岸田文雄の息子3人の大学学歴と職業まとめ!年齢と結婚してるかどうかも!

岸田文雄の息子

《本記事はプロモーションが含まれています。》

自民党きってのハンサムさと爽やかさがある岸田文雄新総裁!

広島を本拠地として活動する岸田文雄さんは、同じく広島県の会社役員の父を持つ裕子さんと結婚されます。

そして広島で幸せな家庭を築き、3人の息子さんが誕生するわけですが、そんな息子さん達も現在は3人とも成人し、今は父 文雄さんの議員生活を支えています。

 

そこで今回は、岸田文雄さんの3人の息子さんについてまとめることにしました。

  • 長男の岸田翔太郎さんのプロフィールと学歴
  • 次男の岸田晃史郎さんのプロフィールと学歴
  • 三男のプロフィールと学歴

これらについて注目していきましょう。

 

Sponsored Links

【岸田文雄さんの長男・岸田翔太郎のプロフィールと経歴】出身大学と職業は?

岸田翔太郎
名前:岸田 翔太郎(しょうたろう)
出身地:広島県広島市
生年月日:1991年1月14日
年齢:30歳(2021年9月現在)
最終学歴:慶應義塾大学法学部政治学科 卒業
職業:議員秘書

岸田翔太郎さんは、現在は父の岸田文雄さんの議員秘書をされています。

 

翔太郎さんは、地元広島県で屈指の進学校として知られる、中高一貫男子校の私立修道中学校・修道高等学校を卒業しています。

偏差値は70で、東大4名、京大9名、阪大5名…といったように、いくつもの難関大学への進学実績を持つ高校です。

芸能人だと、元衆議院議員の亀井静香さんや、歌手の吉川晃司さんなど各界の有名人の出身者が多いです。

 

翔太郎さんは高校卒業後に、名門私大である慶應義塾大学法学部政治学科に入学されました。

まさに父・文雄さんと、母・裕子さんから頭脳明晰な遺伝子を受け継いで、輝かしい学歴をお持ちなんですね。

 

翔太郎さんは、大学時代はバドミントンサークルで活動してました。

岸田文雄の息子の岸田翔太郎

 

現在は議員秘書となり、父親である岸田文雄さんと一緒に議員宿舎で生活しています。

仕事でも家でも岸田文雄さんと翔太郎さんは顔を合わせて、常に行動を共にしていることになりますね。

いつも一緒に過ごしていると、親子喧嘩などあったりするのかなと思いましたが、まったく逆で親子の仲は良好のようです。

 

岸田文雄さんがインタビューで「翔太郎さんは自分のことを応援してくれるだけでなく、座っているときの姿勢などが好印象になるようにアドバイスをたくさんくれる」ということを語っていました。

父子で信頼関係が築けているのが伝わってくるエピソードですよね、

翔太郎さんは秘書として、息子として、父・岸田文雄さんの活動を陰ながら支える素晴らしい息子さんなんですね。

 

岸田翔太郎さんは結婚して嫁と子供がいる?

岸田翔太郎さんは、2016年頃に結婚されています。

くわしいことは分かりませんが、お相手は一般の方のようです。

 

\大切な人への贈り物&自分へのご褒美はノードグリーンで決まり/

最新15%OFFクーポンコード→ MOADANE

商品をカートに入れて、支払いページでクーポンコードを入力で即割引。

▼今なら交換用ストラップ1本無料プレゼント▼

【岸田文雄さんの次男・岸田晃史郎のプロフィールと経歴】出身大学と職業は?


※白いTシャツの男性が晃史郎さん

名前:岸田 晃史郎(こうしろう)
出身地:広島県広島市
生年月日:1997年5月28日
年齢:24歳(2021年9月現在)
最終学歴:日本大学スポーツ科学部 在学中

 

次男の晃史郎さんも広島県出身で、翔太郎さんと同じ、中高一貫男子校の私立修道中学校・修道高等学校を卒業されています。

 

晃史郎さんについては、Twitterアカウントと思われるものが見つかっています。

岸田 晃史郎さん (@kishida161) / Twitter

現在”非公開”となっていますが、プロフィールには『修道68回 / 日大 スポ科 文理ハンドボールSS』と記載されています。

このことから、2018年から日本大学スポーツ科学部に在学しており、ハンドボールサークルに所属されていることが分かりました。

 

修道高校はハンドボールが盛んな学校で、インターハイにも多く出場しています。

晃史郎さんは高校2年生の時に、広島県選抜チームのメンバーに選ばれています。

岸田文雄の息子の岸田晃史郎

ハンドボールというのは、コートの中を走り回り、瞬発力、洞察力、などが必要です。

晃史郞さんは、広島県の代表選手に選ばれるほどの実力の持ち主なので、身体能力が高いのでしょう。

 

日本大学在学中には、横浜市を拠点に活動する『hc yokohama』というハンドボールクラブに在籍して試合に出場しています。

2020年11月に行われた横浜市民大会社会人の部では、チームを優勝に導きました!

 

次男の晃史郞さんも、議員宿舎で父・岸田文雄さんと長男・祥太郎さんと一緒に暮らしています。

お2人は仕事上帰宅も遅いことから、晃史郞さんが料理担当で夜ご飯を作ることが多いそうです。

 

2021年1月15日に投稿された岸田文雄さんのTwitterには、「味噌汁だけは息子が作ってくれました」とツイートされていました。

岸田家の息子さんは協調性があり、若いのに生活力もあって立派な方ですよね。

大学卒業後は、兄の翔太郎さんと同じように議員秘書になるのかと思ったら、もう進路は決まっており、2022年春の卒業後に地元広島へ戻り、株式会社モルテンに就職するそうです。

スポーツの知識を生かした仕事に就くということで、ますます頑張って欲しいですね!

 

※晃史郎さんのプロフィールを見て、”24歳で大学生”ってどういうことなんだろう…と思い、調べてみたましたが、ご本人のSNSには「2018年~日本大学在学中」と掲載されているため、現在も在学中なのは間違いありません。

もしかしたら生年月日がどこかで間違ってしまったのか…?

こちらについては、もう少し調べてみます。

 

Sponsored Links

【岸田文雄さんの三男のプロフィールと経歴】出身大学と職業は?


※一番右側の男性が三男

名前:不明
出身地:広島県広島市
生年月日:2000年6月1日
年齢:21歳(2021年9月現在)

 

岸田文雄さんの三男は議員宿舎で一緒に暮らしておらず、長男の翔太郎さんや次男の晃史郞さんと違って、あまり情報がありません。

でもツイートの画像を見ると、兄弟のなかで一番体つきががっちりしてますよね。

何かスポーツでもされているんでしょうか?

 

2020年8月24日に放送された『news every岸田氏独占取材』の中で、三男については都内の大学に通っているとお話されていました。

おそらく、翔太郎さんや晃史郞さんと同じく広島県立修道高校を卒業され、上京されたのかなと思います。

三男も同じく成績優秀であることは間違いないでしょう。

 

2020年6月2日に投稿された岸田文雄さんのTwitterには、「昨日で三男が20歳を迎えました」と三男さんが成人を迎えられ、お祝いしたことがツイートされていました。

その投稿はこちらから見れます。

このTwitterにより、三男の誕生日は2000年6月1日生まれの現在21歳(2021年9月現在)だということが分かりました。

 

どんなに忙しくて、一緒に住んでいなくとも、誕生日には家族そろってお祝いするのは、とても仲が良く素敵なご家族だということがよく分かりますね。

三男はまだ21歳なので、現在も都内の大学へと通っているのでしょう。

今後、卒業して社会人になると情報が出てくるのかもしれませんね。

あわせて読みたい
バイデン大統領のホテル

バイデン大統領来日の宿泊先はホテルオークラと特定!スケジュールや日程も

2022.05.21

岸田裕子の年齢と大学など経歴がお嬢様!馴れ初めとプロフィールも

2020.09.02
岸田文雄の英語力

岸田文雄の英語力は?ペラペラ喋れるかスピーチ動画で確認!帰国子女の学歴についても!

2021.09.30
高市早苗はかつら

高市早苗はがんでウィッグ(かつら)なの?若い頃の画像と比較して検証!

2021.09.09
高市早苗の離婚と子供

高市早苗が整形で目と眉毛がかわいくなった?顔はリフトアップしたの?

2021.09.09
高市早苗の離婚と子供

高市早苗の離婚理由は元夫の山本拓が原因?馴れ初めとプロポーズの言葉も!

2021.09.05
高市早苗の離婚と子供

高市早苗の子供と孫の年齢や名前は?息子は元夫山本拓の連れ子で養子なの?

2021.09.05
石破茂のマスク

石破茂のマスクがずれてる理由と心理状態は?マスクが曲がってる画像も!

2021.09.13

石破佳子の学歴は女子学院高校で慶應大学出身!若い頃のかわいい画像も!

2020.09.04

石破茂の娘の年齢と大学や顔画像は?職業は東京電力社員とエーザイの薬剤師?

2020.09.08

菅義偉総理が三白眼の目つきがうつろで怖い?原因は病気でいつから不安定?

2021.01.21

菅真理子夫人の顔画像と経歴や年齢は?夫の菅義偉との馴れ初めも!

2020.09.02

菅義偉の自宅は横浜の高級タワーマンション?場所や間取りに価格はいくら?

2020.09.01

菅義偉の若い頃の画像や生い立ちの逸話まとめ!空手では黒帯の実力!

2020.09.01

菅義偉の英語力はペラペラ話せるレベル?外交では通訳や翻訳機頼りなの?

2020.09.03

菅義偉の姉弟と父母の年齢や職業は?実家の家族のプロフィールまとめ!

2020.09.03

菅義偉の14kg痩せたダイエット方法は?筋トレとビフォーアフター画像も!

2020.09.01

菅義偉は無派閥で支持する派閥は?横浜市会議員選挙戦の苦労話が泣ける

2020.09.05

小此木彦三郎の娘息子や妻など家族はどんな人?死因は怪我が原因だった?

2020.09.06

加藤勝信の自宅は渋谷区西原のどこの場所?豪邸民泊の宿泊予約方法は?

2020.09.17

安倍晋三首相の顔と首のシミが多い原因は?病気なのか画像で検証

2020.07.23

議員宿舎の家賃と間取りや所在地はどこ?食堂や保育園などの施設も

2017.09.28

 

スポンサーリンク
 

2 件のコメント

    • コメントを頂戴しありがとうございます。

      大変失礼しました。

      只今 該当箇所を確認しまして、『私立修道中学校・修道高等学校』に変更しました。

  • もあダネ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA