ドッキリGPドレミの歌の女性スタッフは黒川AD!2023最新の歌詞も紹介!

ドッキリグランプリのドレミの歌の女性

《本記事はプロモーションが含まれています。》

ドッキリGPの人気コーナー『ドレミの歌』で、うたのお兄さんの両サイドで踊っている女性アシスタントがかわいいと話題になってますね!

この女性アシスタントは「うたのおねえさん」という設定で、そのうちの一人は ”黒川さん” というスタッフだそうです。

テレビに出てるということは、元々はタレントさんだったでしょうか?

そこで今回は、

  • ドレミの歌の女性アシスタントの黒川さんについて
  • もう1人の女性アシスタントは誰なのか
  • ドレミの歌の歌詞

これらについてまとめました。

 

Sponsored Links

【ドッキリGP】ドレミの歌の女性スタッフは誰?

ドッキリGPのドレミの歌

Ⓒフジテレビバラエティ制作センター/フジテレビ

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ドッキリGP(@dokkirigptv)がシェアした投稿

岩橋良昌さんの左隣の女性アシスタントは、フジテレビに勤務する黒川珠季ADです。

 

2023年3月11日に放送された『このドッキリがすごかった大賞2023』で、スノーマン向井康二さんが歌う『ドレミの歌』がノミネートされました。

向井康二さんがメンバーに仕掛けたドレミの歌ドッキリでは、最後に向井さん自身にも逆ドッキリが仕掛けられました。

「ドからシ」まで順番にドッキリが仕掛けられていくのですが、「ドはドッジボールに挟まれる」の曲が流れると女性アシスタントの2人が急いでバックヤードに引き上げていきました。

黒川ADが裏にハケていくときに、すべって顔面を強打した映像が大賞に選ばれました。

その映像がこちらです。

@dokkirigp_staff 伝説のドレミのうたお姉さん👧 今回は笑顔でやりきりました! #ドッキリGP#ドレミのうた#AD黒川#まだまだ#OA中 ♬ 思い出のアルバム – ROCO

パン子さん
痛そう…顔大丈夫だったかな?
くまきちくん
まさかの出来事過ぎる

 

それから黒川ADの名前は、ドッキリGPファンの間で知られることとなったのです。

 

黒川ADはドッキリGPの公式TikTokでも登場してます。

フォロワーが16万人を突破した記念にお祝いのホールケーキを食べていました。

@dokkirigp_staff♬ Cream -甘く溶けて ver.0 – Sexy Zone

5号のショートケーキを美味しそうに頬張る黒川AD。

嬉しそうに食べる姿がかわいくて癒されますね~。

チョコのプレートも残さず平らげ、なんとものの8分で完食!

 

コメント欄を見ると、さすがドッキリGPファンは黒川ADのことを知っている人が多いようで…

  • ドレミの歌のおねいさんだぁ
  • 黒川Dめちゃめちゃ美味しそうに食べるじゃん🤤可愛い♡
  • いっちゃん好きなスタッフ

もはやドレミの歌に欠かせない存在として、視聴者から親しまれているんですね。

やはり転んだ一件から「コケたお姉さん」としても知られているようです。

 

右側の女性:ADさん

プラス・マイナス岩橋さんの右隣で踊っている女性は誰でしょうか?

こちらは調べてみましたが、有力な情報がありませんでした。

 

番組のWikipediaによると、ドレミの歌は”番組の女性ADをバックダンサーにして歌唱する”と掲載されているので、この方もADさんかもしれません。

ドッキリのドレミのうた童謡「ドレミのうた」に合わせ、ドレミファソラシの各階名から始まる7種類のドッキリを個別に仕掛ける。ドッキリ紹介のVTRでは岩橋良昌(プラス・マイナス)が番組の女性ADをバックダンサーにして歌唱する。

引用:Wikpedia

さらにWikiでスタッフの名前を見てみましたが、女性ADさんの名前が多すぎて分かりませんでした。

右側に立つ女性アシスタントはちょくちょく変わっているようなので、テレビOKのスタッフさんが場当たり的に出演しているのかもしれません。

 

Sponsored Links

【2023年最新】ドッキリGPのドレミの歌の歌詞は?

撮影に手間がかかるのに放送時間は数分でコスパが悪いと言われるドレミの歌ドッキリ。

気になる歌詞を確認していきましょう!

2023年最新バージョンです。

 

2023年8月19日放送『ドッキリも地球を救う4HTV直前SP』のドレミの歌

ドはどっちも辛すぎる
レはレフ板でどつかれる
ミはミーティング中にバイク来る
ファはファイヤーコットン渡される
ソは反るだけ反らされる
ラはライフジャケットに風船
シは新雪服に入れられる

Ⓒフジテレビバラエティ制作センター/フジテレビ

 

【ド】どっちも辛すぎる

ターゲット:ZAZY、ナダル

控室に激辛の大福と水が準備され、ターゲットが食べる。

大福が辛くて水を飲むが口直しにならない。

むせて涙目になるドッキリ。

【レ】レフ板でどつかれる

※向井作のドッキリ

ターゲット:ジャングルポケットのおたけ

撮影中に背後から静かに近寄ってきたスタッフにレフ板でどつかれてビックリする。

ターゲットにインタビューして怯んでる隙に、2つ目、3つ目…とひたすら続く。

【ミ】ミーティング中にバイク来る

ターゲット:相席スタートの山添寛、本間朋晃

ミーティングルームで待機していると、急に前の壁をバイクが突き破って登場するドッキリ。

【ファ】ファイヤーコットン渡される

ターゲット:原田あきまさ、東京ホテイソンのたける、やしろ優

海水スプラッシュドッキリを仕掛けられたあと、スタッフからコットンを渡されて火を点けられるドッキリ。

【ソ】反るだけ反らされる

ターゲット:四千頭身の都築拓紀、あばれるくん

急に2人の女性に掴まれて、体を反らされるドッキリ。

【ラ】ライフジャケットに風船

ターゲット:ザ・マミィの酒井貴士、黒木ひかり

撮影でライフジャケットを着せられて、急に中に仕込まれた風船が膨らんで爆発する。

【シ】新雪 服に入れられる

ターゲット:JOY

撮影中にいきなりスタッフに取り押さえられ、背中に雪を注入される。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA