天瀬ひみかとは何者で誰?予言は嘘でこじつけと言われる理由は?

天瀬ひみかは何者

《本記事はプロモーションが含まれています。》

SNSやネット上でよく当たると評判の予言者・天瀬ひみかさん。

事件や天災などが起きる度に、過去の予言ツイートを出して答え合わせしてますよね。

パン子さん
不思議とどれも当たってるんだよね。

抜群の予言的中率を誇る天瀬ひみかさんですが、そもそも天瀬さんってどんな方なんでしょうか?

いつ頃からどのような活動をされているのか気になりました。

 

そこで今回は、

  • 天瀬ひみかさんのプロフィールと経歴
  • 予言が嘘やこじつけと言われる理由

これらについてまとめました。

それでは見ていきましょう。

 

Sponsored Links

【予言者】天瀬ひみかさんとは何者で誰?

天瀬ひみかさんのプロフィールと経歴

名前:天瀬 ひみか
年齢:20代~30代(2023年3月現在)
肩書き:ホルスの予言者、魔法使い

 

Twitterやブログなどの媒体で予言者として活動している天瀬ひみかさん。

Twitterのアイコンの若い女性の顔画像ははおそらく本人だと思われます。

いつの頃の顔画像か分かりませんが、もし現在であれば年齢は20代~30代前半くらいではないかと思います。

パン子さん
ずいぶんお若い方なんだね?

 

天瀬ひみかさんの初予言の内容とは?

天瀬ひみかさんは、2013年11月からgooブログにて予言を投稿していましたが、2017年1月からTwitterへと活動の場を移して徐々にSNSで広まり有名になったようです。

天瀬ひみかさんのgooブログはこちらです。

👉天瀬ひみかの真実のスピブロ 

ブログに初めて投稿したのは、2013年11月に【☆魔法修行☆ 〈四つの魔法の武器〉の手に入れ方、教えます。】という魔法使いになるためのステップと、魔法の武器の入手方法が記された日記を公開しています。

ちょっと内容が難しくて理解するのに一苦労ですが、グッドボタンが押されているのでファンが閲覧しているようですね。

「四つの元素的位階」の、地・水・風・火の解説がタロット占いっぽいという方もいました。

 

そしてブログでの初予言は、2013年11月15日の【不思議な国の扉が開きました♪】(ページ最下部)にて以下の予言を公表しています。

2013年11月15日(金)午前4時18分。

この時、太陽はコード233に、月はコード20にあり。

主ホルスのもと、やがて運命の日に顕現するであろうメダリオンの偉大な力とともに。

引用:天瀬ひみかの真実のスピブロ

 

天瀬ひみかさんの予言は、すべてコードと言われる数字で記されています。

このコードというのは、天瀬ひみかさんの神通力で召喚されたホルス神から託された力とのこと。

一般人にはどういことなのか分かりませんが、天瀬ひみかさんのみに備わる凄い力ということなのでしょう。

 

コード解説のツイートを基に、先ほどの予言を読み解いてみましょう。

ツイートによると、コード233ソーラーコード233ルナーコード233から構成されています。

それぞれの意味がこちらです。

  • ソーラーコード233…「一匹のウサギが天に昇り、自然霊に変わる」
  • ルナーコード233…「天からの特別な啓示を受け取った一人の人が、自分に与えられた使命を果たすために、住み慣れた祖国に別れを告げ、遠い異国へと旅立つ」

 

これをさらに詳しく見て行くと…

ルナーコード233は、ダイアナ元妃の死去を予言したコードでもありました。

誰かが亡くなることを意味したツイートだったんでしょうか?

具体的な日にちが予言されていませんが(見つけられませんでしたが)、その日に亡くなった方は見当たらず、翌日の11月16日だったら千葉市動物園のホンドザルが亡くなったニュースが報じられました。

関連があるのかは分かりませんが不測の事態を予言していたようですね。

 

天瀬ひみかさんはこのコードを使って、地震や災害だけでなく、新型コロナウイルスや政治関連、小林麻央さんや志村けんさん、三浦春馬さんの死去などの芸能界関連についての予言や、

羽生結弦選手がプロ転向への決意表明をした件ついても予言していたと話題になっています。

誰かの死去が分かっていたのなら止める方法も聞ければ…と悔やまれてなりませんが、事前に分かっていたのならば凄いことです。

 

このように幅広い分野で予言をしていることから、天瀬ひみかさんにはかなりのファンがいるようで、Twitterでもトレンドとしてご本人のツイートやファンによるリツイートなどがたくさん出てきます。

毎日大量にツイートされているので、自然とタイムラインでも目撃した人もいるはずです。

くまきちくん
Twitterを開くと、タイムラインのトップに出てくることもあるよ。

こういった日々のツイートの効果も、世間的に有名となった理由の1つでしょう。

数々の預言が当たっていることは凄いなと思う反面、それだけ連日大量にツイートをしているのであれば「いつかは当たる」と言う方がいるのも事実ではあります。

 

Sponsored Links

天瀬ひみかさんの予言が「嘘」「こじつけ」と言われる理由はなぜ?

ネットでは一部の人から、予言について「嘘やこじつけではないか?」と言われているようです。

なぜそのように言われているのか調べてみたところ、

「コードの内容は曖昧なものが多い」
「何かそれに近い出来事が起きたら、予言が当たったように見せている」

といった意見がいくつか見られました。

 

たしかにコード解説は難しい表現が多く、すぐには理解できないものも含まれていたり、初ツイートから数ヶ月間に渡って追加の解説がつぶやかれることもあるため、素人にとっては分かりにくかったりします。

一般人には解釈が難しいため、「こじつけではないか」と言われているようです。

くまきちくん
もっと天瀬ひみかワールドを知れば、感じ方も変わってくるのかも。

 

天瀬ひみかさんの素性については分からないことが多いですが、実際に当たっている予言もたくさんあるので凄いですよね。

だからと言って、完全に予言を鵜呑みにするのではなく、「少し気をつけておこう。」と頭の片隅に入れておく程度に参考にすると良いかもしれませんね。

スポンサーリンク
 

2 件のコメント

  • Xのアイコンは本人なんでしょうかね。知り合いに似ているのでちょっと気になりました。彼女だとしたら2023年の時点で40近くになりますが、いやでもそっくり。

    • こんばんは。コメントを頂戴しありがとうございます。

      お知り合いと似ておられるんですね!?
      それは気になりますね…。
      もしかするんでしょうか?

      天瀬ひみかさんはアラフォーの方なんでしょうか。
      引き続き、こちらでも調べたいと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA