堕姫が規制でアニメではパンツ姿封印?原作の漫画画像とアニメ画像を比較!

堕姫の規制

《本記事はプロモーションが含まれています。》

鬼滅の刃の視聴者も魅了してしまうほどのスタイルの良さが魅力的な上弦の陸の堕姫

漫画では、布と帯をまとってパンツを着用しただけという、凄まじい姿で登場していますが、アニメではさすがに見た目的に危ないと判断されるんじゃないかと思われます。

パン子さん
たしかに戦うシーンとか心配だから、衣装は変えた方がいいんじゃないかな
くまきちくん
親御さん的にも安心なんじゃない?

作品の世界観を楽しむために、「そのままの衣装がいい」という声もあるのも正直なところですが。

 

鬼滅の刃のなかではどのキャラより艶っぽい彼女ですが、あの容姿が特徴的過ぎてアニメでの登場シーンも気になりますね。

そこで今回は、堕姫の服装について注目していきたいと思います。

  • 堕姫の服装について
  • ファンの意見をまとめ

これらについて見て行きましょう。

 

Sponsored Links

【画像比較】鬼滅の刃の上弦の陸・堕姫(だき)が規制の影響で、アニメではパンツ姿(服装)封印?

遊郭編のアニメ放送が決まったときに、舞台となる場所や、堕姫と宇随天元の妻達の姿が心配になったのは言うまでもありません。

出番の多い女性キャラは、みんな衣装の露出度が高いんですよね。

 

原作マンガでの堕姫の姿はこちらです。

堕姫が規制

出典:Ⓒ吾峠呼世晴/集英社

もはや服装というより、布とパンツで体を隠してるだけ!?

冷え症の筆者は、堕姫の姿を見て寒気がしました。

季節関係なく、この姿だとお腹下しますね!冷汗

 

アニメの放送時間帯は夜11時15分~45分の深夜枠なので、お茶の間で全部流れるか気になるところでしたが、意外にもそのまま放送されることになり驚きました。

今はアニメでも厳しく取り締まられる時代になったので、鬼滅も規制されると思ってました。

キューティーハニーの時代は何だったんだって、ツッこみたくなりますね。

 

世間に公表されたアニメの最初のビジュアルはこちらです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Marin0n(@marin0_1022)がシェアした投稿

宇随天元の日輪刀に隠れる形で、不気味な笑みを浮かべる堕姫の顔がチラッと見えてます。

ここでは首元までしか見えませんね。

画像を見る限り、上の服装は原作のままだと分かり、ギリギリまで頑張ってくれた感はありましたが。

 

ちなみに画像を見た通り、宇随天元の嫁である雛鶴、まきを、須磨の3人は、漫画と同じ姿でした。

なんとなくですが、嫁3人衆は漫画よりアニメのビジュアルは攻めているようにも思います。

 

ネットを見ていると、規制の話は他にもあって、

服装の件ではないんですけど、中国では漫画の中身そのものが規制されて、コマから絵が消える事態にまで発展しています。

たしかに血やら服装やら、ツッコミどころ満載なカットではあります。

海外では一部、鬼滅の刃の作品そのものに規制がされているんですね。

 

そういえば、同じジャンプ連載のアニメ【呪術廻戦】も、パンツ+ガーターベルトで登場する壊相(えそう)というキャラがいるんですが、同じく深夜放送なのに、服装に規制が入ったのが記憶に新しいです。

たしかそのときは、パンツがタイツ姿に変更されたんですよ。

筋肉ムキムキでモヒカン頭のヤバめなビジュアルが、幾分かマイルドになったと話題でした笑

その当時の記事はこちらです。

壊相の術式と背中

壊相(呪術廻戦)の術式一覧と背中画像は?アニメのタイツ姿は規制が入った?

2021.03.12

 

Sponsored Links

堕姫の服装規制ナシについて世間の反応は?

 

鬼滅の刃ファンの皆さんは、今回の服装規制が入らなかった件についてどう思っているんでしょう?

Twitterの意見を見ると、以前から規制の予感を察知している人が多かったのですが…。

やはり呪術廻戦の壊相の例があったので、冷静な方も多いですね。

 

ファミリーからは好意的だった規制に関して、息苦しさを感じる人もいました。

たしかにビジュアルにこだわるufotableへの期待度も高いですしね。

イメージを大事にして欲しいという声もありました。

 

他にも、規制が鬼滅の刃の作風にも関わってくるんじゃないかという声も。

 

その一方で、鬼滅の刃を子どもさんも一緒に見る影響で、服装だけでなく話自体にも規制がかかってくるのでは…と懸念されてる方もいました。

少年ジャンプではOKで、アニメではNGというラインがどこになるのか、視聴者では見当も付きません。

 

やはり全体を見ると、「もっと服を着せてあげて欲しい」という声が多いですね。

↑最後の「無惨様支給なのかな?」には笑ってしまいましたが(笑)

 

それよりも遊郭編で一番過激だと思われるのが、堕姫と禰豆子の潰し合いのシーンです。

体の一部があちこちに…っと、ここでもこれ以上は書けないくらいヤバめの絵になってます。

もう少し穏やかな戦闘シーンになると思いましたが、こちらもそのまま流れましたね。

 

まあでも事前に、フジテレビは取材を受けてこんな回答をしていましたしね…。

地上波での放送に向けて内容を変更するかとの問いには、「内容に関しましては、テーマ性の深さを踏まえまして、通常の考査は他の番組同様にさせていただいてますが、内容は変えない形で放送する予定ですとした。

引用:ENCOURT

アニメも原作マンガと同じ内容でいく。ということでした!

どれだけアニメを見ても見慣れませんでしたが、戦いの場面が今まで以上にエグいものとなった遊郭編でした。

 

あわせて読みたい

宇髄天元の継子は吾妻善逸?2人の関係と音柱を引退したその後について

2020.01.24
吾峠呼世晴先生の妊娠

吾峠呼世晴は妊娠出産で引退した?福岡へ戻ったのは結婚するためだった?

2020.12.03
禰豆子の花

鬼滅の刃23巻表紙の禰豆子が持つ花の名前と花言葉の意味とは?

2020.11.30
鬼滅の刃外伝の電子書籍

鬼滅の刃外伝を無料で電子書籍で読む方法は?ジャンプ何号に掲載されてる?

2020.12.01

外崎春雄監督の出身地や年齢プロフィールは?結婚して嫁と子供がいる?

2020.10.24

外崎春雄監督の年収や作画は?代表作と評判についても

2020.10.24

映画鬼滅の刃/煉獄零巻(特典)完全ネタバレ!中身のあらすじ内容を公開!

2020.10.16

映画/鬼滅の刃無限列車編と原作漫画との違いは?あらすじ内容と徹底比較!

2020.10.20

煉獄瑠火(母)の死因の病名は?名言や名前の読み方とプロフィールも!

2020.10.15

煉獄槇寿郎(煉獄杏寿郎の父)年齢と名前の読み方は?泣いた手紙の内容も!

2020.10.14

冨岡義勇が嫌われてる理由はなぜ?誰からどうして嫌われたのかきっかけも

2020.10.11
実弥の父

不死川実弥の父親の名前と死因は?200話で実弥を追い返した理由は生きて欲しかった?

2020.12.06

日の呼吸(ヒノカミ神楽)全13の型・技名の一覧!13番目の名前は鬼滅の刃?

2020.02.21

鏑丸(伊黒の蛇)読み方と性別&蛇種は?名前の意味や出会いのエピソードも

2020.02.17
花江夏樹の自宅

花江夏樹の自宅マンションの場所はどこ?家賃と間取りやゲーム実況部屋の画像も

2020.12.18
花江夏樹の体重

花江夏樹が太った画像と体重は何キロ?幸せ太りはおはスタ司会を辞めたせい?

2020.12.17
花江夏樹と小野賢章と江口拓也

花江夏樹と小野賢章の共演作品名は?江口拓也とも仲良しなのはいつから?

2020.12.05

全集中の呼吸の現実のやり方まとめ!実際でもできるのか効果も調査!

2019.12.19

継国巌勝の妻や子供など家族は?呼吸や愛刀(日輪刀)の画像についても

2020.05.13

甘露寺蜜璃(恋柱)痣の画像や発現条件は?なぜ強くなるか理由についても

2020.01.09

恋柱と蛇柱の2人の関係は熱愛交際中のカップル?出会いや馴れ初めも

2020.01.09

恋柱の戦闘シーン画像と日輪刀は?技(型)や恋の呼吸についても

2020.01.08

胡蝶カナエのコスプレ衣装とメイク方法&画像は?カラコンは何色がおすすめ?

2020.04.22
スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA