宮根誠司は脳梗塞で顔がむくみ眼瞼下垂になった?整形失敗と噂の顔画像を比較検証!

宮根誠司は脳梗塞で顔がむくみ眼瞼下垂になった?

《本記事はプロモーションが含まれています。》

情報番組のMCとして、長年お茶の間から人気を集めてきた宮根誠司さん。

今や情報番組だけではなく、バラエティや音楽番組の司会をつとめるなど大活躍されてますよね。

 

そんな宮根さんですが、近頃 顔がむくんでいるように見えるのですが、体調が悪いんでしょうか?

また2019年に患った眼瞼下垂は、脳梗塞の前兆ではないかとも言われているようです。

そこで今回は、宮根誠司さんの脳梗塞の疑惑についてや、眼瞼下垂の手術(整形手術)は失敗だったのかを画像を見ながら検証していきたいと思います。

それでは見ていきましょう。

【関連記事】
宮根誠司は話を遮るし話を聞かない?話を聞くのが苦手で仕切りたがり屋?

 

Sponsored Links

宮根誠司は脳梗塞の影響で顔がむくみ、眼瞼下垂になった?

宮根誠司さんに脳梗塞の疑いが初めて出たのは、2018年9月6・7日放送の『ミヤネ屋』でのことです。

原稿を読むときに舌が回らず、噛んでしまい「話し声が聞き取りづらい」と視聴者から心配されていたようです。

 

また2019年9月1日放送の『Mr.サンデー』では、脳梗塞の症状とも言われる顔面神経麻痺が見られると視聴者が指摘しています。

 

ほかにも2021年1月17日放送の『Mr.サンデー』にて、左側の口角(向かって右側)が引きつっていたとの目撃情報も。

 

さらに2022年1月30日放送の『Mr.サンデー』でも異変が見られました。

宮根さんが話している最中に呂律が回らなくなる場面が確認されています。

 

また同じ年の5月4日放送の『ミヤネ屋』でも、滑舌が悪く一部の視聴者から心配されていました。

 

さらに2023年5月16日放送の『ミヤネ屋』でも、急に呂律が回らなくなり心配されています。

ただ噛んだだけなら良いのですが、他にも口元が引きつっていることも指摘されており心配になりますね。

これほどの目撃情報があるため、気のせいではないでしょう。

 

そもそも脳梗塞とは、体に麻痺やしびれ、言語障害などの症状が現れる脳血管障害です。

脳梗塞の主な症状はこちらになります。

    • めまいがする
    • 呂律が回らない
    • 物を落とす
    • 片目が見えづらい
    • 顔や体の片側の麻痺
    • 意識がなくなり倒れる

 

脳梗塞は生活習慣病が関係する病気で、高血圧、糖尿病、喫煙、肥満などが原因で起こる場合があります。

またお酒を飲むことで血圧が上がるため、発症のリスクが上がるそうです。

宮根さんと言えばお酒が好きで、所属事務所ではテレビ局の職員も招待して盛大に社員旅行を催し、宴会で酒を飲み明かしていると聞いたことがあります。

また局アナ時代は、朝まで飲み明かして一睡もせずに朝の情報番組に出演したこともあったほどの酒豪で知られてます。

これまで番組で何度も呂律が回らない場面を視聴者が目撃しているので、宮根さんが脳梗塞の前兆があるのは事実かもしれません。

 

また宮根誠司さんは2019年1月に眼瞼下垂の手術を受けています。

眼瞼下垂の原因として考えられるのは、以下の理由です。

加齢による眼瞼の変化、コンタクトレンズの長期装用によるものが多いですが、重症筋無力症、脳梗塞、脳動脈瘤、脳腫瘍、動眼神経麻痺といった重篤な病気によって生じるため、精査が必要です。

引用:日本眼科学会

 

宮根さんが呂律が回ってないことが指摘され始めたのが2018年頃で、眼瞼下垂の手術をしたのが2019年。もしかしたら何か関係があるのかもしれませんね?

大事に至る前にぜひ検査を受けて欲しいです。

パン子さん
すでに受けてるといいんだけど…

 

Sponsored Links

宮根誠司が「整形失敗」と噂される顔画像を比較検証!

宮根誠司さんが眼瞼下垂の手術を受けたのは2019年1月でした。

その手術後に顔が変わり過ぎてしまい、一部では「整形失敗」と噂されることもあるようです。

 

手術に至った経緯は以下の通りです。

近頃、『ミヤネ屋』に出演する宮根さんの目の様子がおかしいと話題になり、2019年1月15日に本人がテレビで事情を説明しました。

母親や周りの人に「右目より左目が下がっているよ」と言われ、病院に行くと眼瞼下垂というまぶたの筋肉が衰える病気だと判明しました。

そのため視界を広げる手術を受けたとのことでした。

その手術直後の顔画像がこちらです。

眼瞼下垂で整形手術を受けた宮根誠司

まだ手術後のダウンタイム中なのか、左目のまぶたが若干腫れぼったい気もしますね。

もともと宮根さんは二重まぶたでしたが、手術を受けたことで左目のまぶたが太めの二重まぶたへと変化しました。

 

今までの顔の変化も画像で見てみましょう。

2008年のまだミヤネ屋が始まったばかりの頃。宮根さん45歳の画像です。

くまきちくん
若い!

全体的にほっそりした顔ですね。顎のラインがすっきりしていて、くっきり二重まぶたがシャープな印象。

顔にむくみも見られず、まぶたにも何も違和感は感じられません。

 

そこから大きい変化は見られず、2018年1月に『すべらない話』に出たときの画像です。宮根さん54歳。

見慣れた宮根さんの顔ですね。こちらの顔のイメージが強いです。

 

次に手術直前の2018年12月の画像です。

画像を拡大すると荒くなってしまうので、スマホでズームしてご覧くださいm(__)m

眼瞼下垂手術前の宮根誠司

たしかに右目と比較すると、左目(向かって右)は少しまぶたが垂れ下がって目が細くなってるかも?

それほど気にはなりませんが、身近な人が見ると気になるかもしれないですね。

 

そしてもう一度、2019年1月の眼瞼下垂の手術直後の画像です。

眼瞼下垂で整形手術を受けた宮根誠司

左目が太めのくっきり二重まぶたになりました。

手術の影響なのか、目や頬の周辺が腫れぼったいですね。

でもまだ手術を受けたばかりなので、顔に違和感があるのは無理もありません。

 

それから月日と共に、顔の様子は少しずつ落ち着いていきました。(2020年~2021年の画像)

眼瞼下垂手術後の宮根誠司

眼瞼下垂の手術は無事に成功したのでしょう。

くまきちくん
ほんとだ!いつもの宮根さんに戻ってる。

 

しかし、2023年現在は少し顔が変わってきているようです。

過去の画像を比べると、顔が全体的にむくんでいるような気がしますね?

顔色が良く、お肌にもハリがあるので病気ではなさそうですが…?

宮根さんの顔について ”しわとりのボトックス注射を打ち過ぎて、顔のバランスが悪くなった” という情報もありますが、ネット上の噂なので真相は分かりません。

【関連記事】
宮根誠司は話を遮るし話を聞かない?話を聞くのが苦手で仕切りたがり屋?

 

しかし正直なところ、顔の変化は加齢が原因ではないかと思います。

ミヤネ屋が始まったのは2006年で放送開始から17年が経過。

2023年現在、宮根誠司さんは60歳の還暦を迎えました。

眼瞼下垂の症状は手術後に落ち着いているのに、さらに顔をいじるのは考えにくいです。

宮根誠司さんの顔の変化は老化現象の影響もあるかもしれません。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA