えいお(婚活挑戦者)は電通案件のやらせ?炎上する理由は釣りっぽいから?

えいおの婚活挑戦者

《本記事はプロモーションが含まれています。》

2023年春、Twitterに突如現れた43歳 婚活挑戦者のえいおさん!

紆余曲折ありながらも、皆に応援されながら婚活に挑む姿を見ていると、昔流行った「電車男」を思い出して懐かしくなりました。

くまきちくん
当時流行ったよね~

 

真正面から婚活にいそしむ えいおさんですが、なぜか「案件ではないか」と噂されているのを見かけます。

なぜやらせ疑惑が浮上しているのでしょうか?

そこで今回は、以下についてまとめました。

  • えいおさんが電通案件のやらせと言われる理由
  • 炎上した投稿
  • 釣り疑惑の理由

それでは見ていきたいと思います。

 

Sponsored Links

えいお(婚活挑戦者)は電通案件のやらせ?

43歳にして初めて婚活に挑戦している えいおさんですが、フォロワーから「広告代理店が絡んだやらせではないか」「案件のためにアカウントを育てているのでは」といった声が聞かれます。

なぜそのように言われるんでしょうか?

やらせ疑惑が浮上した理由を調べてみました。

 

ツイートを予約投稿している?

えいおさんの婚活アカは、1日に3回つぶやかれています。

律儀なことに、投稿する時刻はほぼ一定で 起床時間、ランチ前、退勤前 あたりの時間でつぶやいておられます。(時間が前後する場合あり)

  • 朝の部…AM5:55
  • 昼の部…AM11:55
  • 夕方の部…PM5:55
パン子さん
予約投稿してるのかな。真面目な人なんだね。

 

プライベート用のアカウントだと、好きなタイミングでツイートするのが一般的ですが、

あえて決まった時間にツイートするのは何か意図があるのではないかと勘繰られているのです。

ツイートの投稿時間が遅れると、フォロワーに「5時55分じゃないだと!?」とツッこまれることも。

みんな、えいおさんのツイートを心待ちにしているようですね。

 

リプ返に慣れてる

えいおさんは、基本的にリプライにもマメに返信しています。

リプ欄では、婚活の失敗を慰めたり、えいおさんに寄り添うリプも多いなか、心が折れそうな誹謗中傷や高圧的な書き込みも見られます。

メンタルがやられないか心配になりますが、えいおさんはジェントルマンです。

イラつかずに大人の対応を見せるのです!

大喜利的に笑いをまじえて返信するところは見事だなと感じます。

 

小馬鹿にされても前向きなえいおさん。

パン子さん
語彙力豊富で、切り返し上手なエンターテイナーやん。

こうしたリプ返に慣れているところが、業者だと勘違いされやすいようです。

 

えいお(婚活挑戦者)アカが炎上する理由は釣りっぽいから?

えいおアカが炎上する理由として、「釣りっぽい」というリプが見られます。

他にも考えられる原因も挙げていきます。

 

ツイートが釣りっぽい

えいおさんのTwitterでは、お見合いの準備をする様子や、心境なんかもつぶやかれています。

お見合い会場のカフェを下見しに行ったり、勝負服を高島屋に購入しに行ったり、前日にサウナへ行ってお肌を整えたり…と、お見合い成立のためにひたむきに努力する様子が綴られ、思わず応援したくなるファンは多いと思います。

…がしかし、時折、えいおさんの天然な部分(?)が見え隠れし、思わずツッこみたくなるツイートをつぶやくときがあるのです。

 

初回デートで、イタリアンが好きな女性とハンバーガーを食べに行ってみたり、

 

昨夜トレンド入りした準富裕層のツイート構文をネタにしたり、

 

敢えて、炎上しそうなツイートをアップしてみたり。

こうした天然なつぶやきや、過激な本音が垣間見れたときに「釣りではないか」と噂されるようです。

くまきちくん
えいおさんは、Twitterだからこそ本音が言いたいのかも?
パン子さん
140文字の文章だけでは、本心が分からないよね…

 

だんだん本性が現れてきてる(?)

仮交際女性のことを「1さん」と呼んでいたら、フォロワーさんに「刑務所呼びみたい」と指摘されたため、アドバイスを取り入れて「Aさん」とアルファベット呼びに変更したり、

LINEスタンプの使い方の指南を受けたりと、

フォロワーとのコミュニケーションも大事にするえいおさん。

 

しかし、近頃は婚活期間が長くなりイライラされているのでしょうか。

女性〇〇発言が節々で見られ、叩かれることが増えてきたように思います。

うっかり言葉遣いが荒くなって、フォロワーに「43歳の設定忘れてるのか 最近言葉のチョイスが若いですよ」とツッこまれることも!

 

えいおさんは相手のちょっとした行動にイラついたり、相手にカンペキを求めるところがあるように見えます。

完璧主義な一面があるのかもしれませんね。

 

露骨な表現が見られる

えいおさんは、たまに驚くような露骨な表現をすることがあります。

仮交際中の女性と別れたことを以下のようにつぶやき、女性のフォロワーから反感を買ってしまいます。

パン子さん
たしかにちょっと生々しい気が…

 

仮交際中は相手女性とハグすることも禁止だそうです。

一目で何が言いたいのか分かるツイートですが、表現が大胆ですね…!

大炎上には及びませんでしたが、えいおさんがますます注目されるツイートとなりました。

 

Sponsored Links

えいおさんは「案件」でも「やらせ」でもない…はず!

ツイートの節々で「やらせっぽい」と噂されている えいおアカウントですが、

えいおさんが天然な発言をしてTwitterが炎上することはあっても、筆者はホンモノの婚活挑戦者だと思ってます。

 

不思議な発言も多いけど、ちゃんと婚活してますよね。

結婚相談所のアドバイスなどを引用リツイートし、自分の意見をアウトプットするなど、勉強を怠らない姿は立派です。

えいおさんのユーモアあふれるツイート&リプ返に楽しませてもらっているので、近頃は「やらせだろうが案件だろうが、どっちでもいいじゃん」って思うようにもなりました…。

パン子さん
えいお沼にハマってるね~

 

ここからは個人的な予想ですが…

えいおさんはもしかしたら「アフィリエイターの経験があるのでは…」と思う節はあります。

今はTwitterやインスタを使って、個人でも商売ができる時代になりました。

Twitterにアフィリエイトリンクを貼って、リンク経由で買い物してもらえたらインセンティブがもらえたり、

フォロワーが多いインフルエンサーになれば、企業から広告料を受け取って商品を宣伝する仕事(案件)が受けられます。

「インフルエンサーマーケティング」と呼ばれるものですね。

もしその仕組みを知っているのなら、当初は婚活の記録目的だったアカウントも、フォロワーが増えることで企業案件を取り入れる選択肢もあるのかなと。

 

傍目から見ると、えいおさんはフォロワーを増やすのが上手に見えるのです。

「アカウントを育てることに慣れている=アフィリエイターの経験がある?」と思いました。

くまきちくん
実はアフィリエイターだったりする?

実際のところは分かりませんが…。

 

しかし、えいお垢が案件か否かはそれほど重要ではなく、えいおさんが紆余曲折ありながらも、ひたむきに婚活に取り組む姿は純粋に応援したいです。

パン子さん
努力してるもんね!

果たして半年後に結婚する目標は叶うのか!?

えいおさんが理想の結婚ができるよう、みんなで応援しましょう!

スポンサーリンク
 

2 件のコメント

  • えいおさん、フォロワーさんに対しては結構gentlemanなんですよね、私も結構丁寧なリプいただいたので嬉しくてフォローしたことあります。でもその後自分より十歳年下の女性をオ○サン扱いするのツィートがひどくて外しました。

    女性の年齢ばかにする人って最初は注目されても反感買ってるからどこかで伸び悩みますよ。他にも婚活アラサー男性で、「アラフォーで美人なのにアプリにいる人は悪い男につかまったのかとんでもなく忙しいかとんでもなく性格悪いか」みたいなこと言っていましたがその方もフォロワー五千くらいで頭打ち、万垢は無理だろうなって感じです。

    • こんにちは。コメントを頂きありがとうございます。

      たしかにえいおさんのリプ返はとても丁寧ですし、時にはユーモアに溢れていて、なかなか神がかっていますよね。
      (ほめすぎ?)

      こういう仕事をしているものですから、機転の利くリプ返の数々を興味深く拝見している限りです。
      咄嗟にあんな切り返しができるなんて、うらやましい…!

      久しぶりに「えいお垢」を見たら、いつの間にか8,000フォロワーを突破したんですね。

      でもたしかに反感を買うなら、もっと思い切り炎上するような垢でないと万垢は難しいかもしれないですね…。

      また近々、記事も最新のものに更新させていただきます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA