これ絶対うまいやつCMが気持ち悪いしうざい?ピンクのキャラクターは何者?

これ絶対うまいやつのCMが気持ち悪いしうざい

《本記事はプロモーションが含まれています。》

日清食品の『これ絶対うまいやつ』というラーメンのCMを、また最近よく見かけるようになりましたね。

くまきちくん
チョコプラの長田さんがラーメン屋の店員に扮して熱唱するCMだよね。

CMが流れてくると、家事をしている手を止めてテレビを見るくらい気になっているのですが、

ネットでCMの口コミを見てると、なぜか「気持ち悪い」とか「うざい」というネガティブな書き込みを目にしました。

パン子さん
なんでだろうね?かなり注目のCMだけど。

そこで今回は、どういった理由で酷評されてるのか調べてみました。

 

Sponsored Links

【これ絶対うまいやつ】CMは気持ち悪いしうざい?

『これ絶対うまいやつ』のCMが「気持ち悪い」「うざい」と言われてる理由を調べてみたところ、主に3つの理由があるようです。

それぞれ解説していきます。

 

歌のリズムが苦手

「これ絶対うまいやつ」という商品名が分かりやすくてキャッチーな魅力もある一方で、歌のリズムを受け付けない人もいるようです。

「ノリが良くて歌いやすい」という意見も聞かれますが、楽曲のリズムの好きor嫌いは個人によって感じ方が違うため、どうしようもない事かもしれません。

 

また逆の捉え方で「しばらく耳に残るから苦手」というつぶやきもありました。

陽気なテンションの曲なので、その時の気分次第ではあまり聞きたくない人もいるかもしれませんね。

 

ネーミングが苦手

そもそも「これ絶対うまいやつというネーミングが苦手。」という書き込みも見られました。

他の人のつぶやきによると「商品名がチャラい」「食べたいけど、恥ずかしくて商品棚に手を出せない」という意見がありました。

パン子さん
CMそのものじゃなくて商品名の方!?

筆者としては、むしろ自信満々なネーミングにそそられるタイプなので、こうした意見もあることに驚きました。

これも人の感じ方はそれぞれですね。

 

ピンクのキャラクターが怖い

長田さんが熱唱してる後ろで、ピンク色の全身タイツを着た宇宙人のような生き物がエアーギターを弾いて画面に迫ってくるシーンが映ってますよね。

このキャラクターの登場には賛否両論あるようで、ネットの意見をまとめると…

視聴者
見た目が怖い。
視聴者
なんでラーメンとは関係ないピンクのキャラクターが出てくるの?
視聴者
ピンクのキャラクターは何者?

 

どうやらこのピンク色のキャラクターが、一部の視聴者から苦手意識を持たれているようです。

くまきちくん
ユニークな動きが気になって見ちゃうけどね。

CMの終盤で、ピンクのキャラクターが長田さんに向かって触角をブンブンぶつけるという衝撃的なシーンが見られますが、この動きが「見ていられない」といった意見がありました。

そもそもこの不思議なキャラクターは何者なんでしょうか?

 

Sponsored Links

【これ絶対うまいやつ】ピンクのキャラクター(松尾)の正体は何者?

これ絶対うまいやつのピンクのキャラクター

出典:日清食品

CMで長田さんが熱唱する背後で、エアーギターを弾きながら近寄ってくる生き物は一体何者なんでしょうか?

ピンク色の全身タイツにオーバーオールを着て、触覚の生えた赤いヘルメットを被り、どこかのマジシャンが使っている大きくなった耳が…!

水かきみたいな手がやや不気味で、ジロジロ見ちゃいますよね。汗

 

詳細はこちらの記事でもご紹介していますが、

これ絶対うまいやつのCMの歌詞と元ネタ

これ絶対うまいやつCMの歌詞全文や曲の元ネタは?替え歌の一覧も

2023.03.29

これはチョコレートプラネットの『見たことない』のコントに出てくる【見たことないキャラクター】という生き物です。(本当にそういう名前です)

パン子さん
なにそれっ!?笑

元ネタとなったコント動画はこちら!

長田さんが「見たことないグッズ」を次々に出していき、「見たことないキャラクター」に使わせてみる。というシュールなコントになってます。笑

「♪これ見たことないやつ~」と歌ってる横で、シンキングタイムのような動きをするピンク色のキャラクターが絶妙ですよね。

まるで即興で考えたような適当なダンスも笑えるのですが、見たことないキャラクターの無邪気さに長田さんが笑いを堪えきれずに吹き出すシーンもまた面白いですよね。

 

このコント自体が『これ絶対うまいやつ』の元ネタになっているのです。

コントのパロディとしてCMが作られているので、パートナーの『見たことないキャラクター』がそのまま起用されたというわけですね。

くまきちくん
意味不明な演出じゃないんだ!

関係ないようで、実は関係ある登場キャラなんですね。

 

ピンクのキャラクターはラーメンとは関係ないかもしれませんが、チョコプラらしいユニークな演出ですよね。

きっとチョコプラファンには堪らないCMのはずです。

前回のCMの第二弾ということで、今後も別バージョンのCMが出てくるのかも気になるところですね!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA