ソフィ超熟睡ガードCMのベッドのフチ子さんの声優は誰?かわいいと話題

こんにちは。

今朝、
子どもが通学時に帽子を忘れたので、
急いで届けた あこぽんです(^^)/

まだ5月であるにも関わらず、
日中は30度前後まで上がりますね。

ニュースを見ていると、
熱中症の注意喚起がなされています。

お部屋でも熱中症になるとのことですし、
気を付けなくてはいけませんね!

面倒くさがらずに、
お茶を飲むようにしたいと思います。

皆さまも熱中症にはお気を付け下さいね。

そんな近頃ですが、
今日YOUTUBEで動画を見ていたら、

ソフィの新しいCMが流れました。

ベッドのフチ子さんが登場して
ソフィのお話をしてくれるのですが、

そのフチ子さんの声がとてもかわいい(*´ω`*)

このフチ子さんの吹き替えをしている
声優さんは誰でしょうか?

気になったので、調べてみました。

Sponsored Links

ベッドのフチ子さんとは?

ベッドのフチ子さんとは、

ガチャガチャのカプセルトイのキャラクター
コップのフチ子さんがCMに出演しているのですね。

フチ子さんを
コップにお座りさせたり、
掴まらせて遊んだりする
おもしろフィギュアですね^^

そういえばCMの始めの部分も
フチ子さん、コップに座っていますが、
滑ってベッドに落ちちゃうんですよね。

そこからソフィのお話が展開されていくのですが、
CMの構成が凝っていますね。

フチ子さんのCMはこちら↓

この癒し系の美声の持ち主は
どなたでしょうか?

調べていくと、佐藤聡美さんという
声優さんであることが分かりました。

プロフィールを見て行きましょう。

Sponsored Links

佐藤聡美さんのプロフィール


名前:佐藤 聡美
誕生日:1986年5月8日
星座:おうし座
出身地:宮城県仙台市
血液型:O型
身長:153cm
最終学歴:東京アナウンス学院 卒業
職業:声優歌手

代表的な出演作品は‥

◆アニメ◆
・けいおん!‥田井中律
・FAIRY TAIL‥ウェンディ・マーベル
・ONE PIECE‥リンドウ
・美少女戦士セーラームーン Crystal‥大阪なる
・魔法科高校の劣等生‥柴田美月
・ガールフレンド(仮)‥椎名心実
・ご注文はうさぎですか?‥宇治松千夜
・デンキ街の本屋さん‥つもりん
◇ゲーム◇
・戦国無双 シリーズ (4~)‥早川殿
・ゴッドイーター2‥ジーナ・ディキンソン
・ガールフレンド(仮)‥椎名ここみ
・魔装詠唱バトルスター‥野々田のの
・不思議の幻想郷 -THE TOWER OF DESIRE-‥博麗霊夢

アニメ『リルリルフェアリル』で、
りんどうのフェアリル役の声優を担当している佐藤さん。

子どもが、とても大好きで毎回録画して
見ているんです^^

佐藤さんがりんちゃんの声をやっているとは
この記事を書くまで知らずで、

知ったとたん、
なんだか親近感が湧いてきました(笑)

いつも娘がお世話になっています!

佐藤さんの活動は多方面に渡っており、
日経電子版のCMソングを歌ったり

歌手や声優だけでなく、
ナレーションのお仕事もしたりと、
活動の幅を広げておられます。

日経電子版のCMは、
ラジオとWEB限定なんですね!

なんだかコミカルな曲調が耳に残る印象深い曲です。

そして先日、お誕生日を迎えた佐藤さんは
その日は友人にお祝いしてもらったそうです。

31歳になった感想は、

”思ったより、楽しく過ごさせてもらっています。”と
ブログを更新されていて、
公私が充実している様子でした。

これからも、佐藤さんのご活躍が楽しみですね。

子どもとともに応援しています。

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★