胡蝶カナエのコスプレ衣装とメイク方法&画像は?カラコンは何色がおすすめ?

《本記事はプロモーションが含まれています。》

今日は『鬼滅の刃』の蟲柱・胡蝶しのぶの姉である、胡蝶カナエのコスプレ&メイクについてまとめていきたいと思います。

胡蝶カナエと言うと、おっとりしていてやさしい雰囲気が持ち味のキャラで、亡くなる前は鬼を倒すとして活躍していました。

そのおしとやかさから、登場人物のなかでも一番と言っていいくらい、鬼を退治するのが意外な人物でもありますよね。

 

そんな胡蝶カナエのコスプレとメイクに注目していきたいと思いますが、今回はYouTuberとしても活動されているこあさんのメイク&コスプレ動画をお借りすることができましたので、こちらでご紹介させていただきます。

くまきちくん
こあさん ご快諾いただきまして、どうもありがとうございます!

それでは、コスプレ画像とメイク手順を見ていきましょう。

 

Sponsored Links

胡蝶カナエのコスプレ衣装の画像!羽織や髪飾りはどんなもの?

パン子さん
胡蝶カナエの羽織とか、髪飾りってどんなものだったかな?
くまきちくん
胡蝶しのぶの衣装とは違うの?

しのぶが着ている蝶柄風の羽織は、姉カナエが生前に着ていたものです。しのぶは以前は、白色の短い羽織をはおっていました。

しのぶは姉の形見の服を、いつも大事に身につけているんですね。

 

そして髪飾りは、カナエの没後に継子のカナヲに受け継がれています。

こちらですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

月15(@xiamengqing76)がシェアした投稿

胡蝶カナエのコスチュームは、全身セットでAmazonで売っているのでチェックしてみて下さい!

 

胡蝶カナエのメイク方法は?おすすめのカラコンは何色?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@kimetsu.08がシェアした投稿

アニメの胡蝶カナエの外見の特徴をまとめると‥

  • 腰までの黒髪ロングヘアー
  • 前髪は真ん中分けのおでこ出し
  • 目は薄めのパープル

 

こあさんは、どのように胡蝶カナエ顔を作り出すのでしょうか!?

それではメイク動画はこちらからです!

カラコンは『ドルチェ ストロングワンデー』のパープルクリスタルを使用されています。

ドルチェ ストロングワンデー 度あり/度なし 1箱6枚 着色…

パン子さん
目元の印象がやさしくて、胡蝶カナエの雰囲気が出てるよね。

 

まず緑色のメイク下地を顔に塗り、Moist LaboのBBクリームを顔に塗っていきます。

BBクリームっとはどんなものか、おさらいしましょう。

『BBクリーム』とは‥

1本で美容液・クリーム・UVカット・化粧下地・コンシーラー・ファンデーションの役目を果たすクリーム。
メイク時の顔のシミ・毛穴・色ムラをカバーする役割を持つ。

 

必要があれば、肌荒れや隠したい部分にコンシーラーも合わせて塗っていきます。

顔全体にパウダーをはたき、顔の周りにテーピングを貼って、顔をつります。

 

次に眉毛を描いていきます。

ここでポイントなのが、胡蝶カナエはタレ眉なので、眉尻に向かって下へさがるように描きます!

くまきちくん
アナログ時計の8時20分の針の角度で描く感じかな。

眉毛が描けたら眉頭を指でぼかします。

 

そして次にブラウン系のアイシャドウを目に載せて行きます。

こあさんが使っていたのは、キャンメイクのアイシャドウですね。

[CANMAKE]キャンメイク パーフェクトマルチアイズ…

明度の違う同系色のブラウンで構成されたパレットで、グラデーションがキレイに作れます。

どちらかと言うと、ナチュラルメイクが作れるアイシャドウですね。

 

まずまぶた全体に薄めのブラウンを載せて行きます。

そして目尻と目頭側にちょっと広めに、タレ目に見えるように下まぶたに広めに塗っていきます。

下まぶたのアイシャドウは、涙袋の影につなげます。

ペンシルも使って涙袋を立体的にしていきます。

 

目頭の先っぽから、黒のリキッドアイライナーを引きます。下まぶたの目尻も薄く囲みます。

そして二重まぶたのラインはタレ目に見えるように、下にさげて引いていきます。

 

そして囲んだ中身は、赤系のアイシャドウを塗っていきます。

 

次にホワイト系のラメを、黒目の上と涙袋に塗ります。

動画では、キャンメイクのアイニュアンス21番(※現在は廃盤)を使っていました。

 

そして、まつ毛をビューラーで巻いたら、つけまつげを付けます。

眉頭から鼻先まで、陰影をつけて、チークを軽くはたきます。

 

そしてティント登場!

くちびるの内側に少し塗り→ピンクのリップを塗り→リップグロスを塗ります。

くちびるは薄めの色合いにすることで、ふんわり感が作れるんですね!

 

そして胡蝶カナエメイクの完成です!

パン子さん
わー素敵すぎるでしょ!!
くまきちくん
一緒に写真撮りたい!

全体的に淡めの色合いのメイク道具を使用することで、ふんわり感がでるのかなと思いました。

ぜひ参考にさせていただきましょう!

 

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA