う贅沢とはこの事でしょう!

間違いなく、日本でおもてなしするには最も相応しいホテルとして間違いないでしょうね。

 

窓からは、東京タワーを始めとする都内の美しい夜景が一望できます。

ずっと眺めていたいくらい素敵な景色ですよね!

 

ちなみに大統領が来日する時には、来日目的によって宿泊先が決まります。

  • 国賓として来日する場合
  • 国賓以外で来日する場合
※『国賓』とは…政府や皇室が公式におもてなしする外国の元首やそれに準ずる者

国賓の場合は迎賓館で宿泊されますが、今回のバイデン大統領は公式実務訪問賓客として訪日するのでホテルでの宿泊となりました。

 

余談ですが、アメリカの大統領は例外も多いそうですよ。

2014年にオバマ大統領が来日した際には、国賓としての来日でしたが、米国大使館に近いホテルオークラ東京での宿泊となったそうです。

 

Sponsored Links

バイデン大統領の来日スケジュールと日程

 

この投稿をInstagramで見る

 

岸田文雄(@fumio_kishida)がシェアした投稿

バイデン大統領は、2022年5月22日~24日の3日間の日程で来日します。

【5月22日(日)】

午後… 訪問先の韓国より来日

夕方… 横田米軍基地へ訪問

【5月23日(月)】

午前… 天皇陛下と皇居で面会後に会見

日中… 迎賓館にて岸田首相と会談
拉致被害者家族との面会

夜… 白金台の『八芳園』で首相と夕食

【5月24日(火)】

午前… クアッド首脳会議(日本・米・オールトラリア・インドの4か国)に参加

昼… 各国の首脳と昼食会

午後… バイデン大統領が帰国

 

バイデン大統領の来日目的は、Quad(日米豪印戦略対話)首脳会議に出席するためです。

そのため国賓ではなく、公式実務訪問賓客の扱いになります。

宮中晩餐会などは予定されておらず、夜は岸田首相と白金台の八芳園というレストランで夕食を取る予定となっています。

バイデン大統領は就任後は初の来日となるので、日本としてもおもてなしに力が入りますよね!

 

\父の日プレゼント&自分へのご褒美はノードグリーンで決まり/

最新15%OFFクーポンコード→ MOADANE

商品をカートに入れて、支払いページでクーポンコードを入力で即割引。

▼今ならストラップ1本を無料プレゼント▼

まとめ

  • バイデン大統領の来日日程は、2022年5月22日~24日の予定。
  • 来日目的は、Quad(日米豪印戦略対話)首脳会議に出席するため。
  • 宿泊先ホテルは『The Okura Tokyo』(旧:ホテルオークラ東京)
あわせて読みたい

ビースト(大統領専用車)の値段や価格は?性能と仕組みや重量についても

2017.11.06
岸田文雄の英語力

岸田文雄の英語力は?ペラペラ喋れるかスピーチ動画で確認!帰国子女の学歴についても!

2021.09.30
岸田文雄の息子

岸田文雄の息子3人の大学学歴と職業まとめ!年齢と結婚してるかどうかも!

2021.09.04

岸田裕子の年齢と大学など経歴がお嬢様!馴れ初めとプロフィールも

2020.09.02

菅義偉総理が三白眼の目つきがうつろで怖い?原因は病気でいつから不安定?

2021.01.21

菅義偉の英語力はペラペラ話せるレベル?外交では通訳や翻訳機頼りなの?

2020.09.03

菅義偉の姉弟と父母の年齢や職業は?実家の家族のプロフィールまとめ!

2020.09.03

菅真理子夫人の顔画像と経歴や年齢は?夫の菅義偉との馴れ初めも!

2020.09.02

菅義偉の14kg痩せたダイエット方法は?筋トレとビフォーアフター画像も!

2020.09.01

菅義偉の若い頃の画像や生い立ちの逸話まとめ!空手では黒帯の実力!

2020.09.01

菅義偉の自宅は横浜の高級タワーマンション?場所や間取りに価格はいくら?

2020.09.01
高市早苗の離婚と子供

高市早苗が整形で目と眉毛がかわいくなった?顔はリフトアップしたの?

2021.09.09
高市早苗はかつら

高市早苗はがんでウィッグ(かつら)なの?若い頃の画像と比較して検証!

2021.09.09

石破茂の娘の年齢と大学や顔画像は?職業は東京電力社員とエーザイの薬剤師?

2020.09.08

小此木彦三郎の娘息子や妻など家族はどんな人?死因は怪我が原因だった?

2020.09.06

 

スポンサーリンク
 

1 個のコメント

  • ああああ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA