市川ぼたん(麗禾)の歯並びはガタガタ?ほくろや目がかわいくないって本当?

市川ぼたんの歯並び

ハイドロ銀チタンマスクのCMで、市川海老蔵さんとぼたんちゃん、勸玄くんの3人が初の親子共演となり、話題を集めています。

ブログでは相変わらず顔を隠している ぼたんちゃん(麗禾ちゃん)ですが、CMや会見が行われるときは素顔で登場していて注目されますよね。

久しぶりにメディアに登場したことで、ぼたんちゃんの歯並びや口元のほくろ、瞳などの容姿について気になる方もいるようです。

 

そこで今回は、ぼたんちゃんの素顔に迫ってみようと思います!

  • 市川ぼたん(麗禾)ちゃんの歯並び
  • 口元のほくろについて
  • 目が斜視なのかどうか

これらについて見ていきましょう。

 

Sponsored Links

市川ぼたん(堀越麗禾)ちゃんの歯並びはガタガタ?

ぼたんちゃんの歯並びがガタガタだと話題になったのは、2019年5月に行われた 市川翠扇さんと市川ぼたんちゃんの襲名会見でのことでした。

海老蔵さんブログでは、ぼたんちゃんだけは顔隠しのスタンプが押されていますが、メディアには素顔で登場します。

ぼたんちゃんが8歳になったばかりの頃の顔画像です。

出典:日刊スポーツより

上下ともに乳歯が抜け、永久歯の前歯が2本生えてきて、すきっ歯の状態に大きめの永久歯と乳歯が混在している状態ですね。

成長途中の まだあどけない娘さんといったかんじで、かわいいですよね。

 

一般的に8~9歳の子どもは、まさに歯の生え変わり真っ最中の時期とされています。

多くの場合、6歳頃にまず下の前歯が抜けて6歳臼歯、7歳を過ぎる頃には上の前歯が抜けて永久歯へ変わります。

8~9歳には、前歯から奥歯へ向けて順番に生え変わり、上下の奥歯は11歳頃です。

14歳頃までには、すべての歯が永久歯になるでしょう。

引用:https://www.acte-group.com/

ちょうどぼたんさんは、前歯から奥歯にかけて生え変わっているところなんですね。

 

ただ、前歯が両方とも内側に傾いているのは気になるところではあります。

くまきちくん
歯がななめに生えるのって、成長過程で治るものなの?

歯科衛生士さんのサイトによると、歯の生え変わりについては注意する点があるとされています。

あごの成長や隣の歯の影響を受けて歯の向きなどは変化していきます。

明らかに斜めに生えてきたり(目安はねじれの角度が60°以上)、明らかに違う位置から生えてきたり(目安は他の歯並びより5mm以上のずれ)などがある場合は、早めに歯科医院で診てもらうとよいでしょう。

引用:https://www.matsumoto.or.jp/toothteeth/children-front/#i-11

 

ぼたんさんの場合はどうか見てみると…

市川ぼたんの歯並び

出典:日刊スポーツ

パン子さん
う~ん。上の前歯の向きが気になるけど、60°も傾いてはいないかも?

まだ経過を見ても良いのかもしれませんし、どうでしょうか??

 

話は逸れますが、筆者にも同じような年齢の子どもがいますが、ぼたんちゃんの歯並びを見て ほほえましく思いました。

我が家の小学校高学年の子どもは、数年前にちょうどこんな感じの歯並びだったのを思い出します。

生えかけの前歯の影響で見た目がガタガタで、すきっ歯の状態に大きめの永久歯と乳歯が混在して…っていうような状態です。

今はずいぶんキレイに生えそろってきたので、ぼたんちゃんもきっと心配いらない気がします!

 

口元のほくろがかわいい!

ぼたんちゃんの口元には、小さなほくろがあります。

出典:Abematimesより

目元にあるほくろは、泣きぼくろ。口元にあるほくろは、艶ぼくろなんて言われ、ほくろはその人のイメージを作りますよね。

ぼたんちゃんの場合は、唇のすぐ上にある 艶ぼくろになりますかね。

 

ほくろ占いによると、口の右上にほくろがある人は、財産が蓄えられる素質があるそうです。

財産を公共の役に立てたり、ボランティア活動などの社会貢献に熱心になれる性格の人が多いそうですよ。

 

また口元のほくろは”料理ほくろ”と呼ばれ、味の違いが分かったり、料理をてきぱきこなすことができたりと、料理の才能に長けていると言います。

『食に困らない』といった意味合いもあり、食いはぐれがないとも言われているんですって!

すでにこの年齢で、縁起の良い 福を呼ぶ顔なんですね~。うらやましい限りです。

歌舞伎界にも良い風を吹かせてくれそうですよね。

 

Sponsored Links

目が斜視でかわいくない?市川海老蔵さんに顔が似ている!

ぼたんちゃんが父母のどちら似なのかについては意見が分かれるところですが、個人的には海老蔵さんの血筋寄りだと感じます。

 

海老蔵さんの画像を見ると、日頃からにらみを利かせているものが多くて判別が難しいですが、襲名披露会見を見ると一目瞭然です。

ぼたんちゃんの目の感じが、海老蔵さんや妹の翠扇さんに似ていますし、麻央さんの雰囲気とは少し違うのかなと思います。

出典:モデルプレスより

 

ぼたんちゃんの目は斜視?と言われる理由としては、見る角度によって 黒目がやや離れ気味に見えることと、焦点が定まっていないように見えるせいで、そう言われているのかなと思います。

ただ画像をご覧いただくと分かるように、それほど違和感を感じないので、生理的なレベルだと思えますね。

斜視とは断言できないように思います。

 

ぼたんちゃんは普段あまり顔を見せないのと、記者会見では笑顔は控えめで、硬めの表情なのも相まっているのかもしれませんね。

 

それにしても、ぼたんちゃんと勸玄くんとでは、ちょっと顔つきが違うんですよね。

眉毛の角度とか表情次第で見え方も違ってきそうですが、くりくりっとした瞳が麻央さん寄りな気もしますね?どうでしょうか??

子どもは成長とともに顔つきが変わるので、大人になってみたら、お父さん似だった…なんてこともありそう。

今後2人がどんな風に成長していくのか見守るのが楽しみですね!

 

市川海老蔵さんが十三代目 市川團十郎白猿、勸玄くんが八代目新之助、麗禾ちゃんが市川ぼたん として襲名する運びです。

天国の麻央さんも安心して成長する我が子見ているでしょうね。

 

Sponsored Links

Sponsored Links