傳彩夏の高校大学と彼氏は?広瀬すず似の顔画像やダンス動画も調査!

浜崎あゆみさんのデビュー秘話をドラマ化した【M愛すべき人がいて】で、主人公あゆのライバルであるダンサーの西谷真理役としてドラマ初出演されている傳彩夏さん。

ドラマ第1話では、あゆより一足先にディスコで声をかけられて、ダンサーとしてお立ちで踊っていましたよね!

そのときのダンスの動きが、正真正銘のプロっぽい感じが印象的でした。

 

そんな傳彩夏さんはどんな人なのか見て行きたいと思います!

  • プロフィールや出身高校&大学
  • ダンスが上手い理由&ダンス動画
  • 彼氏はどんな人なのか
  • 広瀬すず似の顔画像

それでは見て行きましょう!

Sponsored Links

傳彩夏(でんあやか)さんのプロフィール&身長・体重について

名前:傳 彩夏(でん あやか)
出身地:神奈川県
生年月日:2000年7月7日
年齢:19歳(2020年4月現在)
血液型:A型
身長:153m
体重:非公表
趣味:お菓子作り
特技:ダンス
所属事務所:東宝芸能株式会社

 

【傳彩夏さんの生い立ち&経歴まとめ】出身高校&大学は?

傳彩夏さんは、幼稚園のときにバレエを習っていて、小学校1年生のときに近くにダンススクールができたことがきっかけとなり、ヒップホップダンスを始めました。

中学校と高校は、中高一貫校の日出中学校・高校(現:目黒日本大学 中学・高等学校)に在籍していました。

こちらの学校は芸能コースがあり、在校生・卒業生には著名な芸能人も多いことでも知られています。

彩夏さんも幼い頃から芸能活動をされているので、おそらく芸能コースに在籍していたのでしょう。

そして2019年3月10日に日出高校を卒業しています。

 

高校卒業後は「進路のことですが、学びたいことがあるので進学します。」と公式ブログで発表されています。

どちらの大学は明かされていませんが、4年生大学に進学されたようです。

ところで脱線しますが、「傳(でん)」ってめずしい苗字だと思いませんか!?

調べてみたところ、全国で数百人しかいなくて、主に新潟県に多いらしいですよ。

本名なのか芸名なのかは、分かりませんがすぐに覚えられそうですね!

 

傳さんは小さい頃からダンスをやっていて、2009年当時9歳の頃にエイベックスに所属し、AAAのライブで踊ることのできるチビッコAAAのメンバーとして活躍していました。

その後は、キッズのダンスオーディション【ダンス・スタイル・キッズ】の3期生にも選ばれています。

 

そして2013年に日本初のキッズダンス映画『SHAKE HANDS』に出演し、映画デビューを果たしています。

この映画の主題歌をうたうユニット「SHAKE HANDS CREW」のメンバーとして、地方のイベントにも出演しました。

 

2014年には、WEBマガジン『DANSTREET』でモデル Denとして活動し、『DANSTREET』のイメージユニット女子中学生4人組からなる【DANSTREET’s】のメンバーにも選ばれています。

そして2014年7月13日に行われた、『TOKYO TOP KIDS COLLECTION A/W 2014』のスペシャルステージに登場しています。

 

2015年には、今の所属事務所である東宝芸能に移籍しました。

そして、傳彩夏さん、鹿沼亜美さん、田辺奈菜美さんの3人組からなる、ボーカル&ダンスユニット『OnePixcel』(ワンピクセル)のメンバーとして活動することが発表されました。

2015年9月20日にグループ活動を開始し、2017年には「TOKYO IDOL FESTIVAL2017」などの大型アイドルフェスに出演し注目を集め、2017年12月16日にメジャーデビューを果たしています。

小さい頃からダンスやモデル、映画にも出演して女優としても活躍しているんですね。

幅広く活動されていて、今後が楽しみなタレントさんの一人ですね!

 

傳彩夏さんの彼氏について

2020年4月からスタートのドラマ「M愛すべき人がいて」でドラマデビューされ、女優業に歌手活動に忙しい傳彩夏さん。

そんな彩夏さんは、現在お付き合いされている人はいるのでしょうか。

今後、注目されること間違い無しの彩夏さんの恋愛関係について調べてみました!

 

傳彩夏さんは、2019年3月に日出高校を卒業しています。

それ以前の2015年3月18日に、Twitterでファンから「彼氏はいますか?」との質問に対して「全然いません」と答えています。

当時14歳ということになりますが、その頃はお付き合いしている人はいなかったようですね。

その後は、とくに熱愛の噂などは出てきませんでした。

高校へと進学し、芸能コースということもあり、付き合っていてもなかなか公にはできなかったのではないでしょうか。

ネット上では、傳さんの学生時代の写真が広瀬すずさんと似ていると話題になっていたこともあり、かなりの美少女なのでモテたことでしょう。

 

彩夏さんのインスタに高校の制服を着て、友人たちと卒業旅行でディズニーに訪れている投稿がありました。

そこに男子生徒が映っている投稿がありましたが、おそらく周りに大勢いたので普通にクラスメイトだと思われます。

匂わせもゼロなかんじですね。

 

そのようなかんじで、まだ目立った異性の話も聞かれず、熱愛の噂が出るとしてもまだこれからでしょう。

今は、歌手活動と女優業で忙しいことだと思います。

 

傳彩夏さんの男性のタイプは?

2018年に行われた「OnePixcel」のライブの中の演出で、3人で即興演技コーナーというのがありました。

それは、メンバーが考えた演技題目を選んで即興演技をするというもの。

 

そこで彩夏さんはファンからの恋愛相談で、友人と好きな人が同じだったときどうしたらいいかという質問に対して、「ゆずる。それに いったんゆずった物はいらない。」と答えています。潔い発言ですよね!

さらに、手をつなぎたいときには「早く手をつないで!」と言うとのこと。

もの凄くストレートな表現で駆け引きゼロ!男性からすると分かりやすいですよね。

 

この発言は照れ隠しにも思えますが、傳彩夏さんはけっこうサバサバした(?)女の子なのかもしれませんね。

その強気発言にも引け劣らない、男らしい男性がお似合いなのかもしれません。

 

広瀬すず似のインスタ顔画像は?

傳彩夏さんは広瀬すずさんに似ていると話題になっています。

そこで広瀬すずさん似な画像を独断で集めみました!

 

ティガーの帽子を被った彩夏さん。横顔の雰囲気が広瀬さんに似ています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

photo by @tsugumi_jp #高校生#卒業#jk#disneyland #ティガー#film

傳彩夏(@denayaka)がシェアした投稿 –

 

そして次に、ファンから”雪もしたたるいい女”と言われる投稿!とっても広瀬すずさんに似ています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

傳彩夏(@denayaka)がシェアした投稿

 

そして顔のアップ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

傳彩夏(@denayaka)がシェアした投稿

 

こちらも双子の姉妹のように似てますね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

傳彩夏(@denayaka)がシェアした投稿

傳彩夏さんと広瀬すずさんの2人の共通点は元モデルということで、自分をキレイに見せるコツを知っておられるんですよね。

自撮りのポージングも自然で、美しいですよね!

 

Sponsored Links

傳彩夏さんの『ONEPIXCEL』ダンス動画&ダンスの腕前について

幼い頃から主にダンスで活躍されてきた傳彩夏さん。

2009年の当時9歳の頃に、お母さんが知らないうちに書類を出したことがきっかけで、AAAのライブで踊ることのできるチビッコAAAのメンバーに合格し、芸能界デビューを果たしています。

 

そして2017年にガールズグループでの活動を発表後、現在も、傳彩夏さん、鹿沼亜美さん、田辺奈菜美さんの3人組からなるボーカル&ダンスユニット「ONEPIXCEL」(ワンピクセル)のメンバーとして活躍されています。

ONEPIXCELは3人ともダンスが得意で、歌唱力も高いと言われています。

その中でも、彩夏さんのキレキレのダンスが話題となっています!

 

こちらは「Final Call」という曲の中で、ダンスを披露した動画です。

傳さんは、ダンスをかっこよく踊る ONEPIXCELの最終兵器なんて呼ばれています!

 

こちらは、2018年放送の「ドラゴンボール超」のエンディング曲となった「LAGRIMA」の動画です。

 

そして、最後に2020年の初ライブ↓やはりダンスもカッコイイと評判です。

以上、彩夏さんのダンスについて動画や評判を紹介しました。

ONEPIXCELの最終兵器と呼ばれるぐらい、彩夏さんのダンスはキレキレでレベルが高いことが分かりますね!

幼い頃から鍛え抜かれて事でしょう。これからも傳彩夏さんのパフォーマンスに期待したいと思います。

 

Sponsored Links

Sponsored Links