浜崎あゆみさんがこの度、第二子のお子さんを出産されました。
長男の出産からまだ1年半ほどしか経っておらず、今回も合間にライブ配信のコンサートが入ったりと多忙な浜崎さんでしたが、臨月まで母子ともに順調な様子でした。
今回も極秘出産となりましたが、無事に誕生して良かったですよね。
これからは母のまりこさんや長男、自宅のワンちゃん達も出迎え、さらに家庭が賑やかになりそうですね。
さて今回、浜崎あゆみさんが出産した病院はどこなのでしょうか?
インスタではお腹が小さかったり、大きかったりして一体いつに出産なのか?具体的な出産日(誕生日)も気になります。
そこで浜崎あゆみさんの出産についてまとめました。
- 浜崎あゆみさんの2人目の出産予定日(誕生日)はいつか
- 出産する病院はどこか
これらについて注目していきます。
浜崎あゆみさんの第二子(2人目)の出産予定日はいつ?
浜崎あゆみさんが第2子の妊娠を発表したのは、彼女の誕生日である2020年10月2日でした。
この日はオンラインライブの開催日でもあり、誕生日・ライブ・妊娠報告とトリプルでおめでたい日となりました。
この投稿をInstagramで見る
そしてライブ終了後の夜に、公式ファンクラブにてお腹に赤ちゃんがいることを報告されました。
今、2人目の天使がおなかの中で、一生懸命育ってくれています。大家族になるのが楽しみです!!
このとき浜崎あゆみさんは妊娠4ヶ月で安定期に入ったと公表しました。
一般的に芸能人の妊娠発表で安定期とするのは妊娠5ヶ月からですが、今回の場合は妊娠4ヶ月で発表されています。
発表の日から約半年後とすると、浜崎あゆみさんの第二子の出産予定日は2021年4月2日あたりとなりますね。
もしかすると、バラードのベストアルバム『A BALLADS 2』の発売日が4月8日なので、出産予定日に合わせた可能性もあるかもしれません。
しかし実際のところは、彼女のインスタを見ると4月11日からパタッと投稿がストップしてるので、浜崎あゆみさんは4月中旬~下旬頃に出産した可能性が濃厚かなと思います。
サプライズが得意な浜崎さんなので、前夫との結婚報告や長男のときのように、日にちを決めての出産報告となりそうそうです。
3月はヘアカットへ出かけたり、アルバム収録曲を先行配信したり…と、出産に向けて最終調整に入っています。
この投稿をInstagramで見る
お腹がゆったりしたドレスで歌う姿を見ると、出産も間もなくだと実感させられますね。
浜崎あゆみさんのバラード・ベストアルバム『A BALLADS 2』は、音楽アプリ AWAの無料会員で聴けます。
浜崎あゆみさんが出産した病院(産院)はどこ?
初産は41歳と高齢出産だった浜崎あゆみさんですが、今回は一体どこの病院で出産したのでしょうか?
この投稿をInstagramで見る
浜崎あゆみさんは第1子出産前の、2019年5月から8月に行われた全国ツアーでは妊娠している様子はなく完璧なパフォーマンスを披露し、出産直後にはミニスカでカウントダウンコンサートに出演していたので「海外で出産したのではないか」や「代理母出産だったのではないか?」というような噂が流れました。
しかし実際には、帝王切開で出産し痛みと闘いながらステージに立っていたと分かりました。
帝王切開の場合、術後の痛みは相当なものです。
出産後1ヶ月は痛みが続く場合もあり、11月に出産してカウントダウンライブ出演とは浜崎あゆみさんのプロ意識は凄すぎます!
そんな浜崎あゆみさんが選んだ出産病院は、都内にある最先端の医療技術を持つ大学病院だそうです。
長男のときもこちらで出産しており、おそらく2人目の赤ちゃんも同じ病院で出産されるのだと思います。
その出産病院の特長としては…
- 入院病棟が独立しているのでプライバシーが守られている
- 妊娠22週~27週の早産に対応している
- 高齢出産と言われる40才以上の初産にあたるハイリスク出産の経験が豊富
これらの条件に当てはまってくると報道されてます。
この条件にあてはまる病院を探したところ、2つの病院が候補として挙げられました。
聖路加国際病院
芸能人から人気の高セキュリティでセレブな産院の候補として挙げられるのが、愛育病院、山王病院、聖路加国際病院だと言われています。
なかでも上記の条件を満たすのが、聖路加国際病院です。
聖路加国際病院は、東京中央区にある陣痛、分娩、回復が1つの部屋で行えるLDRが充実した病院です。
聖路加国際病院前のさくらも満開。#さくら pic.twitter.com/AperWXfQJt
— Faith-ruz (@rikiriki98) March 26, 2021
産婦人科はなく、一般産婦人科・女性外科・周産期科が一つになった女性総合診療部となっており、最高水準の医療設備とスタッフさんが対応してくれるため、高齢出産の方も多いのが特長。
また通常の入院部屋とは別に、VIPルームと呼ばれる部屋が用意されており、著名人もよく利用するそうです。
芸能人では黒木瞳さんが38歳での出産で利用した病院です。
聖路加国際病院は、最先端の医療技術を持つ大学病院でプライバシーが守られていて、ハイリスク出産にも対応していることから、浜崎あゆみさんの出産病院の可能性が高いですね。
慶應義塾大学病院
この投稿をInstagramで見る
都内の最先端の医療技術を持つ大学病院、周産期科がある産婦人科というと慶應義塾大学病院も候補として挙げられます。
持病がある方や高齢などのハイリスク出産に対応しており、専門各科と連携して対応してしてくれます。
高水準な医療が受けれると同時に、VIPな入院個室があることでも有名。
こちらは一泊24万円もする特別室があります。
VIP用病室でググったら慶應義塾大学病院の1日20万弱もするものすごいお部屋が出てきたんですが、彼が入院してる部屋が2LDKにもかかわらず「家具もない」ってのが妙ですね。だだっ広いだけの空間は心がおかしくなりそうですけど。 pic.twitter.com/y01FvZuauM
— Halu Tomekey@爺鯖 (@HaluTomekey) July 24, 2018
特別室までは直通エレベーターでマスコミを避けることも可能で、完全にプライバシー保護の対策がされています。
沢尻エリカさんや安倍元首相も入院してました。
とりあえず慶應義塾大学病院ではなく、様子見ながらこのまま行けば今の病院で出産までOKとのこと。近い方が良かったので嬉しい。でも慶應義塾大学病院、先生の話分かりやすいし、帝国ホテルのレストラン入ってるし心揺らいだわ(入院中は関係ないか笑) pic.twitter.com/AIA9efyrjc
— sasuke (@cocomaco_cocco) June 6, 2018
なんと院内には、帝国ホテル運営のレストランが入っているそうですよ!
こちらも浜崎あゆみさんの出産病院として選んだ可能性がありますね。
まとめ
- 浜崎あゆみさんの第二子の出産予定日は4月初旬頃。(実際の出産日は、4月中旬~下旬頃の可能性が濃厚)
- 出産病院は聖路加国際病院、慶應義塾大学病院の可能性がある。
今回も無事に極秘出産を終えた浜崎あゆみさんでした。
また上のお兄ちゃんとともにインスタに登場して欲しいですね。